20182月に第1子が誕生したばかりのカイリー・ジェンナー。しばらくSNSから離れ気味の彼女だったけれど、出産を機にまたインスタグラムやツイッターでプライベートショットやファンに向けたメッセージをアップするようになった様子。そんななか、ある気になるニュースが飛び込んできた。なんとカイリーのつぶやきにより、スナップチャット株が急落したのだとか!

そのつぶやきとはこちら。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
「スナップチャットのアプリを活用しなくなった人、他にもいる? 私だけかななんだか悲しいね」

この投稿は2018221日にアップされたもので、フォロワーからは「私も最近使っていない」や「スナップチャット、女王が言うのだから改善した方がいいよ!」などのコメントが殺到したという。すると翌日、米株式市場でスナップチャット株が急落。その日の終値は17.16ドルで、8%の下落。ロイター通信は「損失額は15億ドル(約1600億円)以上になるだろう」と予想したそう。

Text, Blue, Font, Line, Plot, Number, Parallel, pinterest
Google

「相関関係は因果関係ではない」というけれど、カイリーはスナップチャットの女王として知られていて、ツイッターでも2450万人のフォロワーをもっている。それにITニュースサイト『ザ・ヴァージ』も、カイリーがツイートした時刻と株が下がり始めた時刻がリンクしていると指摘。カイリーはその後、「でも大好きよ、スナップチャット。私の初恋だから」と補足していたけれど、損失額を考えるとフォローするタイミングがちょっと遅かったかも?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Reiko Kuwabara

From: Marie Claire