テイラー・スウィフト、セクハラ裁判の初公判がスタート

「意図的にお尻を触った」と元DJのデヴィッド・ミューラーを逆告訴!

人気の記事

2013年に行われたコンサートのミート&グリートで、ラジオ局DJのデヴィッド・ミューラーからセクハラ被害を受けたとして裁判中のテイラー・スウィフト。その初公判が201787日(現地時間)、コロラド州デンバーの裁判所にて行われたことが明らかに。

テイラーは事件当時、デヴィッドがスカートをめくり直にお尻を触ったと主張。「偶然ではない。完全に意図的だし、これほど確信を持って言えることはない」とコメントしている。

ADの後に記事が続きます

その影響でラジオ局をクビになったデヴィッドは、誤った主張による名誉毀損でテイラーを訴え、300万ドルの損害賠償金を要求。そしてそれに対し、テイラーもセクハラ被害を受けたとしてデヴィッドを逆告訴したというのが大まかな経緯。

初公判では、60人の中から選ばれた8人の陪審員たちの公平性を図るため、事前にアンケートを取らせたという。その15ページにもわたるアンケートの中には、「2013年のコンサートを見に行きましたか?」や「テイラー・スウィフトのアルバムを購入もしくはダウンロードしたことはありますか?」などの質問がずらり。ファン度合いを測るため、特別に実施されたのだそう。

公判中にテイラーも証人として出廷すると言われているけれど、詳細はまだ明らかになっていない。近頃公の場に姿を表さないテイラーだけど、早く活動を再開して元気な姿を見せて欲しい!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Reiko Kuwabara

From: Cosmopolitan UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
初々しい!セレブのVMAデビュー姿をプレイバック♡
今やトップアーティストのビヨンセやリアーナにも、こんな時代が!
ヘンリー王子 メーガン・マークル
海外セレブ
シェア
母の亡くなった月に…ヘンリー王子が語った理想のプロポーズ
メーガンに贈る予定の指輪は、ダイアナ妃から受け継いだダイヤモンドなのだとか。
海外セレブ
シェア
ジョージ・クルーニー夫妻、ヘイトクライム対策に約1億円を寄付
8月12日のシャーロッツビルで起こった白人至上主義者と抗議する人々の衝突事件を受け、寄付を表明。
「最も稼いだ俳優」トップはマーク・ウォールバーグ
海外セレブ
シェア
最も稼いだ俳優リストが発表!男女の収入格差が浮き彫りに…
トップ10の合計収入額は、俳優と女優で3倍近い差!?
海外セレブ
シェア
年商320億円…!女優が実業家としての成功した秘訣とは
女優ジェシカ・アルバ。2児の母であり、実は実業家として大成功を収めていた…!
海外セレブ
シェア
ダイアナ元妃を感じる「ホワイトガーデン」の秘密
ヘッドガーデナーに聞いた、ダイアナ元妃のエピソードが詰まった庭園の内容とは?
海外セレブ
シェア
復縁の真相は!?ケイティ・ペリーが明かす元彼オーリーとの関係
破局から半年…親密そうな様子を撮られた2人だったけど果たして…!?
海外セレブ
シェア
女装家ブルボンヌが語る「日本のドラァグ・クイーン誕生物語」
ドラァグ・クイーン文化が黎明期を迎えた90年代を、自身の活動ともに振り返る超大作!
これぞ女優!マーゴット・ロビーが別人に変身
海外セレブ
シェア
これぞ女優魂!役づくりで別人に変身したマーゴット・ロビー
本当に同一人物!?『スーサイド・スクワッド』の女優マーゴットがまるで別人に!
海外セレブ
シェア
写真加工なんてしない!ありのままの自分を投稿したセレブ7人
セルライト、ぽっこりお腹、目の下のクマ…親近感たっぷりの画像をインスタにアップ!