テイラー・スウィフト、セクハラ裁判の初公判がスタート

「意図的にお尻を触った」と元DJのデヴィッド・ミューラーを逆告訴!

人気の記事

2013年に行われたコンサートのミート&グリートで、ラジオ局DJのデヴィッド・ミューラーからセクハラ被害を受けたとして裁判中のテイラー・スウィフト。その初公判が201787日(現地時間)、コロラド州デンバーの裁判所にて行われたことが明らかに。

テイラーは事件当時、デヴィッドがスカートをめくり直にお尻を触ったと主張。「偶然ではない。完全に意図的だし、これほど確信を持って言えることはない」とコメントしている。

ADの後に記事が続きます

その影響でラジオ局をクビになったデヴィッドは、誤った主張による名誉毀損でテイラーを訴え、300万ドルの損害賠償金を要求。そしてそれに対し、テイラーもセクハラ被害を受けたとしてデヴィッドを逆告訴したというのが大まかな経緯。

初公判では、60人の中から選ばれた8人の陪審員たちの公平性を図るため、事前にアンケートを取らせたという。その15ページにもわたるアンケートの中には、「2013年のコンサートを見に行きましたか?」や「テイラー・スウィフトのアルバムを購入もしくはダウンロードしたことはありますか?」などの質問がずらり。ファン度合いを測るため、特別に実施されたのだそう。

公判中にテイラーも証人として出廷すると言われているけれど、詳細はまだ明らかになっていない。近頃公の場に姿を表さないテイラーだけど、早く活動を再開して元気な姿を見せて欲しい!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Reiko Kuwabara

From: Cosmopolitan UK

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
ヌード撮影でパニックに…名女優が新たにセクハラを長文告発
サルマ・ハエックが明かした生々しく衝撃的な告発に、女優仲間も支持を表明!
海外セレブ
シェア
日めくり!セレブの「誕生日カレンダー」 ~12月下半期編〜
実力派俳優から"1D"メンバーまで! 12月下半期生まれさんはイケメンだらけ♡
海外セレブ
シェア
2017年、最もグーグル検索された俳優&女優TOP10!
婚約発表に、セクハラ騒動…今年のニュースをにぎわせた顔がズラリ。
海外セレブ
シェア
メーガンを困らせている?異母姉ってどんな人
何かと話題に上るメーガン・マークルの姉サマンサ。執筆中とウワサの暴露本ついてもコメント!
海外セレブ
シェア
「順調よ!」セレーナに腎臓移植した親友、傷跡を公開
セレーナ・ゴメスの命を救った女優のフランシア・ライサがレッドカーペットに登場。
海外セレブ
シェア
英国王室で異例!?メーガン・マークルのクリスマスの過ごし方
ヘンリー王子との婚約を発表したばかりのメーガンに、ある招待が…!
『フルハウス』のジェシーおいたんがパパに!
海外セレブ
シェア
54歳でついに♡ジェシーおいたんがパパデビュー!
『フルハウス』のジョン・ステイモスの婚約&妊娠発表に、元共演者からお祝いの言葉が続々♡
海外セレブ
シェア
セレブの暴露本作家、メーガン・マークルの伝記を執筆中
ロイヤルファンも期待大!?「メーガンは世界的なロイヤルスターになるでしょう」と作家がコメント
海外セレブ
シェア
ハリー・スタイルズ、ソロ・ツアー最終公演を完全レポ!
「日本と東京が大好きだからここでツアーを終えたかった」。ソロ・ツアーの第一部最終公演を東京で開催!
海外セレブ
シェア
賛否両論!?人気モデルたちが動画で見せる「女性のパワー」
毎年恒例! 『Love Magazine』のアドベントカレンダーで豪華な顔ぶれが集結♡