「着たいものを着よう!」アメリカ体操選手の水着姿に反響!

「女性がリスペクトされるために、控えめな格好をしなければいけないなんてことはないわ」

人気の記事

人の目を気にしたり、SNSにアップされるモデルたちの完璧ボディと自分を比べたり…自分の体に自信を持つというのは意外と難しいもの。

そんな女性たちを励ましたのが、ロンドン、リオの五輪に参加したアメリカの体操選手アリー・ライズマン(23歳)による「美」の概念についてのInstagram投稿。自分に自信を持つことの大切さを伝えるボディ・ポジティブな投稿に、コスモポリタン アメリカ版>によれば1日で16万以上のいいね!と 1,600ものコメントがついたのだそう。その内容がこちら。

ADの後に記事が続きます

自分をハッピーにしてくれて自信が持てる服を着れば良いと思う。何を着てよくて、何を着ちゃダメかなんて、誰からも絶対に指図されないで。私たちは、自分が好きなものを着て良いの。

女性がリスペクトされるために、控えめな格好をしなければなんてことはないわ。自分の身体に誇りを持つの。大事なのは体重ではなく、自分が自分をどう感じるか。みんなユニークでそれぞれの美しさがあります。完璧なひとなんていないし、男性も女性も誰だって、自分に自信が持てない日はあるわ、人間だもの。みんなそれぞれの人生があって、それが大切なこと。誰がどんな思いを持っていて、ツラいことを乗り越えようとしているなんて、計り知れないこと。

私に毎日、刺激や影響を与えてくれるみんなに感謝しています。愛をみんなで広めましょう。楽しい月曜を。

お腹までざっくりと開いた個性的なワンピース水着を着たアリー。いろんな形の身体があるように、個性もそれぞれにあるもの。もちろんなにを着たっていいはず!

そんなアリー、先月もTwitterでボディポジティブな発言をしたばかり。実は、空港でセキュリティーの男女スタッフから失礼な言葉をかけられたのだとか…。

セキュリティーの女性「アスリートでしょ? 腕の筋肉でわかるわ」 セキュリティーの男性「筋肉なんてついてる?」。2人はそう言い、わたしのことをじろじろ見続けた。

私は健康でいるためにすごく努力しているわ。腕を見ただけで私を評価しようとする人がいること自体、腹が立つし、偏った考え方に吐き気がする。

ADの後に記事が続きます

女性の筋肉を称えられない男性なんて、男女差別だわ。2017年にそんな人がいるなんて冗談でしょ? いつになったら変わるのかしら。

数時間後には、セキュリティー側から、謝罪のツイートがあったよう。

申し訳ありませんでした。我々は、職員はどのお客様に対しても敬意を持って接するべきだと考えています。詳細について、ダイレクトメッセージにてお聞かせください。

アリーがダイレクトメッセージを送ったかは不明だけれど、Twitterに続いてInstagramにも女性へのメッセージを打ち出したことで、多くの女性が励まされているのは確か。女性が不安な気持ちになりやすい世の中、多くの女性が自分に確かな自信を持てることが大切と言えそうですね。

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
カーラ・デレヴィーニュが坊主頭になった本当の理由
海外セレブ
シェア
カーラ・デレヴィーニュ、髪を剃ったもう1つの理由を告白
映画の役作りだけではなかった!? 秘められたカーラの思いとは…?
エド・シーランはTwitterに戻らない!?
海外セレブ
シェア
エド・シーラン、やっぱり「Twitterは嫌い」?
大ヒットドラマへのカメオ出演が話題になったエド。誹謗中傷の多さにTwitterを削除!?
ケイトリン・ジェンナー 政治家に?
海外セレブ
シェア
LGBT活動家ケイトリン・ジェンナー、政治家になりたい!?
カーダシアン家のパパことケイトリンが、ラジオで発信した政界進出への野望とは…
海外セレブ
シェア
【世界一稼ぐモデル】ジゼル・ブンチェンの7つの秘密
スカウトされた場所が驚き!以外と知られていない彼女の素顔とは...。
海外セレブ
シェア
え、本当?ケイティ・ペリー、不仲のテイラーを「愛してる」!?
犬猿の仲と言われるテイラー・スウィフト。その関係は、修復なるのか…!?
素敵♡イケメンセレブ17人が語る「パパの気持ち」
海外セレブ
シェア
きゅん♡イケメンセレブ17人が語る「子育て論」
こんな素敵なパパと子育てした~い!
海外セレブ
シェア
素敵!ジャスティン・ビーバーが小児病院をサプライズ訪問
入院している子供たちとおしゃべりしたりハグしたり…記念撮影にも快く応じたジャスティン!
海外セレブ
シェア
どっちが本物!?キムも騙されたカイリーの蝋人形がお披露目へ
カイリーが「マダム・タッソー」に仲間入り! 家族も騙されるその完成度とは…!?
海外セレブ
シェア
セレブ10人が告白!ハリウッドに蔓延る「性差別問題」
セクハラ問題やギャラ格差など、セレブによる体験談をお届け
海外セレブ
シェア
コリーの死を乗り越え…グリー女優リア・ミシェルに新恋人!?
キャリアでも恋愛でも新たに歩みだしたリア!