滅多に私生活について言及しないクリステン・スチュワート。恋愛に関しては、これまでも秘密主義にしてきて、元パーソナル・アシスタントのアリシア・カーガイルとの交際が度々噂されてきたが、何も語らなかった。それは、カンヌ国際映画祭で手つなぎ姿が撮られても同じだった。

その彼女がついに、『ELLE』イギリス版のインタビューでアリシアと復縁したことを認め、現在の心境についてこのように語った

アリシア・カーガイルとの恋愛について:

私は今、彼女をものすごく愛してる。何度か交際しては別れてを繰り返したけど、今回よりを戻したとき、『やっと、虚無感から解放された』と感じたの」

恋愛についてオープンになるまで:

「男性と交際していたときは、すべてを隠してた。だって何をしても、表面的な部分だけ報道されてきたからイヤだったの。まるで私たちがコミックのキャラクターのようにね。『それ、私の人生よ。現実を全く違うものに変えられた!』って思ってた。でも、女性と付き合いだしてからは『隠すってことは、"恥じてる"と世間に言っているようなもの』だと感じたの。だから人前に出る方法を変えた。そしたら人生が解放されて、今はとてもハッピーよ」

過去にはパニック発作などにも悩まされていたクリステン。それも今はなくなり、「いい人生」だと思えるようになったそう。2016年は3本の映画が公開予定で、シャネルのミューズも務めるという人気ぶり。仕事も恋愛も順調なクリステン、幸せそうでなにより♡

クリステン・スチュワート アリシア・カーガイル
Getty Images