マイリー・サイラスが奇抜な格好をやめた仰天理由とは

「マリファナで死んだ人はいないって言うけど、私ほど吸ってた人はいないからね」

もっと読む THIS WEEK TOP10(6/16~6/22)
10 articles
マネしたい!キャサリン妃の「大人カジュアル」29選
キャサリン妃に学ぶ!エレガントな大人カジュアル29選
時代を感じる…パリス・ヒルトンと携帯電話、15年の歴史
パリス・ヒルトンで振り返る!携帯電話「15年の歴史」
カラフル&華やか♡エリザベス女王のベストルック14選

ド派手なパフォーマンスや奇抜な装いで人々を驚かせていたマイリー・サイラスが急激に落ち着きを取り戻したのは、つい最近のこと。過激な発言も鳴りを潜め、公開されたばかりのミュージックビデオでは自然体に美しいマイリーが撮りおさめられている。

では何が彼女をそんなにも変えたのか…。実はその理由、「マリファナをやめた」からなんだそう。トーク番組で告白した本人の発言をお届けします!

ADの後に記事が続きます

マイリーが出演したのは人気トーク番組『ザ・トゥナイト・ショー・スターリング・ジミー・ファロン』。マイリーが「最近はいい子なの」と話すと、司会者のジミーがすかさず「マリファナを吸うのをやめたんだって?」と斬りこんだ!

「そう、やめたの。ある意味この番組が1つの理由でもあるのよ。実は、過去にこの番組に出演した時はすごくハイな状態だったの。バニーや猫の格好をして出演したじゃない? それはね、ハイだったからなの」

▽当時の写真がこちら。

マイリー・サイラス マリファナ

▽他にもMTVの「ビデオミュージックアワード(VMA)」やライブ、ファッションウィークなどで数々の独特のセンスを披露。2015年の「VMA」だけでもこんなに個性的な格好をしていた。

マイリー・サイラス 奇抜

▽そして現在のマイリーがこちら。

マイリー・サイラス 現在2017

また、マリファナをやめた最も大きな理由は、近く発売されるアルバムにあるんだそう。

「今回のアルバムには情熱を持って取り組んだわ。もちろん毎回真剣なんだけど、今回は特に情熱的だったの。今までの人生で最も大切なアルバムね。だから、このアルバムの話をする時には、正気に戻って頭をクリアにしたかったの」

このアルバムの話をするときは、可能な限り頭の切れる状態で、ちゃんと説明したかったの。マリファナを吸ってた時は、ただただ家でネコやイヌやブタたちとダラダラしたかった。ブタとは本当に遊びすぎたわ」

ADの後に記事が続きます

アルバムでは自らのルーツに戻り、さらに婚約者のリアムとの関係や家族のことを正直に歌っていると言われている。心から大切に思っている作品だからこそ、とても自分らしくない状況では語れないということみたい。

さらにマイリーは、当時どれだけハイになっていたのかを告白。

「実は、悪夢を見たことがあって。とある番組に出演した私が、マリファナでハイになりすぎて死んじゃうの。実際に起こったんじゃないかと不安になって、目が覚めてからもネットで検索までしたんだから」

驚いた司会者のジミーは、「どれくらい吸ってたの?」と質問。

「すごくいっぱい吸ってたの」と答えたマイリー。その後「マリファナで死んだ人はいないって言うけど、私ほど吸ってた人はいないからね」と回答。

日本とアメリカの多くの州ではマリファナの事情が違うにしても(カリフォルニアでは、21歳以上の摂取に限り公共な場所でなければ基本的に合法なのだそう)、そしてなんとなく気づいていた人もいたとはいえ、マイリーのオープンすぎる告白に驚かされた人も少なくない。

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
セレブも驚き!結婚式で9800万円のドレスを着た令嬢 ヴィクトリア・スワロフスキー
海外セレブ
シェア
セレブ超え!?贅を尽くしたスワロフスキー令嬢の結婚式
ウェディングドレスに使用されたのは50万個のスワロフスキー。お値段なんと9800万円相当!
海外セレブ
シェア
マドンナ、息子の名門サッカーチーム入団のためポルトガル移住へ
母親を幼くして亡くしたマドンナは、「自分の子供には、ベストを尽くしてあげたい」と考えているよう。
海外セレブ
シェア
オルセン姉妹以外にも!「双子」セレブ6組
アシュトン・カッチャーやスカーレット・ヨハンソンも!
高層マンション火災での消防士の活躍を労うアデルと王室
海外セレブ
シェア
英マンション火災で活躍した消防士をアデルがサプライズ訪問!
前例のない火災を前に、命を賭して人命救助に励んだヒーローたちを労わるセレブと皇室たち。
海外セレブ
シェア
キム・カーダシアン、3人目の子どものため「代理母」と契約
子どもを願い子宮の手術にも挑戦したキム、「代理出産」に望みをかける
海外セレブ
シェア
コンプレックスを抱える一般女性が「下着撮影」に挑戦!
自分のカラダに自信のない女性4名を勇気づけたアシュリー・グラハム。その方法とは…
海外セレブ
シェア
セレブ界のパワーカップル♡ゼインとジジの私生活って…?
元ワン・ダイレクションのゼイン・マリクが、恋人のジジ・ハディッドとの日常について告白♡
海外セレブ
シェア
王子と順調交際!メーガン・マークルの指輪の意味とは?
しかも、ハリー王子のイニシャル入り!
海外セレブ
シェア
参列者が豪華すぎ!ピクシー・ゲルドフの極秘ウェディング
アレクサ・チャンがブライズメイド!? 「ワン・ダイレクション」のメンバーの姿も…
ニコール・キッドマン
海外セレブ
シェア
美しい…!ニコール・キッドマンの50歳を女優陣がお祝い♡
共演者たちの心を掴む、唯一無二の存在!