テイラー・スウィフト、セクハラ裁判の初公判がスタート

「意図的にお尻を触った」と元DJのデヴィッド・ミューラーを逆告訴!

人気の記事

2013年に行われたコンサートのミート&グリートで、ラジオ局DJのデヴィッド・ミューラーからセクハラ被害を受けたとして裁判中のテイラー・スウィフト。その初公判が201787日(現地時間)、コロラド州デンバーの裁判所にて行われたことが明らかに。

テイラーは事件当時、デヴィッドがスカートをめくり直にお尻を触ったと主張。「偶然ではない。完全に意図的だし、これほど確信を持って言えることはない」とコメントしている。

ADの後に記事が続きます

その影響でラジオ局をクビになったデヴィッドは、誤った主張による名誉毀損でテイラーを訴え、300万ドルの損害賠償金を要求。そしてそれに対し、テイラーもセクハラ被害を受けたとしてデヴィッドを逆告訴したというのが大まかな経緯。

初公判では、60人の中から選ばれた8人の陪審員たちの公平性を図るため、事前にアンケートを取らせたという。その15ページにもわたるアンケートの中には、「2013年のコンサートを見に行きましたか?」や「テイラー・スウィフトのアルバムを購入もしくはダウンロードしたことはありますか?」などの質問がずらり。ファン度合いを測るため、特別に実施されたのだそう。

公判中にテイラーも証人として出廷すると言われているけれど、詳細はまだ明らかになっていない。近頃公の場に姿を表さないテイラーだけど、早く活動を再開して元気な姿を見せて欲しい!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Reiko Kuwabara

From: Cosmopolitan UK

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
モテから珍コスまで!カーダシアン家の「ハロウィン仮装」17選
パーティに全力投球なカーダシアン一家。過去に披露したオリジナリティあふれるコスチュームをご紹介!
海外セレブ
シェア
ハロウィンに命がけ!ハイディ・クルムのコスチューム変遷
スゴすぎて参考にならないレベルw
長年連れ添ったセレブカップル
海外セレブ
シェア
憧れる♡ずっとラブラブなセレブカップル14組
長年の努力の賜物だろうけど、やっぱり羨ましい♡
ファンを自殺から救ったセレーナ・ゴメス
海外セレブ
シェア
セレーナ・ゴメス、SNSを使ってファンを自殺から救った!?
ファン想いのセレーナによる真摯な対応で、またひとつの命が救われた!
海外セレブ
シェア
10億人に一人の逸材!キャンディスの歴代ヴィクシールック21
魅惑のダイナマイトボディを持つキャンディス・スワンポール!今年のショーも楽しみ♡
海外セレブ
シェア
『フォーブス』誌が発表!ヨーロッパで最も稼ぐセレブランキング
歌手、DJ、スポーツ選手…バラエティに富んだ顔ぶれの中で、栄えある1位に輝いたのは?
海外セレブ
シェア
キャサリン妃の出産予定日がついに正式発表!
第3子の性別や名前も気になるところ…。今後のウィリアム王子&キャサリン妃の発言に注目!
海外セレブ
シェア
戦場を駆け抜けた「美女で野獣」、写真家リー・ミラー
トップモデルから、戦場カメラマンへ…壮絶な人生を生きた、絶世の美女。
海外セレブ
シェア
すっかりラブラブ!何かと話題な「15歳差カップル」が誕生♡
お遊びでは…と噂されたソフィア・リッチーと、スコット・ディジックがまさかの真剣交際へ発展!?
海外セレブ
シェア
リース・ウィザースプーンも!?自身のセクハラ被害を告白
ここ連日、声をあげている女性たちを見て「ひとりじゃないと思えた」とリース。