今をときめくスーパーモデルながら、<トミー・ヒルフィガー>でデザイナーとして大成功を収めたばかりのジジ・ハディッド。そんな彼女がさらに活躍の場を広げたことで話題に! その仕事とは…プロ・フォトグラファー。撮影したのは、<ヴェルサス ヴェルサーチ>2017年春のキャンペーン用の写真で、恋人のゼインもモデルとして登場♡

ジジも度々モデルとして起用されてきた<ヴェルサス ヴェルサーチ>は、ゼインもカプセルコレクション<Zayn x Versus>でデザイナーを務めている。そんな親交の深いヴェルサーチの元でフォトグラファーとしての力を発揮したジジ。

instagramView full post on Instagram

「私が撮影した私の彼よ! ありがとうドナテラ・ヴェルサーチ」

2人の顔にに夢中」とコメント。モデルはゼインとアジョワ・アボアー。

アジョアは撮影風景の動画をInstagramに投稿。

▽ドナテラはジジの才能に惚れ込んだよう♡

「ゼインをフィーチャーした新しいキャンペーンはチェックした? 私の美しいジジが撮影したのよ。すごい才能だわ!」

▽ゼインもInstagramに投稿。3枚目ではキスをしながら動画を撮影しているみたい!

ジジは他にも、昨年の9月から<V Magazine>でもフォトグラファーとして写真を撮り続けているそう。こちらではポラロイドでポートフォリオを作成していて、すでに1000枚以上撮りためているんだとか! テーマは「ファッションウィークで出会った人々」。被写体にはあの有名デザイナーカール・ラガーフェルドやオリヴィエ・ルスタン、フォトグラファーのマリオ・テスティーノなどが含まれているのだそう。今年の5月号での公開が予定されている。

ジジが写真撮影に興味を持ったのはママの影響だという。ママのヨランダがずっと幼いジジを撮影していたこともあり、ジジはカメラの前に立つことも、裏側に立つことも好きだったとのだとか。

ジジの妹ベラや、親友ケンダル・ジェンナーも昨年夏にフォトグラファーデビュー済み!

▽ベラはジジよりも先にデビュー。<W Magazine>で友人のジェシー・ジョー・スタークなどを撮影

ベラの真剣な眼差しがかっこいい!

▽ケンダルは昨年の7月、<LOVE>誌でシンディ・クロフォードの娘でイットモデルのカイア・ガーバーを撮影し、フォトグラファーに挑戦。スタイリングも担当したそう!

その後も何度も<LOVE>誌でフォトグラファーとしての腕前を披露している。ケンダルの写真は色合いが素敵!

モデルからフォトグラファーになることは珍しくなく、ベッカム家の長男、ブルックリン・ベッカムが<バーバリー>の広告を撮影したことも。Instagramは彼のポートフォリオのようになっていて、多数の本格写真を投稿している。

次々とデザイナーやフォトグラファーへと活躍の場を広げているイットモデルたち。多才なモデルたちの作品が見られるのが楽しみ♡