新旧カイリーが商標権をめぐって衝突!? その結果やいかに…

カイリー・ジェンナーの登録に反論するカイリー・ミノーグ。「ジェンナーは二流のセレブ」!?

人気の記事

"カイリー"と聞いて、アナタは誰を思い浮かべる? コスモでも取り上げることが多いのは、セルフィーの女王でコスメ事業で大成功しているお騒がせセレブのカイリー・ジェンナーだけど、実はその前に世界を席巻した元祖"カイリー"がいるんです。

それはオーストラリア出身のアーティスト、カイリー・ミノーグ。「I Should Be So Lucky」、「Can't Get You Out Of My Head」や「Wow」などのヒット曲で知られる彼女は、48歳の今も美貌は健在♡ 根強いファンも多いし、まだまだ現役感たっぷり!

ADの後に記事が続きます

そんなカイリー・ミノーグ姐さんとカイリー・ジェンナーが、「カイリー」という名前の商標権をめぐり争っているのだそう。

2014年にカイリー・ジェンナーが「カイリー」を広告などで使用する目的で商標登録用の書類を提出。しかし、20162月にカイリー・ミノーグを代表する会社「KDB」が「混乱を招く恐れがあることや、カイリー・ミノーグのブランドが希薄になる」と主張した。

1979年から活躍しているカイリー・ミノーグ。11才の頃から芸能活動をスタートさせていて、2004年にはグラミー賞を受賞。出身地のオーストラリアにはカイリーの銅像が建っている。2015年の時点でカイリーの資産は5500万ポンド(約77億円)と言われている

「こんにちは、私の名前はカイリー #はるか昔から」と、公式Twitterで宣戦布告したカイリー・ミノーグ姐さん。

これで気が済まなかったカイリー・ミノーグ姐さんは、『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』で名を世界に知らせたカイリー・ジェンナーのことを「キム、クロエ、コートニーの噛ませ犬であって、ただのリアリティ番組の二流出演者」と言い、「これまでに多くのコミュニティから批判されてきた」と酷評。

そしてすでに自分の方が先に、「カイリー」に関連した商標登録を済ましていることにも触れた。「カイリー・ミノーグ・ダーリン」「ラッキー:ザ・カイリー・ミノーグ・ミュージカル」「カイリー・ミノーグ」だけでなく、<Kylie.com1996年から所有しているのだとか。

2年にわたって続いたカイリー&カイリーの戦いに、一度決着がついた模様。なんとカイリー・ミノーグ側の主張が通り、カイリー・ジェンナーによる登録は叶わなかったのだそう。しかし、カイリー・ジェンナー側は成長を続けるコスメブランドやファッションブランドのためにも控訴する予定だという。

カイリー・ジェンナーは無事登録できるのか、それともカイリー・ミノーグが守りきるのか… 一体どうなる!? 今後の動きに注目。

More from Cosmopolitan Japan:
アジアンルーツを持つセレブ13人
海外セレブ
シェア
この人も!?実はアジアンルーツを持つ12人のセレブたち
日本、中国、フィリピンなど、アジアとの繋がりがあるセレブをご紹介!
セレーナとニック・ジョナスの"最悪だったデート"
海外セレブ
シェア
セレーナが暴露!元彼ニック・ジョナスとの「最悪デート」
ティーンの頃に交際してた2人には、ほろ苦い思い出があるようで…(笑)
海外セレブ
シェア
キーラ・ナイトレイ、現代が舞台の映画には出演しない!?
時代ものの映画に多く出演しているキーラ。その理由は描かれる女性像にあった!
海外セレブ
シェア
愛に溢れたパワーウーマン、ミシェル・オバマの格言25
世界を魅了し続ける、前大統領夫人ミシェル・オバマの力強い言葉をご紹介!
性的虐待被害を告白した体操選手に罰金の可能性が!? マッケイラ・マロニー ラリー・ナサール被告
海外セレブ
シェア
「性的虐待を証言」で罰金!?セレブたちが被害者のサポートを表明
裁判での証言は「秘密保持契約」違反!? この事態にセレブが「罰金は私が代わりに払うわ」。
海外セレブ
シェア
米女優が「すべてを見てきたわ」とセクハラ問題にコメント
40年に渡り映画界で活躍するシャロン・ストーン。「不快に感じたこともあるのでは?」との質問に…。
似てる!他のセレブに間違えられちゃったセレブ19人
海外セレブ
シェア
本人も認めた!?他のセレブによく間違えられるセレブ19人
間違える気持ちも分かる…(笑)
キム・カーダシアンに第3子が誕生!
海外セレブ
シェア
出産に立ち会いも!キム・カーダシアンに待望の第3子誕生
ノースちゃんとセイント君に、妹が誕生♡
海外セレブ
シェア
運命のカップル♡「ゼイン&ジジ」38のラブラブな瞬間
祝・交際2年! 2人の愛の軌跡を追うプライベートショットをチェック♡
海外セレブ
シェア
後悔して…ない!?過去の「奇抜なスタイル」にベッカムがコメント
「ド派手な着こなし」で世間の話題になっていたベッカム。時代を先取った着こなしをしていたことも…!