マイリー・サイラスが奇抜な格好をやめた仰天理由とは

「マリファナで死んだ人はいないって言うけど、私ほど吸ってた人はいないからね」

もっと読む THIS WEEK TOP10(6/16~6/22)
10 articles
マネしたい!キャサリン妃の「大人カジュアル」29選
キャサリン妃に学ぶ!エレガントな大人カジュアル29選
時代を感じる…パリス・ヒルトンと携帯電話、15年の歴史
パリス・ヒルトンで振り返る!携帯電話「15年の歴史」
カラフル&華やか♡エリザベス女王のベストルック14選

ド派手なパフォーマンスや奇抜な装いで人々を驚かせていたマイリー・サイラスが急激に落ち着きを取り戻したのは、つい最近のこと。過激な発言も鳴りを潜め、公開されたばかりのミュージックビデオでは自然体に美しいマイリーが撮りおさめられている。

では何が彼女をそんなにも変えたのか…。実はその理由、「マリファナをやめた」からなんだそう。トーク番組で告白した本人の発言をお届けします!

ADの後に記事が続きます

マイリーが出演したのは人気トーク番組『ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン』。マイリーが「最近はいい子なの」と話すと、司会者のジミーがすかさず「マリファナを吸うのをやめたんだって?」と斬りこんだ!

「そう、やめたの。ある意味この番組が1つの理由でもあるのよ。実は、過去にこの番組に出演した時はすごくハイな状態だったの。バニーや猫の格好をして出演したじゃない? それはね、ハイだったからなの」

▽当時の写真がこちら。

マイリー・サイラス マリファナ

▽他にもMTVの「ビデオミュージックアワード(VMA)」やライブ、ファッションウィークなどで数々の独特のセンスを披露。2015年の「VMA」だけでもこんなに個性的な格好をしていた。

マイリー・サイラス 奇抜

▽そして現在のマイリーがこちら。

マイリー・サイラス 現在2017

また、マリファナをやめた最も大きな理由は、近く発売されるアルバムにあるんだそう。

「今回のアルバムには情熱を持って取り組んだわ。もちろん毎回真剣なんだけど、今回は特に情熱的だったの。今までの人生で最も大切なアルバムね。だから、このアルバムの話をする時には、正気に戻って頭をクリアにしたかったの」

このアルバムの話をするときは、可能な限り頭の切れる状態で、ちゃんと説明したかったの。マリファナを吸ってた時は、ただただ家でネコやイヌやブタたちとダラダラしたかった。ブタとは本当に遊びすぎたわ」

ADの後に記事が続きます

アルバムでは自らのルーツに戻り、さらに婚約者のリアムとの関係や家族のことを正直に歌っていると言われている。心から大切に思っている作品だからこそ、とても自分らしくない状況では語れないということみたい。

さらにマイリーは、当時どれだけハイになっていたのかを告白。

「実は、悪夢を見たことがあって。とある番組に出演した私が、マリファナでハイになりすぎて死んじゃうの。実際に起こったんじゃないかと不安になって、目が覚めてからもネットで検索までしたんだから」

驚いた司会者のジミーは、「どれくらい吸ってたの?」と質問。

「すごくいっぱい吸ってたの」と答えたマイリー。その後「マリファナで死んだ人はいないって言うけど、私ほど吸ってた人はいないからね」と回答。

日本とアメリカの多くの州ではマリファナの事情が違うにしても(カリフォルニアでは、21歳以上の摂取に限り公共な場所でなければ基本的に合法なのだそう)、そしてなんとなく気づいていた人もいたとはいえ、マイリーのオープンすぎる告白に驚かされた人も少なくない。

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
実際の報酬額が判明、「ギャラ格差」問題が再び浮き彫りに!
マーク・ウォールバーグとミシェル・ウィリアムズのギャラ格差に新事実。でも…やはり格差は大きかったよう。
ウィメンズ・マーチ
海外セレブ
シェア
セレブも参加!世界中で女性の権利を訴えたウィメンズ・マーチ
昨年に引き続いて今年も世界各国で開催された「ウィメンズ・マーチ」。多くのセレブが来場! #TimesUp #WomensMarch
本日から、台湾・台北を舞台に開催される「四大陸フィギュアスケート選手権2018」。アジア、アフリカ、アメリカ、オセアニアの4つの大陸から選手が集結するとあって、注目度の高い本大会。スター選手から今後の飛躍が楽しみな若手まで、氷上の麗しき男子選手たちを、ギャラリーでご紹介。
海外セレブ
シェア
いよいよ開幕♡氷上の麗しき44人のフィギュアスケーター
「四大陸フィギュアスケート選手権2018」の開幕を記念して、各国のイケメン選手をご紹介!
海外セレブ
シェア
メーガン・マークルが告白「ヘンリー王子もフェミニスト」
「英国王室にフェミニストがいるのは心強いわ」とのファンの声に、打ち明けたんだとか…!
海外セレブ
シェア
セレブが夢中!自分にそっくりな絵画が見つかる最新アプリ
結果はちょっと微妙かも…(笑)
似てる!グレース・ケリーの孫がSNSで話題に
海外セレブ
シェア
似てる!グレース・ケリーの孫がSNSで話題に
彼女がグレース妃から受け継いだのは…
海外セレブ
シェア
心もイケメン…♡人気俳優が、公園で拾った子犬を保護
過去には飼い犬と一緒にレッドカーペットを歩くなど、愛犬家で知られるトム・ハーディ。
海外セレブ
シェア
当時の秘話が明らかに!女王戴冠式にまつわる真実8
重い王冠を落とさないよう、下も向けずに3時間…!?
アジアンルーツを持つセレブ13人
海外セレブ
シェア
この人も!?実はアジアンルーツを持つ12人のセレブたち
日本、中国、フィリピンなど、アジアとの繋がりがあるセレブをご紹介!
海外セレブ
シェア
えっ、セレブがGG賞のドレスをネットオークションに出品!?
<eBay>で間もなくスタート!憧れセレブのドレスが手に入るかも!?