キャサリン妃が「クラッチバッグ」を持つ理由とは?

ちょっと予想外!

人気の記事

世界で王室を持つ国は多くあるけど、プリンセスの中でも特に人気と注目度が高いのがキャサリン妃。コスモポリタン イギリス版によれば、彼女のファッションを分析したところほぼ例外なく、クラッチバッグを使っていることが判明したのだとか。



しかも、レッドカーペットでのセレブたちと異なり、キャサリン妃は常にクラッチバッグを「両手」で握っているらしい。そこで、<Good Housekeepingがエチケットエキスパートのマイカ・マイヤーにインタビューしたところ、キャサリン妃でさえ、常に守っているルールがあるのだとか。

その1つは、バッグは必ず手持たなくてはいけないということなのだとか。つまり、肩掛けや斜め掛けなどはNGということ。


キャサリン妃は両手でバッグを握り持つことによってこのルールに従いつつ、自分が好まない人との握手をさりげなく避けることができるだそう。


さらに、マイカによると、片手でバッグを持つことは許されているとは言え、脇に挟んだり、地面やテーブルの上に置くことは厳禁なのだとか。正しい置き場所は、背中と椅子の背もたれの間なのだそう。


おとぎ話の世界を生きているプリンセスたちには憧れるけど、ここまで細かい礼儀作法を気にせずにいろいろなバッグを好きな方法で持てる私たちの生活って自由で楽しい

この翻訳は、抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
ウィメンズ・マーチ
海外セレブ
シェア
セレブも参加!世界中で女性の権利を訴えたウィメンズ・マーチ
昨年に引き続いて今年も世界各国で開催された「ウィメンズ・マーチ」。多くのセレブが来場! #TimesUp #WomensMarch
本日から、台湾・台北を舞台に開催される「四大陸フィギュアスケート選手権2018」。アジア、アフリカ、アメリカ、オセアニアの4つの大陸から選手が集結するとあって、注目度の高い本大会。スター選手から今後の飛躍が楽しみな若手まで、氷上の麗しき男子選手たちを、ギャラリーでご紹介。
海外セレブ
シェア
いよいよ開幕♡氷上の麗しき44人のフィギュアスケーター
「四大陸フィギュアスケート選手権2018」の開幕を記念して、各国のイケメン選手をご紹介!
海外セレブ
シェア
メーガン・マークルが告白「ヘンリー王子もフェミニスト」
「英国王室にフェミニストがいるのは心強いわ」とのファンの声に、打ち明けたんだとか…!
海外セレブ
シェア
セレブが夢中!自分にそっくりな絵画が見つかる最新アプリ
結果はちょっと微妙かも…(笑)
似てる!グレース・ケリーの孫がSNSで話題に
海外セレブ
シェア
似てる!グレース・ケリーの孫がSNSで話題に
彼女がグレース妃から受け継いだのは…
海外セレブ
シェア
心もイケメン…♡人気俳優が、公園で拾った子犬を保護
過去には飼い犬と一緒にレッドカーペットを歩くなど、愛犬家で知られるトム・ハーディ。
海外セレブ
シェア
当時の秘話が明らかに!女王戴冠式にまつわる真実8
重い王冠を落とさないよう、下も向けずに3時間…!?
アジアンルーツを持つセレブ13人
海外セレブ
シェア
この人も!?実はアジアンルーツを持つ12人のセレブたち
日本、中国、フィリピンなど、アジアとの繋がりがあるセレブをご紹介!
海外セレブ
シェア
えっ、セレブがGG賞のドレスをネットオークションに出品!?
<eBay>で間もなくスタート!憧れセレブのドレスが手に入るかも!?
セレーナとニック・ジョナスの"最悪だったデート"
海外セレブ
シェア
セレーナが暴露!元彼ニック・ジョナスとの「最悪デート」
ティーンの頃に交際してた2人には、ほろ苦い思い出があるようで…(笑)