ベッカム家の長男ブルックリン・ベッカムが老舗ブランド<バーバリー>の新作香水の#thisisbritキャンペーンで撮影した写真が公開された。

instagramView full post on Instagram

ブルックリンの起用が発表された当初、世のプロカメラマンたちが不満をあらわにしたことも話題になった。

「コネがあると人生大変よね」と皮肉たっぷりなものや、「ベッカム家は好きだけど、16歳(現在17歳)のブルックリンがバーバリーのカメラマンになるって完全な縁故よね」といった批判的なコメントが目立った。

他にも「カメラの持ち方から間違っている」「アシスタントがカメラをセットして『はいブルックリン、ここ押して』って言ってるんじゃないの」「写真はいいけど、品格がない。ちょっと勉強しただけなのに、いきなりファッションで最も尊敬されているブランドの一流広告のカメラマン?」「彼はカメラマンのアシスタントしたことあるのかな?ポートフォリオを作ったことは?」など散々。

実際、バーバリーとベッカム家には長い付き合いがあり、次男のロメオ・ベッカムもモデル起用されたことがあるため、世間からすれば「何を知っているかより誰を知っているか」と言いたくなるのは仕方がないのかも…。

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
 thumnail
Watch onWatch on YouTube

しかし、写真の評判がいいのも事実! ブルックリンバーバリーInstagramには「どういう家庭に生まれたかは関係ない。彼は素晴らしい才能を持っている」「すごくいい!」「かっこいい、最高」「こんなプロフィール写真が欲しい」というポジティブなコメントで溢れている。

バーバリーのクリエイティブ・ディレクター、クリストファー・ベイリーも「ブルックリンは素晴らしい感覚を持っている。今回の撮影で私たちが捕えたかったスタイルや姿勢をブルックリンはそのまま捕えてくれた。ものすごく気に入った、素晴らしいよ」ベタ褒め。またブルックリンのInstagramをアートと呼ぶのか、という批判があることを知ってか知らずか、クリストファーはInstagramは彼の作品を展示するには最適な場所」とコメントしている。

バックステージの様子はこんな感じ。

自分の才能と努力を信じているからこそ、何を言われても動揺しないところがかっこいい。それに何度もバーバリーに感謝を示し、確実に経験をものにしている様子。

プロカメラマンになるという夢に向かって着実に前進している弱冠17歳のブルックリン。クロエ・グレース・モレッツとの恋愛も順調なよう。充実した人生を送っているようで何より♡