昨年グラミー賞で「年間最優秀アルバム賞」含む3冠を獲得し、自身の<Instagram>は今年3月に9830万フォロワーを超え、フォロワー数の世界ランキングでは3位にもなった、人気歌手のテイラー・スウィフト27)。

友だち思い出も知られるテイラーのInstagramに、最近アップされるのが、親友たちの新曲スクリーンショット。…実は始まって「13秒」のところで撮られてるって気づいた?

お気に入りソング「0:13」の瞬間がこちら。

instagramView full post on Instagram

その理由は、ラッキー・ナンバーが「13」だからとのこと。スウィフティーズにとっては周知の事実だけど、ここまで13にまでこだわっていたのには驚き!

由来についてコスモポリタン アメリカ版によれば、誕生日の12月「13日」から来ているのだそう。レコード関係の仕事を始めたのが13歳のときで、ファースト・シングル『Tim McGraw』のイントロも13秒…彼女にとって、「13が出てきたら基本的にいいことが起こる」のだとか。

というわけで、その他にも13の写真を投稿するのがお気に入りみたい!

Instagramで初めての投稿も13!

でも、夢中の曲になると「13」を忘れてスクショしちゃうこともあったみたい。それはそれで可愛らしい♡