キャサリン妃はサイン禁止?英国王室ならではのルールとは

こっそりルールを破って、ファンにサインをあげた王室メンバーもいるみたい…!

人気の記事

美しさと気さくな性格で人気を集めるキャサリン妃。訪問先のドイツでプレッツェル作りに挑戦したり、ボートレースに参加したりと、さまざまなリクエストに応じてきた彼女だけど、ひとつだけNG事項があるという。それはなんと、サイン。ファンには残念なお知らせだけど、キャサリン妃も他の王室メンバーもサインを書くことを禁じられているのだそう。

ADの後に記事が続きます

その理由について、英『デイリー・エクスプレス』紙は「サインの悪用や偽造を防ぐための対策」と説明。でも過去にはこのルールをこっそり破った王室メンバーもいるのだとか。

チャールズ皇太子は2010年、記録的な豪雨で被害を受けたコーンウォール州を訪れた際、サインを求めた住民に「Charles 2010」と書いた紙を渡したと英『テレグラフ』紙は報じた。その上「きれいに書けなかった」ことを謝り、「あまり立った状態で文字を書く機会がないから」と語ったそう。文字がちょっとくらい曲がっていたって、サインをもらった住民は大いに喜んでいたはず。

それにハリー王子も同じ年にちゃっかりサイン。慈善団体「サンタバリー」の活動に参加していたハリー王子は、士官候補生に「ギブスにサインを」とお願いされると、「早く治りますように」というメッセージと共に直筆のサインを添えた。そんな貴重なサインがもらえたら、一生の宝物になりそう!

でも時にはルールが適用されない場合もあって、ポーランドのシュトゥットホーフ強制収容所を訪れたキャサリン妃は、入館許可書に名前をサインしている。

伝統やしきたりを大切にする英国王室だけど、どこか人間味を感じさせるところも魅力のひとつ。他にもサインを持っているという人が世界のどこかにいるかもしれません。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Reiko Kuwabara

From: TOWN&COUNTRY

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
舞台裏のニュースも!アジア初「ヴィクシーショー2017」速報
ハプニングも…!豪華イベントをプレイバック♡
セレブ12人の「元彼・元カノ」に関する発言集
海外セレブ
シェア
本音がポロリ…セレブの「元彼・元カノ」に関する発言集12
大絶賛から、恨み節まで…(笑)
海外セレブ
シェア
ヴィクシーショー2017、注目のゲストパフォーマーは?
人気モデルやアーティストが相次いで入国拒否されているけれど、この4人が豪華に盛り上げるそう!
海外セレブ
シェア
金持ちから盗み貧乏人にバラまいた「伝説のファーストレディ」
アンタたちに負けるくらいなら、悪党と呼ばれてもかまわない。
海外セレブ
シェア
懐かしい顔ぶれも!90年代~現代までの人気ヴィクシーモデル集
「ヴィクトリアズ・シークレット」の人気を支えてきた歴代モデルたちをご紹介!
海外セレブ
シェア
【後編】『reputation』リリースからのテイラーの7日間に密着
ファンとの交流が目立ったリリースウィークの後半。テレビ番組への出演では、視聴者を感動の渦に!
さすが!超年下男子をゲットした女性セレブ13人
海外セレブ
シェア
羨ましすぎ!年下男子を射止めた「姐さん」セレブ13人
愛さえあれば年の差なんて…。
歴代スターの透けドレス
海外セレブ
シェア
大胆すぎ!銀幕スターの「透け透けファッション」11選
歴代の銀幕スターたちが話題を呼んだ、スキャンダラスなファッションとは?
ジジ・ハディッドがヴィクシーショー取りやめ!
海外セレブ
シェア
ジジ・ハディッド、ヴィクシーショー直前で「出演キャンセル」
アジア初の開催となる上海でのショーに、ジジをはじめ参加できないモデルが続出!?
海外セレブ
シェア
【前編】『reputation』リリースからのテイラーの7日間に密着
新作アルバムとともに、ツアー日程も発表!テイラー・スウィフトのライブで良席をゲットする方法とは…!?