ジジ・ハディッド、ヴィクシーショー直前で「出演キャンセル」

アジア初の開催となる上海でのショーに、ジジをはじめ参加できないモデルが続出!?

人気の記事

今月20日の開催が迫り、ますます盛り上がりを見せるヴィクトリアズ・シークレット・ファッションショー」。栄えある舞台に選ばれたのは、アジア初となる上海! 同じアジアに住む人間としてはなんとも嬉しいことだけれど、ショー直前に残念なニュースが…。なんと、出演を予定していたジジ・ハディッドが欠席せざるを得なくなったことが発覚! しかもジジだけでなく、他にもキャンセルを余儀なくされたモデルもいたみたい。その理由は…!?

ADの後に記事が続きます

まずは、ジジ自身が投稿した失意のツイートからご紹介。

「中国に行けなくなったことはとても残念です。ヴィクトリアズ・シークレットのファミリーは大好きですし、心は他のみんなと同じ場所にいます! テレビで見られる日が待ち遠しいわ。絶対に美しいショーになることは間違いないし、来年のショーも楽しみにしてます」

具体的に参加できなくなった理由は明かしていないものの、<ヴァニティ・フェア>などは、アジア系の人に対する差別的な行動と取られかねない動画が過去に問題になったからだと憶測。その結果、ビザが下りず、出演できなくなったとか…。妹のベラ・ハディッドは、予定通りショーへ向かう予定。

他に出演できなくなったのは、ロシア出身のモデル3人とウクライナ出身のモデル1人。彼女たちは、おそらく政治的な問題でビザの取得がうまくいかなかったよう。以下の4人が、残念ながら参加を見送ったモデルたち。

ジュリア・ベリアコーヴァ(初)/ロシア出身

ケイト・グリゴリエヴァ(元エンジェル)/ロシア出身

イリナ・シャリポワ/ロシア出身

#loveisintheair 🖤

A post shared by Irina Sharipova🇷🇺 (@irinasharipova) on

ADの後に記事が続きます

ダーシャ・フリストン(初)/ウクライナ出身

@elle_italia 🖤

A post shared by @ dasha_khlystun_ on

ヴィクトリアズ・シークレットのInstagramファンアカウントも、ダーシャとのダイレクトメッセージをストーリーに投稿。そこには「(出られないことは)本当よ」と書かれていて、本人が出演取りやめになったことを認めている。ニューヨークで行われた、ショーのフィテッィングから出てくる嬉しそうな姿を見ていたファンたちは胸が痛いはず…。

今年、初めて上海にフラッグシップショップをオープンさせたヴィクトリアズ・シークレット。中国国内には25以上の店舗もあり、長期的にはアメリカ国内の売り上げを上回るんでは…とも囁かれているよう。初めてのアジア圏での開催とあって、例年に増して注目度が高かっただけに、特に政治的な理由で不参加を与儀なくされたモデルたちは残念で仕方ないはず。

関連記事
関連記事
関連記事
More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
巨大&ゴージャスすぎ!セレブご自慢の「クリスマスツリー」集
楽しそうに飾り付けている様子も必見です♡
「代理母出産」で子どもを授かったセレブカップル12組
海外セレブ
シェア
キム&カニエ以外にも!代理母出産を選んだセレブ12組
日本でも、いつか一般的になる日がくるかも…?
海外セレブ
シェア
ジェーン・バーキン流、笑顔になれる名言集
歳を重ねても、幸せオーラあふれるジェーン・バーキンの笑顔にまつわる名言をセレクト♡
海外セレブ
シェア
20年にわたる仲!?レオ様を追い続けた写真家が明かす「素顔」
『タイタニック』以前からレオナルド・ディカプリオを知る写真家が、表には出ない彼の素顔を告白!
海外セレブ
シェア
ヌード撮影でパニックに…名女優が新たにセクハラを長文告発
サルマ・ハエックが明かした生々しく衝撃的な告発に、女優仲間も支持を表明!
海外セレブ
シェア
日めくり!セレブの「誕生日カレンダー」 ~12月下半期編〜
実力派俳優から"1D"メンバーまで! 12月下半期生まれさんはイケメンだらけ♡
海外セレブ
シェア
2017年、最もグーグル検索された俳優&女優TOP10!
婚約発表に、セクハラ騒動…今年のニュースをにぎわせた顔がズラリ。
海外セレブ
シェア
メーガンを困らせている?異母姉ってどんな人
何かと話題に上るメーガン・マークルの姉サマンサ。執筆中とウワサの暴露本ついてもコメント!
海外セレブ
シェア
「順調よ!」セレーナに腎臓移植した親友、傷跡を公開
セレーナ・ゴメスの命を救った女優のフランシア・ライサがレッドカーペットに登場。
海外セレブ
シェア
英国王室で異例!?メーガン・マークルのクリスマスの過ごし方
ヘンリー王子との婚約を発表したばかりのメーガンに、ある招待が…!