まるでミュージアム!「利用者満足度No.1」の空港って?

これなら待ち時間も楽しく過ごせそう!

人気の記事

空港で、フライトまでの待ち時間にどうやって時間を潰すか悩んだ経験がある人は多いはず。でも、世界には利用客が「退屈知らず」で過ごせる、素敵な空港が!

コスモポリタン イギリス版によると、フライト専門補償サービスサイト<Air Help>が先日、遅延便や欠航便の数、サービスの質、ソーシャルメディアでの評判を基にした世界の空港ランキングを発表したそう。

ADの後に記事が続きます

その3つの分野すべてで高い評価を得て、「世界一の空港」に選ばれたのがシンガポール・チャンギ国際空港

年間利用者数は約5,900万人で、離着陸時間の正確さは群を抜いているのだとか。離発着便数の多さにもかかわらず、時間の正確さで10点満点中8.8点を獲得。去年、3時間以上の遅延や欠航となったフライトの数は全体の1%未満だったというからオドロキ!

さらに、サービスの質では10点満点を獲得。Twitterに投稿された乗客の感想も含めた全体的な満足度は6点と、世界中の空港と比べても高いとのこと。

屋上にはスイミングプールがあり、空港内にはオリジナルのハローキティカフェ。とりわけ、環境に配慮した第3ターミナルが高い満足度をもたらしていると言われているそうで、ここには自然光を取り入れた庭園があり、200種(!)を超える植物や蝶が楽しめるそう。

ADの後に記事が続きます

第2ターミナルは24時間営業の映画館や子供用の遊び場など、エンターテイメント施設が充実。第1ターミナルでは前述の屋上プールや24時間営業のスパが大人気のよう。

さらに、2019年には第1ターミナルの外に新しいアミューズメント施設「ジュエル」もオープン予定。「ジュエル」には300店ものレストランやショップが並ぶほか、国内最大の屋内庭園「フォレスト・バレー」や、高さ40メートルもの滝「レイン・ヴォルテックス」が造られるらしく、もはや空港自体が見逃せない観光スポットとなりそう!

シンガポール・チャンギ国際空港のライバルはしばらく登場しないかも!?

<Air Help>が発表した世界の空港トップ10は次のとおり。

1.シンガポール・チャンギ国際空港(シンガポール)

2.ミュンヘン空港(ドイツ)

3.香港国際空港(香港)

4.コペンハーゲン空港(デンマーク)

5.ヘルシンキ・ヴァンター国際空港(フィンランド)

6.シンシナティ・ノーザンケンタッキー国際空港(アメリカ)

7.バルセロナ=エル・プラット空港(スペイン)

8.アドルフォ・スアレス・マドリード=バラハス空港(スペイン)

9.オークランド国際空港(ニュージーランド)

10.フランクフルト空港(ドイツ)

旅行先を選ぶ時のヒントにするのはもちろん、乗り継ぎをどこでするか迷った時などにも、参考にしてみてくださいね。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Rubicon Solutions, Inc.

COSMOPOLITAN UK

More from Cosmopolitan Japan:
いつか泊まってみたい♡イギリスの古城ホテル10
旅行
シェア
泊まってみたい♡イギリスの素敵な古城ホテル10選
気分はプリンセス♡
大好きな友だちと、旅行する前のチェックポイント8つ
旅行
シェア
友だちと旅する前に、見極めておきたい8つのポイント
友情を深める旅にするために、確かめておきたい大切なこと。
手荷物の取り間違え防止が目的、自分の顔をプリントできるスーツケース
旅行
シェア
欲しい!?顔をプリントできる「スーツケースカバー」
なんとなく分かるけど、持ち歩くのは…w
旅行
シェア
モデルは旅先でも美味しくヘルシーに体型維持!
あれ、バカンス太り?ってならないために。
"プラスサイズの人"専用のリゾートがバハマに
旅行
シェア
カリブ海に浮かぶ「プラスサイズ専用のリゾート」が大人気!
家具はすべてDIY!? とあるアクシデントから生まれたリゾート施設が話題に。
行きたい♡電車でワイナリーを巡る「ワインの旅」
旅行
シェア
素敵♡アンティーク列車で巡る「ワイナリーツアー」
しかも、車窓の風景と一緒に美味しいワインと食事も楽しめるそう
美しい女性パイロットの絶景インスタ画像とカップルインスタ画像
旅行
シェア
美しき女性パイロットの絶景インスタが素敵♡
素敵な写真がいっぱい!
旅行
シェア
一度は泊まってみたい♡ラグジュアリーなスモールホテル
最優秀インスタ映えホテル、もっともロマンティックなホテルなど、バラエティに富んだランキングを発表!
旅行
シェア
7万円のバンに乗って、世界を旅するカップルが素敵♡
新しい旅の形…!
97ドルから絶景を楽しめる!?「アメリカ西海岸電車の旅」
旅行
シェア
97ドルから絶景を楽しめる!?アメリカ西海岸電車の旅
ドライブや飛行機とは一味違った旅行はいかが?