これが63歳!?米スーパーモデルが、貫禄の水着姿を披露

現在63歳のクリスティ・ブランクリーが、有名雑誌に登場!

もっと読む THIS WEEK TOP10(2/17~2/23)
10 articles
忘れられない…セレブたちの悲劇・事件:90~2000年代
素晴らしい!米有名誌が打ち出した本当の「多様性」
これぞ「多様性」!米有名誌のビキニ特集が素晴らしすぎる
プラスサイズモデルに新星♡「サイズなんて関係ない!」

クリスティ・ブリンクリーは、1970年代後半からスーパーモデルとして注目を集め、以降30年以上にわたって現役でモデル業を続けている女性。

クリスティ・ブリンクリー
ADの後に記事が続きます

今月の2月2日には、63歳(!)の誕生日を迎えたクリスティ。そんな彼女がこのたび、米スポーツ週刊誌『スポーツ・イラストレイテッド』の人気企画である「水着特集号」で、2人の娘とともに水着で登場することになったのだとか!

クリスティはその誌面の画像を、自身のInstagramでシェア。

『スポーツ・イラストレイテッド』水着特集に戻ってこれたなんて、すごく興奮してるわ! ゴージャスな娘たちと一緒に頑張ったの。

実はスーパーモデルとしての全盛時代、1979年~1981年と、3年連続で同特集の表紙に起用された記録を持つクリスティ。下記がその当時の写真。

しかし<People>に語ったところによると、今回のオファーを受けたときは、さすがにちょっと驚いたのだとか。

「最初にオファーを聞いて浮かんだ言葉は、『え、この年齢で!? ありえない!』だったわ。30歳になったばかりの時でさえ、『これが最後の水着撮影になるんだろうな』って思ってたのに、今回の特集号が発売されるころには63歳になってるのよ? だから、水着撮影なんてもう遠い昔…って思ってたんだけど、娘たちと一緒にできるって聞いて…『じゃあ、最後にもう1回だけ出ちゃえ!』って」

ちなみにクリスティと一緒に誌面を彩った長女のアレクサ(画像左)は、クリスティの2番目の夫である歌手ビリー・ジョエル(1994年に離婚)との間にできた子供で、現在31歳。右に写っている次女のセイラーは、2008年に離婚した4番目の夫との間に生まれた娘で、現在18歳なんだとか。

今、父と同じく歌手として活動するアレクサは、今回の"母娘共演"についてこのように投稿。

迷いを手放し、思い切って飛び込むこと。日々いろんなことに不安を感じてた自分を、内側からも外側からも慈しむこと。今回の撮影は、それらを学べた貴重なレッスンだったわ。今後の私の目標は、私が学んだ「自分を無条件に愛することの大切さ」や、「自分を敬うこと」について、他の女性たちに広めていくことよ。

ADの後に記事が続きます

実は娘のアレクサと同じように、自身の身体や年齢について不安感を抱いてきたというクリスティ。だからこそ今回の仕事を引き受けることで、業界内に新たな風を吹かせたいと思ったのだとか。

「年齢で人の価値を決めたがる人々は、他人を小さな枠の中に押し込もうとするでしょ?」と、クリスティ。

「女性たちはその(年齢という)数字によって、自分の可能性が狭まると感じているのよ。だから私が水着になることで、年齢に対する"決めつけ"のイメージを変えるきっかけになったり、女性たちの心から、年齢を重ねることへの恐怖心を取り除けたらって思ったの」

素敵すぎる!!! 世の女性を勇気づけるために、文字通り"ひと肌"脱いだクリスティ。身体だけでなく、心もカッコいいままの彼女に、みんな憧れずにはいられないはず。

3人が登場する号は、本国で2月15日に発売とのこと。

関連記事
More from Cosmopolitan Japan:
ウィリアム王子とジョージ王子
海外セレブ
シェア
ジョージ王子が学校で食べる「給食」メニューがすごい!
お、美味しそうな…
アドリアナ・リマもヴィクシーモデルを辞める!?
海外セレブ
シェア
「もう無意味に脱がない」アドリアナ・リマ、ヴィクシー卒業!?
「浅はかな価値観の中で生きていくのに疲れたの。不公平だわ」
海外セレブ
シェア
セクハラ騒動を受けて…米アカデミーがメンバーへ「注意喚起」
「アカデミーには、行動基準に違反して、自分の地位、権力、また影響力を乱用する者の居場所はありません」
海外セレブ
シェア
ヘンリー王子との婚約に、メーガンの両親が心境を告白!
父トーマスの役割に注目が集まる中、「娘とヴァージンロードを歩けたら嬉しい」とコメント。
大注目モデル、エミリー・ラタコウスキーの大胆なヌード インスタ画像
海外セレブ
シェア
とことん大胆!モデル、エミリーの美ヌード19
この豪快な脱ぎっぷりには脱帽!
海外セレブ
シェア
圧巻!若手スーパーモデルだらけの「チャリティーカレンダー」
名編集長カリーヌ・ロワトフェルドが初めて手がけるカレンダーに、豪華な面々が集結!
今ファッション業界が注目するアジョワ・アボアー
海外セレブ
シェア
うつ病を越えて…今ファッション業界が注目するイットモデル
今年<モデル・オブ・ザ・イヤー>に輝いた、アジョワ・アボアーって一体誰!?
複雑!イギリス王室の「称号」にまつわるルール
海外セレブ
シェア
実は複雑!イギリス王室の「称号」にまつわるルール
シャーロット王女の娘は「プリンセス」にはならないらしい…なぜ?
海外セレブ
シェア
メーガン・マークルとキャサリン妃の初公務を徹底比較!
女優からロイヤルファミリーの一員となったメーガン、世間の反応は…?
ファーギーがドラッグを克服した過去を告白
海外セレブ
シェア
「もうこんな生き方したくない」ファーギーに薬物依存の過去
取り立て屋に追い回され、薬物依存から抜け出せなかった暗黒時代が壮絶すぎる…