満を持して発表されたソロデビュー曲が、初登場でビルボードの「Hot 100」4位をマークした「ワン・ダイレクション」のハリー・スタイルズ。まさに今ノリにのっているハリーは、ローリングストーン』誌のインタビューでは、5月に発売されるアルバムについて、そのうちの1曲「Sign of The Times」は産後に亡くなる直前の母親の心情を歌っていることなどを明かしている。

そんな中、とあるインタビューで元恋人であるテイラー・スウィフトとケンダル・ジェンナーへの想いを吐露したハリー。新アルバムに収録されている曲の多くがそのうちのひとりに捧げたものだと言うけど、それって一体…!?

テイラー・スウィフトとの関係について

<p>わずか2ヶ月ほどの短い交際となったワン・ダイレクションのハリー・スタイルズ。キッズ・チョイス・アワードで急接近して交際がスタートし、スター同士のロマンスに世界中が注目した。お正月はカリブ海のヴァージン・ゴルダ島へバカンスに出かけるが、3日目には大ゲンカに。テイラーはハリーを島に置き去りにし、アメリカへ帰国して破局した。破局後は「I Knew You Were Trouble」という曲を作り、「あなたがトラブルになるって分かってた」と強く歌っている。</p>
Getty Images

2回目のデート写真。ニューヨークのセントラルパークをお散歩中。

201212月に、2度目のデートをしているところをパパラッチに撮られ、交際が明らかになったテイラーとハリー。大物カップルの誕生に世界中が沸いたものの、翌年の1月に破局

2ヶ月ほどの短い交際期間となってしまったものの、2人にとっては思い出深い恋愛だったようで、テイラーが歌う「Style」「Out Of The Woods」はハリーについて綴ったものだとされている。それ以外の公の場では、お互いに交際については沈黙を守ってきた2人。ところがついにハリーがテイラーへの思いを語ることに…!

テイラーについて質問されたハリーは「これは長くなりそうだ、まずトイレに行かなきゃ。いや、ここで『トイレに行って戻ってこなかった』と書いてもいいよ」とジョークを言いつつ、トイレから戻ると正直な気持ちを話した。

「写真を撮られた時は驚いたよ。恋愛っていくつになっても難しいよね。でも18歳で、恋愛が何かをまだ理解できていない上に大好きな人とデートしてるんだから、余計に気まずいんだよね。あの恋愛で学んだことはたくさんあるよ。あの時の僕はただ『普通のデート』がしたかっただけなんだ」

「テイラーの『Style』や『Out Of The Woods』が僕についてのものかは知らないけど、彼女の書く歌は最高だよ。だから、どこにいても彼女の歌が流れてるでしょ。もし僕との恋愛が歌を書く手助けになったのなら、僕はラッキーだ。心に残っているということだからね

また、今のテイラーへのメッセージを求められると、再び「『ここで僕が帰った』と書くところだよ!」とジョークを放った後、しばらく考えてからこのように答えたそう。

「どうしようかな。上手くいかないことはあるんだよね。多くの場合、上手くいっていると思ってても、何かが間違っている。僕はそういうことについて多く歌を作っている」

「一緒に過ごした時間に敬意を表したい。その時間がパワフルであり、心を動かされたことを祝いたい。失敗に重きを置きたくないんだ。もし、ばったり出会ったとしたら気まずいかもしれない。酔っていないと耐えられないのかもしれない。だけど、共に過ごした時間は本物なんだ。だから、ありがとう

ケンダル・ジェンナーとの関係について

instagramView full post on Instagram

くっついたり離れたりを繰り返しているハリーとケンダル。初めてツーショットを撮られたのは2013年の11月。その時は友人だと言われていたけど、20141月にはデート現場を目撃され、2015年の12月にはヨットでキスしているところを撮られた。20163月にはハリーのママのiCloudがハッキングに遭い、2人のプライベート写真が流出という災難に見舞われるも、その後の夏に再びデート現場がキャッチされ、姉クロエも公認の仲だった。

現在のケンダルはラッパーのA$APロッキーと交際しているようだけど、ハリーは本格的にデートをしている相手はいない模様。そんな中、ハリーがケンダルだと思われる女性についても話した。

"テイラーよりも最近話題になった女性で、ここ数年間ハリーにとって思い出深い関係"の話だそうで、インタビュワーや多くのメディアはケンダルの事であると推測。

「彼女はこのアルバムの大部分を占めてるよ。帽子を取って挨拶するというよりも、帽子をそのまま渡すくらいの敬意を表している。彼女が、このアルバムを捧げている相手だと気づいてくれる事を願っているよ」

一方で、ケンダルは同じ頃、『ハーパーズ・バザー』のインタビューではハリーの気持ちを余所に(?)、「婚約や結婚をしているような真剣な交際でもないし、自分でもなんだか分からないのに恋愛を公にする理由がないわ」とあっさりとコメントしている。

ハリーは他にも、「ワン・ダイレクション」が彼の人生を変えたといい、「バンドを愛している」と話した。どの質問にも、ロマンチックで地に足のついた回答を繰り出したハリー。彼が「1D」イチのモテ男と呼ばれる理由も分かるかも…♡