ケシャが名前を「Ke$ha」から本名に変えた理由

「当時は"強い女の子"だと思われてたけど、見せかけだったって気づいたのよ」

人気の記事

31日に30歳の誕生日を迎えた歌手のケシャ。キャッチーなヒット曲「Tik Tok」や、ドルマークの入った名前が印象的だったケシャだけど、プロデューサーのドクター・ルークとの訴訟問題によって現在は新曲を発表できない状態に。

そんな彼女が新たなインタビューで名前の表記を「Ke$ha」から、ドルマークを取って本名の「Kesha」に改名したことについて語った。

ADの後に記事が続きます

ケシャが語ったのは、<Refinery 29>のイベントにて。

「ドルマークを外したのは、摂食障害の為にリハビリに入った後だったの。その時に『何も気にしない女の子』というふりはやめたわ。当時は"強い女の子"だと思われてたけど、見せかけだったって気づいたのよ。名前のドルマークもその『見せかけ』の一部だった

「これが私の『旅』の一部だったのだと思う。だから何も後悔していないわ。当時はそれを含めて私だった。だけど、もう角を曲がって危機は脱した。あ、でもまだ手にドルマークのタトゥーがあるのよね! これはどうにかしなきゃ」

また、SNSから距離を置いているとも話した

SNSはファンと交流できる良い場だけど、私には悪影響なの。コメントを読まないようにしてる。だって、100万個の良いコメントがあったとしても、1個の悪いコメントを重視してしまう性格みたいだから。その悪いコメントを忘れることなく、ずっと自分の中に溜めておく、悪い習慣だったの。それでコメントは読まないことにしたの」

30歳になり自分を取り戻し、ポジティブに変わろうとしているケシャ。変化は音楽にも表れているそうで、「誰にもコントロールされずに、正直な気持ちを書いている」という。すでに80曲は書き溜めているそう。リリースされる日が今から待ち遠しい!

ブリトニー・スピアーズが完全復活したアメリカの音楽賞 ケシャ
関連記事
ケシャのビルボード・ミュージック・アワードへの出演がプロデューサーに阻まれる
関連記事
性的暴力を受けたディーバを大勢のセレブがサポート
関連記事

コメントする

Read Next:
海外セレブ
シェア
3歳の息子が肝臓ガン宣告…カナダ人歌手、息子の現状は?
歌手マイケル・ブーブレ、義弟が「元気でやっている」と報告!
オーランド・ブルームなどセレブのおバカな行動3連発
海外セレブ
シェア
ツッこみどころ満載!セレブたちのちょっぴりおバカな日常
オーリーに、マッチョ俳優チャーリー・ハナム、真面目そうなクリスティン・ベルまで…!
グウィネス・パルトローが書いた過激なセックスコラム
海外セレブ
シェア
女優グフィネス、過激すぎるセックスコラムを執筆!?
専門家と一緒に、大真面目にセックスについて考察したグフィネス・パルトロー。
海外セレブ
シェア
メーガン・マークルが伝えた「インドでは生理で教育を諦める」
女優、ハリー王子の恋人としても知られるメーガン・マークル。インドへの訪問で出会った女性の現状…
海外セレブ
シェア
イジメられっ子から大女優へ。ケイト・ウィンスレットの感動スピーチ
体型批判されたり、戸棚に閉じ込められたり…。それでも「自分を信じれば夢は叶う」
海外セレブ
シェア
18歳のシンガー、ショーン・メンデスの恋愛観を直撃♡
コスモポリタンが独占取材! 恋人の有無や、サプライズデートの話も…♡
クリス・プラット、SNSでの体型批判に「男だって傷つく」
海外セレブ
シェア
「男だって傷つく」クリス・プラットが体型批判に反論!
その切り返し方が素敵♡
海外セレブ
シェア
長身に締まったボディ♡「イケメンNBA選手総選挙」開催
まもなくプレーオフ! 自分好みの選手を見つけて「イケメン総選挙」に投票を♡
ベイ
海外セレブ
シェア
ビヨンセとFaceTime!末期がんを患うファンに起きた奇跡
ネット時代ならではの、心温まるエピソード。
海外セレブ
シェア
オスカー「世紀の誤発表」にライアン・ゴズリングが初コメント
周囲がパニックの中、クスクス笑っていた『ラ・ラ・ランド』主演のライアン。当時の心境を初告白!