史上最高数「いいね」がついたオバマ前大統領のツイートが話題に

シャーロッツビル衝突事件の後、人々に光を与えたオバマ前大統領の投稿とは…!?

人気の記事

先週末の12日にアメリカ・バージニア州のシャーロッツビルで起きた、白人至上主義団体と反対派が衝突した事件これは、奴隷制度の存続を支持していた旧南部の連合軍司令官を務めたロバート・リー将軍の銅像の撤去に反対した白人至上主義デモグループと、それに抗議するデモグループが衝突したというもの。20歳の男性が車で抗議デモグループに突入し、1人の死者と30人以上の負傷者が出てしまうことに(他にヘリコプターが墜落し2人の警官が死亡しているが、墜落のはっきりとした原因は分かっていない)。

ADの後に記事が続きます

この事件後にオバマ前大統領が投稿したツイートが、Twitter史上最も「いいね」されたツイートとなり話題になっている。

二転三転するトランプ大統領の声明に多くの国民が業を煮やしている。記者会見で「両者に非がある」と発言したことで大バッシングを受けると、後日「KKKやネオナチ、白人至上主義者、その他のヘイトグループは犯罪者である」と一転して批判。しかし、そのまた翌日には「極左」という言葉を使い「彼らも暴力的だった」と主張し、再び「双方に責任がある」とコメント

これを受け多くのセレブが悲しみと怒りのコメントを発表し、若者へきちんと勉強をするよう呼びかけるセレブも多くいた。そんな中、オバマ前大統領のツイートが注目を浴びている。

事件発生直後のツイートが現在Twitter史上で最も「いいね」を得ていると、816日にTwitter公式アカウントが発表

「生まれながらにして、肌の色や宗教を理由に憎む人間はない」とツイートし、1週間も経過する前に400万件の「いいね」がついた。これは黒人で初めて南アフリカの大統領になったネルソン・マンデラの言葉。彼は人種差別に立ち向かった人物として知られていて、ノーベル平和賞を受賞している。

ツイートには続きがある。

「人は憎むことを知らなければならない。それを学ぶことができれば、愛することも学べる」

「愛は憎しみよりも、自然と人間の心に馴染むはずだから」

また最も「いいね」を獲得した前大統領のツイートは、リツイートのランキングでも5位に入っている。

大きな事件があるたびに心の拠り所となるオバマ前大統領の発言。きっと彼がツイートしたネルソン・マンデラの言葉は悲惨な事件で怒り悲しむ人々に光を与えたはず。

よく天才と言われる左利き/左利きで筆記中のオバマ大統領
関連記事
トランプ大統領がトランスジェンダーの入隊を禁止
関連記事
More from Cosmopolitan Japan:
ジジ・ハディッドがヴィクシーショー取りやめ!
海外セレブ
シェア
ジジ・ハディッド、ヴィクシーショー直前で「出演キャンセル」
アジア初の開催となる上海でのショーに、ジジをはじめ参加できないモデルが続出!?
海外セレブ
シェア
【前編】『reputation』リリースからのテイラーの7日間に密着
新作アルバムとともに、ツアー日程も発表!テイラー・スウィフトのライブで良席をゲットする方法とは…!?
海外セレブ
シェア
美人キャラはもう嫌?アンバー・ハードの作品選び
役柄が「美しく謎めいた女性」なら、その脚本は捨ててもOKとコメント!
海外セレブ
シェア
男前すぎる!人気ラッパーがステージから「痴漢」を非難!
女子を守った人気ラッパーのドレイクに、ファンは喝采!
約70年前の1948年、エリザベス女王は第一子となるチャールズ皇太子を出産し、母親になった。その後1950年に長女のアン王女を出産し、さらに2年後の1952年にイギリス連邦王国の女王に即位した。英国女王として公務に邁進し続けたエリザベス女王は、少し落ち着けるようになった1960年に次男のアンドルー王子、そしてその4年後に三男のエドワード王子を授かり、国民に母親としての一面も見せてきた。エリザベス女王の治世を描いたNetflixの人気ドラマ『ザ・クラウン』は12月からシーズン2が始まるが、この新シーズンでは戴冠後約10年目を迎えた女王とともに家族との生活についても描かれる模様。新着エピソードに先立ち、4人の子供を持つ母親としてのエリザベス女王にフォーカス!
海外セレブ
シェア
4人の子育てをしたエリザベス女王。どんな母親だったの?
ひとり娘のアン王女は、エリザベス女王からファッションついてアドバイスをもらっていたそう!
海外セレブ
シェア
お茶目すぎる41歳!?ザ・ロックに次ぐ「最もセクシーな男性」
アダム・レヴィーンと大親友のカントリー歌手ブレイク・シェルトンを大解剖♡
海外セレブ
シェア
日めくり!セレブの「誕生日カレンダー」 ~11月下半期編〜
パワフルに活躍する女性セレブが名を連ねる、11月後半生まれさんをご紹介♡
海外セレブ
シェア
歴史が動く!?オーストラリア国民の圧倒的多数が「同性婚に賛成」
世界も驚いた国民投票の結果に、マイリーやサム・スミスなどセレブも大喜び!
史上最も高価なドレス
海外セレブ
シェア
最高5億円越え!?史上最も高価なセレブのドレス13選
この値段に見える? 見えない?
海外セレブ
シェア
気品に満ちた美女、グレース・ケリーが残した格言11
トップ女優からモナコ公妃となった憧れヒロイン。そのエレガントなファッションにもご注目♡