キャサリン妃が「クラッチバッグ」を持つ理由とは?

ちょっと予想外!

人気の記事

世界で王室を持つ国は多くあるけど、プリンセスの中でも特に人気と注目度が高いのがキャサリン妃。コスモポリタン イギリス版によれば、彼女のファッションを分析したところほぼ例外なく、クラッチバッグを使っていることが判明したのだとか。



しかも、レッドカーペットでのセレブたちと異なり、キャサリン妃は常にクラッチバッグを「両手」で握っているらしい。そこで、<Good Housekeepingがエチケットエキスパートのマイカ・マイヤーにインタビューしたところ、キャサリン妃でさえ、常に守っているルールがあるのだとか。

その1つは、バッグは必ず手持たなくてはいけないということなのだとか。つまり、肩掛けや斜め掛けなどはNGということ。


キャサリン妃は両手でバッグを握り持つことによってこのルールに従いつつ、自分が好まない人との握手をさりげなく避けることができるだそう。


さらに、マイカによると、片手でバッグを持つことは許されているとは言え、脇に挟んだり、地面やテーブルの上に置くことは厳禁なのだとか。正しい置き場所は、背中と椅子の背もたれの間なのだそう。


おとぎ話の世界を生きているプリンセスたちには憧れるけど、ここまで細かい礼儀作法を気にせずにいろいろなバッグを好きな方法で持てる私たちの生活って自由で楽しい

この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN UK

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
ニッキー・ミナージュがセックスをお預け中!?
海外セレブ
シェア
ラップの女王ニッキー・ミナージュがセックスをお預け中
元彼との破局後セックスしないと決めたニッキー。でも近いうちにルールは破られるかも!?
海外セレブ
シェア
友人が暴露!エド・シーランが婚約してた…!?
パパになることを考えるほど、彼女に夢中なんだって♡
海外セレブ
シェア
今もなお愛される理由…継承されるダイアナ元妃の慈善活動
ファッションが注目されるけど…死後20年が経った今も、彼女が人々のプリンセスでいる理由は?
海外セレブ
シェア
祝♡結婚3周年、キム&カニエが秘蔵写真を公開!
ヴェールの下からもしっかりセルフィーを撮るのがキムらしいw
海外セレブ
シェア
アシスタントが語る!キム・カーダシアンと働くってどう!?
華やかな世界の裏側って…?
海外セレブ
シェア
似てる!ロシアで発見された『ハリポタ』ソックリさん
肝心の本人は戸惑っている様子…
イケメンセレブ13人の「愛の言葉」にメロメロ♡
海外セレブ
シェア
心に沁みる~♡イケメンセレブ13人が語った「愛」の言葉
やっぱり彼らは心の中までイケメンだった!
海外セレブ
シェア
産後9週間…!?ヴィクシーモデルのレッドカーペットに驚き
俳優ブラッドリー・クーパーの恋人、イリーナ・シェイクがカンヌのレッドカーペットに登場!
映画『トップガン』の続編が決定!来年にも撮影開始か トム・クルーズ
海外セレブ
シェア
待ってました!『トップガン』続編をトム・クルーズが発表
テレビ番組で何気なく続編について発表したトム。あまりのビッグニュースに司会者は動揺!
海外セレブ
シェア
イケメンアーティスト「Blasian(ブレイジャン)」の彼に注目!
ジャマイカから世界のトップアーティストに!ティガラが出会ってきたイケメンアーティストをピックアップ♡