アメリカでの今年12月公開予定の、アメリカのミュージカルコメディ映画『ピッチ・パーフェクト』の第3弾。コスモポリタン・イギリス版によると、出演者がInstagramに上げた写真が、波紋を呼んでいるそう。

それが、写真中央の女優兼コメディエンヌのレベル・ウィルソンの投稿。

instagramView full post on Instagram

一見、楽しい撮影風景。ただレベルだけ袖有りの服を着ていて、他の細いキャストたちはホルターネックで肌を露出していたことから、見て違和感を感じた人から、これは体型差別で「違う服を着せられて、まるで太っていることをバカにされているようだ」というがネット上で飛び交ったのだ。

しかし、衣装デザイナーのサルバドール・ペレズは、ツイッターで次のように反論。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

キャストたちは自分自身で着るものを選び、レベル、エスター、ハナ・メイは袖有りを好んだ。

これはxの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。

体型は関係ないんだ、好きな服を着ることが大事だと思う。自ら選択し、自信をもって、自分のスタイルがあるということ!

確かに、他のキャストの投稿を見ても、体型は関係なく、エスター・ディーン、ハナ・メイ・リーも袖ありのものを着ているよう。

今回、スリーショットを上げたのはリベル自身で、映画の中でも「ファット・エイミー(太ったエイミー)」という役で、ポッチャリジョークを言う場面も。今回のレベルへのコメントも、人気作品だからこそ、レベルを応援したい声だったのかもしれません。