映画『トップガン』の続編が決定!来年にも撮影開始か

トム・クルーズをスターダムへと押し上げた出世作『トップガン』の続編が始動!

人気の記事

ハリウッドのトップアクション俳優のひとり、トム・クルーズ。現在、大人気シリーズ『ミッション・インポッシブル』の6作目を撮影していることでも話題になっているトムが、オーストラリアのとあるテレビ番組で、1986年に公開された出世作『トップガン』の続編が決定していることを明かした。突然の告白に司会者も驚き!

ADの後に記事が続きます

Sunrise」という番組で司会者の女性は、長年噂されるも実現してこなかった続編の制作について質問。

「最後にこれだけ。お願いだから『トップガン2』の噂が本当だと言って…」とトムに投げかけるもあまり期待していない様子。しかし、 トムは笑顔でうなずきながら「本当だよ」と答えた。「それは嘘だよ」と言われると思い込んでいた女性は、まるで信じられないと何度も何度も聞き返すはめに…(笑)。呆気にとられていた男性司会者も、数秒が経過してから「本当ですか!?」とようやく発言。

さらにトムは、「おそらく来年には撮影開始すると思うよ」と撮影時期についても言及。具体的な時期を聞いていよいよ信憑性が増し、男性司会者は一言「ワオ」。それもそのはず、トム曰く続編の決定を話したのは世界でこの番組が初めてだったそう!

SNSにも「世界初のスクープ」とコメントするほどのビッグニュース。

現在トムは『ミッション・インポッシブル:6』の撮影の他にも、『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』のプロモーションで大忙し。同作はユニバーサルの新たなシリーズ『Dark Universe』の1作目となり、今後はジョニー・デップやハビエル・バルデムが出演することが決まっている。

また、シドニーで開かれた『ザ・マミー/呪われた砂漠の王女』のプレミアに登場したトムは、元妻ケイティ・ホームズとの間に生まれた娘スリちゃんの将来について聞かれ、このように答えていた。

「どうなるかは分からないよ。だけど僕は映画を作ることが大好きなんだ。今はフランスで『ミッション・インポッシブル』を撮影していて、今日のためにフランスからオーストラリアに飛んできた。それに8月に公開される映画『American Made』は編集段階にあるし、後2本の映画の準備中だよ」

映画が大好きで、根っからの俳優であるトム。なお、エリートパイロット養成機関が舞台になっている『トップガン』の続編が、どのようなストーリーになるのかはまだ明かされていないけれど、前作のような感動的な青春映画となることに期待!

ADの後に記事が続きます

トム・クルーズに新たな恋の噂!
関連記事
離婚を語る!海外セレブ11人の悲しい本音
関連記事

トップガン (字幕版)

Buy Now


More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
いよいよ配信!レディー・ガガ、ドキュメンタリーで闘病生活も公開
Netflixでの独占配信が話題! 先日、公表した繊維筋痛症についてもコメントしているそう。
カイリー・ジェンナーの元彼が、姉キムのそっくりさんとデート!?
海外セレブ
シェア
え、カイリー・ジェンナー元彼が、姉キムとデート!?
え、そっくりさんなの!?…って、ややこしいわ!
海外セレブ
シェア
『ラ・ラ・ランド』女優エマが語る「不安障害と男女平等問題」
男女の平等性を訴えかける新作映画に出演するエマ。演技に全身全霊で打ち込むのには理由が…
ニコール・キッドマン、美しさの秘訣を明かす
海外セレブ
シェア
50歳、輝きを増すニコール・キッドマンが語った美の秘訣
今年のエミー賞でも初受賞するなど、活躍が止まらない…!
海外セレブ
シェア
愛と祈りを…「メキシコ大震災」に胸を痛めるセレブたち
またもメキシコを襲った大地震。メキシコに縁のあるセレブたちがメッセージを発信
海外セレブ
シェア
ニュースづくしの「第69回エミー賞」話題の瞬間9連発
テレビ界のアカデミー賞と称されるエミー賞は今年も大盛り上がり!
海外セレブ
シェア
腎臓移植を受けたセレーナに届いた、セレブからのエール
この夏、人知れず手術を受けていたセレーナ・ゴメス。その告白に勇気づけられたのはセレブたちも一緒だったみたい。
キャサリン妃
海外セレブ
シェア
キャサリン妃が紹介!「メンタル・ヘルス」って、なに?
「ただ会話をするだけで状況が良くなることもあるわ」
マドックス、アンジェリーナ・ジョリー、パックス
海外セレブ
シェア
長男マドックスが語った母「アンジェリーナ・ジョリー」の存在
わずか16歳で製作指揮官に抜擢されたマドックス、母アンジーと仕事をしてみて感じたこととは…?
海外セレブ
シェア
知ってた?ダイアナ元妃を支えた「2人の姉」の存在
最愛の妹ダイアナを失った、セーラとジェーンにフォーカス。