キャサリン妃が「クラッチバッグ」を持つ理由とは?

ちょっと予想外!

人気の記事

世界で王室を持つ国は多くあるけど、プリンセスの中でも特に人気と注目度が高いのがキャサリン妃。コスモポリタン イギリス版によれば、彼女のファッションを分析したところほぼ例外なく、クラッチバッグを使っていることが判明したのだとか。



しかも、レッドカーペットでのセレブたちと異なり、キャサリン妃は常にクラッチバッグを「両手」で握っているらしい。そこで、<Good Housekeepingがエチケットエキスパートのマイカ・マイヤーにインタビューしたところ、キャサリン妃でさえ、常に守っているルールがあるのだとか。

その1つは、バッグは必ず手持たなくてはいけないということなのだとか。つまり、肩掛けや斜め掛けなどはNGということ。


キャサリン妃は両手でバッグを握り持つことによってこのルールに従いつつ、自分が好まない人との握手をさりげなく避けることができるだそう。


さらに、マイカによると、片手でバッグを持つことは許されているとは言え、脇に挟んだり、地面やテーブルの上に置くことは厳禁なのだとか。正しい置き場所は、背中と椅子の背もたれの間なのだそう。


おとぎ話の世界を生きているプリンセスたちには憧れるけど、ここまで細かい礼儀作法を気にせずにいろいろなバッグを好きな方法で持てる私たちの生活って自由で楽しい

この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
セレブも驚き!結婚式で9800万円のドレスを着た令嬢 ヴィクトリア・スワロフスキー
海外セレブ
シェア
セレブ超え!?贅を尽くしたスワロフスキー令嬢の結婚式
ウェディングドレスに使用されたのは50万個のスワロフスキー。お値段なんと9800万円相当!
海外セレブ
シェア
マドンナ、息子の名門サッカーチーム入団のためポルトガル移住へ
母親を幼くして亡くしたマドンナは、「自分の子供には、ベストを尽くしてあげたい」と考えているよう。
海外セレブ
シェア
オルセン姉妹以外にも!「双子」セレブ6組
アシュトン・カッチャーやスカーレット・ヨハンソンも!
高層マンション火災での消防士の活躍を労うアデルと王室
海外セレブ
シェア
英マンション火災で活躍した消防士をアデルがサプライズ訪問!
前例のない火災を前に、命を賭して人命救助に励んだヒーローたちを労わるセレブと皇室たち。
海外セレブ
シェア
キム・カーダシアン、3人目の子どものため「代理母」と契約
子どもを願い子宮の手術にも挑戦したキム、「代理出産」に望みをかける
海外セレブ
シェア
コンプレックスを抱える一般女性が「下着撮影」に挑戦!
自分のカラダに自信のない女性4名を勇気づけたアシュリー・グラハム。その方法とは…
海外セレブ
シェア
セレブ界のパワーカップル♡ゼインとジジの私生活って…?
元ワン・ダイレクションのゼイン・マリクが、恋人のジジ・ハディッドとの日常について告白♡
海外セレブ
シェア
王子と順調交際!メーガン・マークルの指輪の意味とは?
しかも、ハリー王子のイニシャル入り!
海外セレブ
シェア
参列者が豪華すぎ!ピクシー・ゲルドフの極秘ウェディング
アレクサ・チャンがブライズメイド!? 「ワン・ダイレクション」のメンバーの姿も…
ニコール・キッドマン
海外セレブ
シェア
美しい…!ニコール・キッドマンの50歳を女優陣がお祝い♡
共演者たちの心を掴む、唯一無二の存在!