キャサリン妃が「クラッチバッグ」を持つ理由とは?

ちょっと予想外!

人気の記事

世界で王室を持つ国は多くあるけど、プリンセスの中でも特に人気と注目度が高いのがキャサリン妃。コスモポリタン イギリス版によれば、彼女のファッションを分析したところほぼ例外なく、クラッチバッグを使っていることが判明したのだとか。

ADの後に記事が続きます

しかも、レッドカーペットでのセレブたちと異なり、キャサリン妃は常にクラッチバッグを「両手」で握っているらしい。そこで、<Good Housekeepingがエチケットエキスパートのマイカ・マイヤーにインタビューしたところ、キャサリン妃でさえ、常に守っているルールがあるのだとか。

その1つは、バッグは必ず手持たなくてはいけないということなのだとか。つまり、肩掛けや斜め掛けなどはNGということ。

キャサリン妃は両手でバッグを握り持つことによってこのルールに従いつつ、自分が好まない人との握手をさりげなく避けることができるだそう。

さらに、マイカによると、片手でバッグを持つことは許されているとは言え、脇に挟んだり、地面やテーブルの上に置くことは厳禁なのだとか。正しい置き場所は、背中と椅子の背もたれの間なのだそう。

おとぎ話の世界を生きているプリンセスたちには憧れるけど、ここまで細かい礼儀作法を気にせずにいろいろなバッグを好きな方法で持てる私たちの生活って自由で楽しい

この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN UK

コメントする

Read Next:
祝!「1D」リアム・ペインがついにパパに
海外セレブ
シェア
おめでたい!「1D」のリアム・ペインに赤ちゃん誕生♡
パパになった「ワン・ダイレクション」のリアムが息子を抱っこし、喜びのコメントを発表!
海外セレブ
シェア
別れた男より友情!元カレが一緒な仲良しセレブ11組
セレブ界でも仲良しなこの2人、好きな男性のタイプも同じだった?
海外セレブ
シェア
超人気ラッパー、エミネムの娘(21歳)が美人すぎる件
そりゃ溺愛しちゃうわ…
海外セレブ
シェア
3歳の息子が肝臓ガン宣告…カナダ人歌手、息子の現状は?
歌手マイケル・ブーブレ、義弟が「元気でやっている」と報告!
オーランド・ブルームなどセレブのおバカな行動3連発
海外セレブ
シェア
ツッこみどころ満載!セレブたちのちょっぴりおバカな日常
オーリーに、マッチョ俳優チャーリー・ハナム、真面目そうなクリスティン・ベルまで…!
グウィネス・パルトローが書いた過激なセックスコラム
海外セレブ
シェア
女優グフィネス、過激すぎるセックスコラムを執筆!?
専門家と一緒に、大真面目にセックスについて考察したグフィネス・パルトロー。
海外セレブ
シェア
メーガン・マークルが伝えた「インドでは生理で教育を諦める」
女優、ハリー王子の恋人としても知られるメーガン・マークル。インドへの訪問で出会った女性の現状…
海外セレブ
シェア
イジメられっ子から大女優へ。ケイト・ウィンスレットの感動スピーチ
体型批判されたり、戸棚に閉じ込められたり…。それでも「自分を信じれば夢は叶う」
海外セレブ
シェア
18歳のシンガー、ショーン・メンデスの恋愛観を直撃♡
コスモポリタンが独占取材! 恋人の有無や、サプライズデートの話も…♡
クリス・プラット、SNSでの体型批判に「男だって傷つく」
海外セレブ
シェア
「男だって傷つく」クリス・プラットが体型批判に反論!
その切り返し方が素敵♡