マイリー・サイラスが奇抜な格好をやめた仰天理由とは

「マリファナで死んだ人はいないって言うけど、私ほど吸ってた人はいないからね」

もっと読む THIS WEEK TOP10(6/16~6/22)
10 articles
マネしたい!キャサリン妃の「大人カジュアル」29選
キャサリン妃に学ぶ!エレガントな大人カジュアル29選
時代を感じる…パリス・ヒルトンと携帯電話、15年の歴史
パリス・ヒルトンで振り返る!携帯電話「15年の歴史」
カラフル&華やか♡エリザベス女王のベストルック14選

ド派手なパフォーマンスや奇抜な装いで人々を驚かせていたマイリー・サイラスが急激に落ち着きを取り戻したのは、つい最近のこと。過激な発言も鳴りを潜め、公開されたばかりのミュージックビデオでは自然体に美しいマイリーが撮りおさめられている。

では何が彼女をそんなにも変えたのか…。実はその理由、「マリファナをやめた」からなんだそう。トーク番組で告白した本人の発言をお届けします!

ADの後に記事が続きます

マイリーが出演したのは人気トーク番組『ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン』。マイリーが「最近はいい子なの」と話すと、司会者のジミーがすかさず「マリファナを吸うのをやめたんだって?」と斬りこんだ!

「そう、やめたの。ある意味この番組が1つの理由でもあるのよ。実は、過去にこの番組に出演した時はすごくハイな状態だったの。バニーや猫の格好をして出演したじゃない? それはね、ハイだったからなの」

▽当時の写真がこちら。

マイリー・サイラス マリファナ

▽他にもMTVの「ビデオミュージックアワード(VMA)」やライブ、ファッションウィークなどで数々の独特のセンスを披露。2015年の「VMA」だけでもこんなに個性的な格好をしていた。

マイリー・サイラス 奇抜

▽そして現在のマイリーがこちら。

マイリー・サイラス 現在2017

また、マリファナをやめた最も大きな理由は、近く発売されるアルバムにあるんだそう。

「今回のアルバムには情熱を持って取り組んだわ。もちろん毎回真剣なんだけど、今回は特に情熱的だったの。今までの人生で最も大切なアルバムね。だから、このアルバムの話をする時には、正気に戻って頭をクリアにしたかったの」

このアルバムの話をするときは、可能な限り頭の切れる状態で、ちゃんと説明したかったの。マリファナを吸ってた時は、ただただ家でネコやイヌやブタたちとダラダラしたかった。ブタとは本当に遊びすぎたわ」

ADの後に記事が続きます

アルバムでは自らのルーツに戻り、さらに婚約者のリアムとの関係や家族のことを正直に歌っていると言われている。心から大切に思っている作品だからこそ、とても自分らしくない状況では語れないということみたい。

さらにマイリーは、当時どれだけハイになっていたのかを告白。

「実は、悪夢を見たことがあって。とある番組に出演した私が、マリファナでハイになりすぎて死んじゃうの。実際に起こったんじゃないかと不安になって、目が覚めてからもネットで検索までしたんだから」

驚いた司会者のジミーは、「どれくらい吸ってたの?」と質問。

「すごくいっぱい吸ってたの」と答えたマイリー。その後「マリファナで死んだ人はいないって言うけど、私ほど吸ってた人はいないからね」と回答。

日本とアメリカの多くの州ではマリファナの事情が違うにしても(カリフォルニアでは、21歳以上の摂取に限り公共な場所でなければ基本的に合法なのだそう)、そしてなんとなく気づいていた人もいたとはいえ、マイリーのオープンすぎる告白に驚かされた人も少なくない。

More from Cosmopolitan Japan:
クロエ・グレース・モレッツ&ブルックリン・ベッカム 初レッドカーペット
海外セレブ
シェア
復縁は本当だった!?SNSでイチャつくクロエとブルックリン
破局して一時はフォローも外していた2人が、ここに来て復縁アピール♡
セレーナ・ウィリアムズ、体型差別について力強いメッセージ
海外セレブ
シェア
娘が同じ差別を受けたら…テニス選手が「母への手紙」を公開
そこには、自身が苦しんだ経験や、娘には自分のように体型批判を浴びてほしくないという率直な思いが…。
10日前までは飲食店勤務だった女子がNYFWモデルに レミントン・ウィリアムズ
海外セレブ
シェア
皿洗い中にスカウト!?NYFWで起きたシンデレラストーリー
つい数日前までバイトと学業に勤しんでいた普通の女の子が、突然のランウェイデビュー!?
海外セレブ
シェア
メーガン・マークルが同棲の準備!ヘンリー王子との愛の巣はどこ?
ヘンリー王子の住居だと予想されるけれど、将来的にはあそこに引っ越すのではという噂が…!
海外セレブ
シェア
いよいよ配信!レディー・ガガ、ドキュメンタリーで闘病生活も公開
Netflixでの独占配信が話題! 先日、公表した繊維筋痛症についてもコメントしているそう。
カイリー・ジェンナーの元彼が、姉キムのそっくりさんとデート!?
海外セレブ
シェア
え、カイリー・ジェンナー元彼が、姉キムとデート!?
え、そっくりさんなの!?…って、ややこしいわ!
海外セレブ
シェア
『ラ・ラ・ランド』女優エマが語る「不安障害と男女平等問題」
男女の平等性を訴えかける新作映画に出演するエマ。演技に全身全霊で打ち込むのには理由が…
ニコール・キッドマン、美しさの秘訣を明かす
海外セレブ
シェア
50歳、輝きを増すニコール・キッドマンが語った美の秘訣
今年のエミー賞でも初受賞するなど、活躍が止まらない…!
海外セレブ
シェア
愛と祈りを…「メキシコ大震災」に胸を痛めるセレブたち
またもメキシコを襲った大地震。メキシコに縁のあるセレブたちがメッセージを発信
海外セレブ
シェア
ニュースづくしの「第69回エミー賞」話題の瞬間9連発
テレビ界のアカデミー賞と称されるエミー賞は今年も大盛り上がり!