Getty Images

アリアナ・グランデドレイククリス・ブラウンなど、注目アーティストとのコラボ曲をはじめ、数々の大ヒットを生み出してきたポップ界のスター、ニッキー・ミナージュそんな彼女がBillboard」史上最多のHot100ランキング入りを果たした女性アーティストに輝いた

長い歴史を持つ米国の音楽メディア「Billboard」。<コスモポリタン アメリカ版>によると、この全米チャート「Billboard Hot 100」に、ニッキーがドレイクとリル・ウェインとコラボしたNo Fraudsなどの3曲が入り、"Hot 100"に通算76曲がチャートイン。58年のチャートの歴史の中で最多を記録していた女性アーティストアレサ・フランクリンの73曲を抜いて単独首位に!

ドレイクのコンサートに出演していたニッキーは、ステージ終了後に、この誇らしいニュースの報告を受け「尻ダンス」でその喜びを表現!

instagramView full post on Instagram
「ビルボードのHot 100の歴史上で、76曲がエントリーした唯一の女性になったと知ったとき」

また、自身のinstagramにこの画像を投稿し、ファンに向けてこんな感謝のコメント。

「今日ステージを終えて、歴史的な成功を達成したことを知ったわ。ファンのみんな、言葉では表せないほど愛してる。みんなからのたくさんの愛と応援に、心から感謝します! ジャマイカ・サウス・サイドのクイーンより」

さらに「あなたたちに、不可能なことなんてないのよ。『夢』や『目標』に向かって、頑張り続けなさい。これでいい…なんて落ち着いちゃだめよ!」と、凍える寒さの中、ニッキーが滞在中のホテルに駆けつけた彼女のファンに向けてメッセージを贈る一幕も。

「人は人、私は私」と、他人の批判を気にせずに、個性的でパワフルな自分を貫くのがニッキー流! これからの彼女の活躍からも目が離せない♡