ケシャが名前を「Ke$ha」から本名に変えた理由

「当時は"強い女の子"だと思われてたけど、見せかけだったって気づいたのよ」

人気の記事

31日に30歳の誕生日を迎えた歌手のケシャ。キャッチーなヒット曲「Tik Tok」や、ドルマークの入った名前が印象的だったケシャだけど、プロデューサーのドクター・ルークとの訴訟問題によって現在は新曲を発表できない状態に。

そんな彼女が新たなインタビューで名前の表記を「Ke$ha」から、ドルマークを取って本名の「Kesha」に改名したことについて語った。

ADの後に記事が続きます

ケシャが語ったのは、<Refinery 29>のイベントにて。

「ドルマークを外したのは、摂食障害の為にリハビリに入った後だったの。その時に『何も気にしない女の子』というふりはやめたわ。当時は"強い女の子"だと思われてたけど、見せかけだったって気づいたのよ。名前のドルマークもその『見せかけ』の一部だった

「これが私の『旅』の一部だったのだと思う。だから何も後悔していないわ。当時はそれを含めて私だった。だけど、もう角を曲がって危機は脱した。あ、でもまだ手にドルマークのタトゥーがあるのよね! これはどうにかしなきゃ」

また、SNSから距離を置いているとも話した

SNSはファンと交流できる良い場だけど、私には悪影響なの。コメントを読まないようにしてる。だって、100万個の良いコメントがあったとしても、1個の悪いコメントを重視してしまう性格みたいだから。その悪いコメントを忘れることなく、ずっと自分の中に溜めておく、悪い習慣だったの。それでコメントは読まないことにしたの」

30歳になり自分を取り戻し、ポジティブに変わろうとしているケシャ。変化は音楽にも表れているそうで、「誰にもコントロールされずに、正直な気持ちを書いている」という。すでに80曲は書き溜めているそう。リリースされる日が今から待ち遠しい!

ブリトニー・スピアーズが完全復活したアメリカの音楽賞 ケシャ
関連記事
ケシャのビルボード・ミュージック・アワードへの出演がプロデューサーに阻まれる
関連記事
性的暴力を受けたディーバを大勢のセレブがサポート
関連記事
More from Cosmopolitan Japan:
アジアンルーツを持つセレブ13人
海外セレブ
シェア
この人も!?実はアジアンルーツを持つ12人のセレブたち
日本、中国、フィリピンなど、アジアとの繋がりがあるセレブをご紹介!
海外セレブ
シェア
えっ、セレブがGG賞のドレスをネットオークションに出品!?
<eBay>で間もなくスタート!憧れセレブのドレスが手に入るかも!?
セレーナとニック・ジョナスの"最悪だったデート"
海外セレブ
シェア
セレーナが暴露!元彼ニック・ジョナスとの「最悪デート」
ティーンの頃に交際してた2人には、ほろ苦い思い出があるようで…(笑)
海外セレブ
シェア
キーラ・ナイトレイ、現代が舞台の映画には出演しない!?
時代ものの映画に多く出演しているキーラ。その理由は描かれる女性像にあった!
海外セレブ
シェア
愛に溢れたパワーウーマン、ミシェル・オバマの格言25
世界を魅了し続ける、前大統領夫人ミシェル・オバマの力強い言葉をご紹介!
性的虐待被害を告白した体操選手に罰金の可能性が!? マッケイラ・マロニー ラリー・ナサール被告
海外セレブ
シェア
「性的虐待を証言」で罰金!?セレブたちが被害者のサポートを表明
裁判での証言は「秘密保持契約」違反!? この事態にセレブが「罰金は私が代わりに払うわ」。
海外セレブ
シェア
米女優が「すべてを見てきたわ」とセクハラ問題にコメント
40年に渡り映画界で活躍するシャロン・ストーン。「不快に感じたこともあるのでは?」との質問に…。
似てる!他のセレブに間違えられちゃったセレブ19人
海外セレブ
シェア
本人も認めた!?他のセレブによく間違えられるセレブ19人
間違える気持ちも分かる…(笑)
キム・カーダシアンに第3子が誕生!
海外セレブ
シェア
出産に立ち会いも!キム・カーダシアンに待望の第3子誕生
ノースちゃんとセイント君に、妹が誕生♡
海外セレブ
シェア
運命のカップル♡「ゼイン&ジジ」38のラブラブな瞬間
祝・交際2年! 2人の愛の軌跡を追うプライベートショットをチェック♡