今年の8月に20歳になったばかりの、カーダシアン&ジェンナー一家の末っ子、カイリー・ジェンナー

コスメのプロデュースをはじめとする実業家としても成功を収め、最近のInstagramフォロワー数ランキングでは7位にランクインするなど、その人気は姉のキム・カーダシアンに迫る勢い。

そんな中、カイリーがSNSで猛烈に注目を浴びる秘密について迫ったのがコスモポリタン アメリカ版。セレブ感満載のライフスタイルや、セクシーなファッションはもちろん、これほどまでに人気がアップした理由は、そのポーズの取り方にもあるに違いない!と踏んだ上で、カイリーの過去の投稿を網羅して、彼女のお気に入りポーズをリストアップしました。

これらのポーズをお手本にすれば、あなたの投稿への「いいね!」数も増える…かも?

1.バンビポーズ

instagramView full post on Instagram

小鹿が膝を曲げて休むポーズからその名がついたと言われている「バンビポーズ」は、最近セレブの間で大人気。もちろんカイリーも例外ではなく、このポーズがお気に入り。曲線がきれいに見えるので、水着でのセルフィー撮影にぴったり♡

2.右手をちょっと上げる

理由は不明だけど、カイリーのセルフィーでよく見かけるお決まりポーズの1つがこれ。確かにただ直立して撮るよりは、存在感が増して見えるかも。

3.顔の半分をスマホで隠す

なぜかこのポーズもやたらとお気に入りなカイリー。顔全部を見せないことで、ミステリアスさを強調する作戦…?

4.見返り美人

古典的な「いい女」風ポーズは、現代で使っても効果絶大だということが、カイリーの投稿を見るとよく分かります。

5.手で口元を隠す

カイリーのトレードマークであるぷっくり唇を隠すのは、体にフィットしたキャミワンピや、バンドゥからはみ出した下乳など、他のところに視線を集中させるため?

6.しゃがむ

アピールしたいポイントが何なのかはよく分からないものの、インスタのフレームをワイドに使うという点では役立ちそう。

7.首をかしげる

ちょっと子犬っぽくて可愛らしい印象の仕草。派手なカットばかりじゃなく、たまにこういう写真をアップしてフォロワーの目を惹きつけるテクニックがニクい!

8.高級車と高級シューズ

たぶんこれぞ、「ザ・セレブ」なポーズ。まずは高級車持ってないとマネできないですしね…。

9.カジュアルな座りポーズ

このポーズも、インスタの正方形フレームをめいっぱい使うのに効果的。

10.片眉を上げる

不敵さが漂う「片眉上げ」は、メイクをばっちり決めたときにぜひマネしてみたいセクシーポーズ。特に眉メイクは、くっきりキレイなラインを描くことを心がけて♡

※この翻訳は、抄訳です。

Translation:伊藤 由佳里

COSMOPOLITAN US