キャメロン・ディアスが語った「女優休業」「結婚」のこと

グウィネス・パウトロウやミランダ・カーとともに、トークショーに出演し赤裸々に告白。

人気の記事

ハリウッドのラブコメ女王といえばと聞かれたら、キャメロン・ディアス(44歳)の名前が浮かぶ人も多いのでは?

映画『ホリディ』、『メリーに首ったけ』、『チャーリーズ・エンジェル』など数々のヒット作品でヒロインを演じた人気女優だけれど、実は、2014年にミュージカル『アニー』に出演して以来、女優業を休んでいるよう。

ADの後に記事が続きます

そんな彼女が、先日グウィネス・パウトローが創立したライフスタイルブランド<Goop>主催のトークショーに登場。ファッションデザイナーのトリー・バーチ、モデルのミランダ・カー、ファッションデザイナーでキャメロンの義理の姉妹でもあるニコール・リッチーと一緒に「有名であること、幸せをみつけること、家族」をテーマにトークを繰り広げた。

そこで「なぜ近年、演技のキャリアを休んでいるの?」と質問されると、20年に渡りひたすら映画の撮影を次から次へとこなす中で、ある日突然気づいたことがあったのだとか。

自分でも自分が誰なのか、説明できないことに気づいたの。それは厳しい現実よ。自分をしっかり持てるようにならなければ、と思ったの。

また、グゥイネスにトークショーの最後には結婚が40代になってからだったことについても質問され、このように回答

単純に「そこまで夫に出会ってなかった」というのが理由だと思う。別にそれまでも彼氏はいたし。でも今までの彼氏と夫を比べると、はっきりとした違いがあるのよね。

夫は、人生すべてにおいてのパートナー。私たちは全く異なる2人! 全然違うのに、同じ価値観を共有している。お互い同じくらい変わっていて、それがちょうど良い。

女性は物として見られることが多い。でも彼は、そういった部分は2人の関係に持ち込まないので、平等でいられる。

義理の姉妹であるニコール・リッチーは、自身の夫ジョエル・マッデンとキャメロンの夫ベンジー(ジョエルの弟)の家族について、「関係が密接だ」と説明。それはジョエルと結婚しすぐに感じたことで、支え合う大きな家族に受け入れられた感じがしたのだとか。

また、キャメロンは夫からのサポートを日々感謝しているそう。

今までで味わったことがない気持ちよ。これほど愛されたのは初めてだし、彼の仕事熱心なところにも、いつも影響を受ける。私は本当にラッキーだと思うわ。

ハリウッドで、最近のキャメロンの姿を見られなくなったのは残念ですが、結婚生活を垣間見ることができて、そして何より幸せそうで、ほっこりした気分になりますね♡


アニー(字幕版)

Buy Now


More from Cosmopolitan Japan:
ニコール・キッドマン、美しさの秘訣を明かす
海外セレブ
シェア
50歳、輝きを増すニコール・キッドマンが語った美の秘訣
今年のエミー賞でも初受賞するなど、活躍が止まらない…!
海外セレブ
シェア
愛と祈りを…「メキシコ大震災」に胸を痛めるセレブたち
またもメキシコを襲った大地震。メキシコに縁のあるセレブたちがメッセージを発信
海外セレブ
シェア
ニュースづくしの「第69回エミー賞」話題の瞬間9連発
テレビ界のアカデミー賞と称されるエミー賞は今年も大盛り上がり!
海外セレブ
シェア
腎臓移植を受けたセレーナに届いた、セレブからのエール
この夏、人知れず手術を受けていたセレーナ・ゴメス。その告白に勇気づけられたのはセレブたちも一緒だったみたい。
キャサリン妃
海外セレブ
シェア
キャサリン妃が紹介!「メンタル・ヘルス」って、なに?
「ただ会話をするだけで状況が良くなることもあるわ」
マドックス、アンジェリーナ・ジョリー、パックス
海外セレブ
シェア
長男マドックスが語った母「アンジェリーナ・ジョリー」の存在
わずか16歳で製作指揮官に抜擢されたマドックス、母アンジーと仕事をしてみて感じたこととは…?
海外セレブ
シェア
知ってた?ダイアナ元妃を支えた「2人の姉」の存在
最愛の妹ダイアナを失った、セーラとジェーンにフォーカス。
ジェニファー・ローレンスが休業宣言!?
海外セレブ
シェア
売れっ子女優ジェニファー・ローレンスが休業を発表!?
2年間の休業中、ジェニファーがしたいこととは…!?
海外セレブ
シェア
制服姿がキュート♡イギリス王室メンバーの初登校をプレイバック!
両親に付き添われて、あどけない表情を見せる王子&王女たち♡
海外セレブ
シェア
勇敢!自らのボディガードから女性パパラッチを守ったベラ
さすがベラ♡たとえ普段は迷惑をかけられていても、女性への乱暴な扱いは見過ごさない!