今年は人気オーディション番組『ザ・ヴォイス』の審査員に抜擢されたり、病気のため番組を欠席したエレン・デジェネレスに変わって、『エレンの部屋』で代打司会を務めるなど、目覚ましい活躍を見せているマイリー・サイラス

一方プライベートでは、2012年に婚約したものの、2013年には婚約解消を発表した元恋人リアム・ヘムズワースとの復縁報道が話題に!

今年1月にお互いのインスタグラムに登場するようになり、復縁説が浮上した2人。中でも特に注目を集めたのは、マイリーが2012年の婚約時にリアムから貰ったものと同じデザインのダイヤの指輪をはめてアップしたこの1枚。

instagramView full post on Instagram

これによって「再婚約説」が噂されるも、リアムは4月にそのことをバッサリ否定。7月にようやく復縁については公表したけれど、指輪については一切語られることはなかった…というのがここまでの流れ。

ところが米<People>によると、マイリーが今週ついに婚約指輪についてコメントした模様!

27日(現地時間)に、今度はゲストとして『エレンの部屋』に再登場したマイリー。すると司会者のエレンが、早速マイリーの指輪について言及(ナイス!)。

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
Miley Cyrus Hates Her Engagement Ring from Liam?
Miley Cyrus Hates Her Engagement Ring from Liam? thumnail
Watch onWatch on YouTube

エレン:「婚約指輪の写真が、ものすごく注目を浴びてるわよね。今も着けてるの?」

マイリー:「着けてるわよ」

エレン:「おめでとう」

意外にもさらっと認めたマイリー! 続いて彼女は、このようにコメント。

「おかしな気分なの。だってこれ(婚約指輪)、いかにも"ジュエリー"って感じでしょ? 私がいつも着けてるアクセサリーって、グミとか綿あめとか、お菓子でできたようなものばかりだから、組み合わせとして合わないのよね。だから時々キャラクターものの指輪と取り替えたりするんだけど、そしたらリアムが『何してんの!?』って突っ込んできて…だから私は『この(婚約)指輪は私の美的センスにそぐわないの。でも、あなたが私を愛してるからはめてるのよ』って」

最後にエレンが「グミの指輪を買うために、彼はさぞ頑張ってお金を貯めたんでしょうね」とジョークで締めくくり、指輪に関する会話は終了。

「再婚約」という言葉は飛び出さなかったものの、マイリーとリアムの関係はすこぶる順調の様子。

どうか今度こそ、無事ゴールインしてほしい♡