キム・カーダシアン怒り爆発!?「娘が大統領をやるほうがマシ」

カニエはトランプ支持派だけれど、キムは違ったよう…

人気の記事

リアリティーショーで人気を博しアメリカでは知らない人はいないと言われるキム・カーダシアンが、メディアで政治の話をしている見たことがある人は少ないのでは? Instagramでは1億を越えるフォロワーがいるだけあって、過去にも以下のように、気をつけているとコメント。

発言には気をつけなければならない、なぜなら敬意を持って発した言葉も、間違った意図で捉えられることが多いから。

ADの後に記事が続きます

しかし、トランプ大統領に関しては、言及せずにいられなかったよう。<ハーパーズバザー アラビア版>のインタビューで現在の政治についてコメント。

国を運営するなら、彼以外誰でも良いくらいよ。私の娘のほうがまだマシなんじゃないかしら。これまで国民が努力してここまで誇りを持てる国にしてきたのに、今はただ後退していることが、いらだたしい。毎日呆れ驚かされるわ、昨日よりも今日の方がさらにクレイジーで悲劇的。今住んでいる世界が本当に怖い。以前は家にいれば安全と思っていたけれど、トランプが大統領になってからは安心なんてできないの。

怒りと不安をあらわにするキム。実はキムの夫であるカニエ・ウエストは、投票はしなかったものの「もし投票するならトランプに」と公言。昨年末には、トランプタワーを訪れており、カニエ同様にキムもトランプを支持しているのかと尋ねられると、次のように回答。

(トランプのツイッターは)してないわ。オバマはフォローしているけどね。

#FBF POTUS

A post shared by Kim Kardashian West (@kimkardashian) on

キム・カーダシアンは、家族でテキサス州ヒューストンでのハリケーン「ハービー」による甚大な洪水被害を受け、50万ドル(約5500万円)を支援したばかり。アメリカが団結しなければならないタイミングで、トランプ大統領は今後どのような姿勢を示していくのか。

More from Cosmopolitan Japan:
ソフィア・リッチー&スコット・ディジック
海外セレブ
シェア
父の苦言も何のその!ソフィア&スコットの交際は順風満帆!?
"歳の差愛"と過去の恋愛遍歴に周りはヒヤヒヤだけど…もやは余計なお世話!?
いよいよ2018年のアカデミー賞も目前ということで、アカデミー主演女優賞に輝いた過去20年のそうそうたる顔ぶれを、作品と一緒に一挙プレイバック。女優魂を炸裂させた渾身の演技で、名誉あるアカデミー賞主演女優賞に輝いた名女優たち。念願のオスカー像を手にした、女優人生のハイライトともいうべき最高の瞬間を盛り上げた名脇役ドレスも必見です!
海外セレブ
シェア
アカデミー主演女優賞受賞者の華麗なるドレスを20年分プレイバック!
目もくらむゴージャスなドレスに関する、こぼれ話も一緒にお届け!
海外セレブ
シェア
我慢が大嫌い!しくじり人生を華麗に生きた「作家サガン」
ギャンブル狂にスピード狂…ぶっ飛びまくりだけど、とことんエレガント。
海外セレブ
シェア
写真で振り返る!2月生まれセレブのビフォーアフター
意外な成長を遂げた人も。こんな時代もあったのね…!
海外セレブ
シェア
クルーニー夫妻、銃規制を求める学生デモに参加表明
さらに、夫妻の子どもであるエラとアレクサンダーの名前で約5380万円を寄付!
海外セレブ
シェア
セクシー!67歳の元ボンドガールが『プレイボーイ』誌に登場
「若かった頃と比べると、今の方が断然セクシーだと感じるわ」
海外セレブ
シェア
授賞式で反撃!?セレブ9人の爆弾発言スピーチ
元カレや宿敵のほか、大統領や首相に対してキツイ一言をお見舞い!
海外セレブ
シェア
ブレイク・ライブリーのミニドレス姿に娘がダメ出し!?
産後ダイエットに成功し、美脚を披露したブレイク!でも長女ジェームズちゃんは心配になったようで…。
海外セレブ
シェア
ついに婚約?リリー・ジェームズの薬指にダイヤがキラリ
BAFTA授賞式に出席したリリー。左手に輝くダイヤモンドは、恋人マット・スミスからのもの?
海外セレブ
シェア
仰天イメチェン!ヒゲを生やして一流モデルに仲間入り!?
シャイで冴えないセールスマンだった彼が、数年でまったくの別人に!