ケシャが名前を「Ke$ha」から本名に変えた理由

「当時は"強い女の子"だと思われてたけど、見せかけだったって気づいたのよ」

人気の記事

31日に30歳の誕生日を迎えた歌手のケシャ。キャッチーなヒット曲「Tik Tok」や、ドルマークの入った名前が印象的だったケシャだけど、プロデューサーのドクター・ルークとの訴訟問題によって現在は新曲を発表できない状態に。

そんな彼女が新たなインタビューで名前の表記を「Ke$ha」から、ドルマークを取って本名の「Kesha」に改名したことについて語った。

ADの後に記事が続きます

ケシャが語ったのは、<Refinery 29>のイベントにて。

「ドルマークを外したのは、摂食障害の為にリハビリに入った後だったの。その時に『何も気にしない女の子』というふりはやめたわ。当時は"強い女の子"だと思われてたけど、見せかけだったって気づいたのよ。名前のドルマークもその『見せかけ』の一部だった

「これが私の『旅』の一部だったのだと思う。だから何も後悔していないわ。当時はそれを含めて私だった。だけど、もう角を曲がって危機は脱した。あ、でもまだ手にドルマークのタトゥーがあるのよね! これはどうにかしなきゃ」

また、SNSから距離を置いているとも話した

SNSはファンと交流できる良い場だけど、私には悪影響なの。コメントを読まないようにしてる。だって、100万個の良いコメントがあったとしても、1個の悪いコメントを重視してしまう性格みたいだから。その悪いコメントを忘れることなく、ずっと自分の中に溜めておく、悪い習慣だったの。それでコメントは読まないことにしたの」

30歳になり自分を取り戻し、ポジティブに変わろうとしているケシャ。変化は音楽にも表れているそうで、「誰にもコントロールされずに、正直な気持ちを書いている」という。すでに80曲は書き溜めているそう。リリースされる日が今から待ち遠しい!

ブリトニー・スピアーズが完全復活したアメリカの音楽賞 ケシャ
関連記事
ケシャのビルボード・ミュージック・アワードへの出演がプロデューサーに阻まれる
関連記事
性的暴力を受けたディーバを大勢のセレブがサポート
関連記事
More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
女王の代理がコメント!メーガンとの交際は「素晴らしい」
忙しい合間を縫って、ヘンリー王子がメーガンの撮影現場を訪れていたことも判明!
海外セレブ
シェア
夢みたい♡サラ・ジェシカ・パーカーのNYツアー販売!
サラが似合う靴を選んでくれるって…羨ましい!
カイリー・ジェンナーが女の子を妊娠!?
海外セレブ
シェア
20歳のカイリー・ジェンナーに妊娠報道!気になる性別は…!?
2月に出産予定。交際して約半年の恋人トラヴィス・スコットも大興奮!
海外セレブ
シェア
初2ショットなるか?ヘンリー王子&メーガンが公の場に!
婚約間近と噂される2人がスポーツイベントに出席!
メーガン・マークル元夫のドラマは「元妻がイギリス王子と結婚」
海外セレブ
シェア
メーガン・マークル元夫の新ドラマは、元妻が王子と結婚!?
ヘンリー王子と結婚秒読みのメーガン。元夫の映画プロデューサーが手掛ける新ドラマが…
ソフィア・ベルガラの息子がイケメンすぎると話題に♡
海外セレブ
シェア
ソフィア・ベルガラのイケメンすぎる息子(26)が話題に!
ネットでは、イケメン息子に恋に落ちた人が続出♡
クロエ・グレース・モレッツ&ブルックリン・ベッカム 初レッドカーペット
海外セレブ
シェア
復縁は本当だった!?SNSでイチャつくクロエとブルックリン
破局して一時はフォローも外していた2人が、ここに来て復縁アピール♡
セレーナ・ウィリアムズ、体型差別について力強いメッセージ
海外セレブ
シェア
娘が同じ差別を受けたら…テニス選手が「母への手紙」を公開
そこには、自身が苦しんだ経験や、娘には自分のように体型批判を浴びてほしくないという率直な思いが…。
10日前までは飲食店勤務だった女子がNYFWモデルに レミントン・ウィリアムズ
海外セレブ
シェア
皿洗い中にスカウト!?NYFWで起きたシンデレラストーリー
つい数日前までバイトと学業に勤しんでいた普通の女の子が、突然のランウェイデビュー!?
海外セレブ
シェア
メーガン・マークルが同棲の準備!ヘンリー王子との愛の巣はどこ?
ヘンリー王子の住居だと予想されるけれど、将来的にはあそこに引っ越すのではという噂が…!