キャサリン妃が「クラッチバッグ」を持つ理由とは?

ちょっと予想外!

人気の記事

世界で王室を持つ国は多くあるけど、プリンセスの中でも特に人気と注目度が高いのがキャサリン妃。コスモポリタン イギリス版によれば、彼女のファッションを分析したところほぼ例外なく、クラッチバッグを使っていることが判明したのだとか。



しかも、レッドカーペットでのセレブたちと異なり、キャサリン妃は常にクラッチバッグを「両手」で握っているらしい。そこで、<Good Housekeepingがエチケットエキスパートのマイカ・マイヤーにインタビューしたところ、キャサリン妃でさえ、常に守っているルールがあるのだとか。

その1つは、バッグは必ず手持たなくてはいけないということなのだとか。つまり、肩掛けや斜め掛けなどはNGということ。


キャサリン妃は両手でバッグを握り持つことによってこのルールに従いつつ、自分が好まない人との握手をさりげなく避けることができるだそう。


さらに、マイカによると、片手でバッグを持つことは許されているとは言え、脇に挟んだり、地面やテーブルの上に置くことは厳禁なのだとか。正しい置き場所は、背中と椅子の背もたれの間なのだそう。


おとぎ話の世界を生きているプリンセスたちには憧れるけど、ここまで細かい礼儀作法を気にせずにいろいろなバッグを好きな方法で持てる私たちの生活って自由で楽しい

この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
「世界一美しい」と呼ばれた少女が、ランウェイに登場!
4歳でランウェイデビュー、6歳で有名誌の表紙を飾り、フランス国内外で話題になったティラーヌ。そんな彼女がランウェイに登場!
海外セレブ
シェア
女王の代理がコメント!メーガンとの交際は「素晴らしい」
忙しい合間を縫って、ヘンリー王子がメーガンの撮影現場を訪れていたことも判明!
海外セレブ
シェア
夢みたい♡サラ・ジェシカ・パーカーのNYツアー販売!
サラが似合う靴を選んでくれるって…羨ましい!
カイリー・ジェンナーが女の子を妊娠!?
海外セレブ
シェア
20歳のカイリー・ジェンナーに妊娠報道!気になる性別は…!?
2月に出産予定。交際して約半年の恋人トラヴィス・スコットも大興奮!
海外セレブ
シェア
初2ショットなるか?ヘンリー王子&メーガンが公の場に!
婚約間近と噂される2人がスポーツイベントに出席!
メーガン・マークル元夫のドラマは「元妻がイギリス王子と結婚」
海外セレブ
シェア
メーガン・マークル元夫の新ドラマは、元妻が王子と結婚!?
ヘンリー王子と結婚秒読みのメーガン。元夫の映画プロデューサーが手掛ける新ドラマが…
ソフィア・ベルガラの息子がイケメンすぎると話題に♡
海外セレブ
シェア
ソフィア・ベルガラのイケメンすぎる息子(26)が話題に!
ネットでは、イケメン息子に恋に落ちた人が続出♡
クロエ・グレース・モレッツ&ブルックリン・ベッカム 初レッドカーペット
海外セレブ
シェア
復縁は本当だった!?SNSでイチャつくクロエとブルックリン
破局して一時はフォローも外していた2人が、ここに来て復縁アピール♡
セレーナ・ウィリアムズ、体型差別について力強いメッセージ
海外セレブ
シェア
娘が同じ差別を受けたら…テニス選手が「母への手紙」を公開
そこには、自身が苦しんだ経験や、娘には自分のように体型批判を浴びてほしくないという率直な思いが…。
10日前までは飲食店勤務だった女子がNYFWモデルに レミントン・ウィリアムズ
海外セレブ
シェア
皿洗い中にスカウト!?NYFWで起きたシンデレラストーリー
つい数日前までバイトと学業に勤しんでいた普通の女の子が、突然のランウェイデビュー!?