「グラミー賞」や「ゴールデングローブ賞」、「アカデミーアワード賞」…数々の栄光に輝き、世界中で活躍する米人気歌手のレディー・ガガ2017年一発目のステージを飾るのが、来月5日(現地時間)にアメリカ・ヒューストン州で開幕される、米プロフットボールリーグの優勝決定戦『第51回NFLスーパーボウル』のハーフタイムショー! 昨年、ビヨンセやブルーノ・マーズ、コールド・プレイが集結し、盛り上った様子を思い出す人も多いのでは? 

そんなアメリカ中が熱狂するイベントのハーフタイムショーを舞台に、ガガ様が過去行ったステージを超える、迫力あるパフォーマンスを披露すとのこと!

Lip, Sleeve, Outerwear, Collar, Coat, Style, Eyelash, Blazer, Fashion, Street fashion, pinterest
Getty Images

その様子は、NFLのソフトドリンク公式スポンサーである『ペプシ』がイベントに先立ち公開した、ガガ様のリハーサルの舞台裏動画から垣間見ることができる!

xView full post on X

4歳の頃から計画してきたの! だから、私自身ステージで何を演出したいかは明確にわかっているわ!

と、ハーフタイムショーについて公式ビデオでコメント。ステージをより華やかに盛り上げてくれるため、熱心にリハーサルをするバックダンサーたちにも注目したい♡

長年ガガ様の振付師を担当してきたリッチー・ジャクソンは、今回の舞台についてこのように語る。

「今回僕らが目指しているのは、謙虚であって、ありがたみを感じられる、ショーマンシップがあるガガなんだ。こんな彼女は見たことないと思うよ。なぜなら、このようなステージを披露するのは、今回が初めてだからね!」

そこで、気になるのが選曲。<MTV公式サイト>によれば、未だはっきりとは決定していないものの、2009年に大ヒットした「バッド・ロマンス」が披露されることは間違いないはず。その他、昨年リリースされた最新アルバム『ジョアン』から数曲披露されるかも…?

ただ、今回のパフォーマンスについてガガ様はNFLより忠告を受けており、正式に舞台に立てるのか、ファンから心配の声が上がっていた。というのも米国の新大統領選挙の際、ガガ様はヒラリー・クリントン氏をサポートして、トランプ氏が当選した際には"Love Trumps Hate(愛は憎しみに勝る)"のプラカードを掲げ、トランプタワー前で抗議したことがあったから。

ET誌>によれば、NFL側はレディー・ガガがステージで政治的行為に触れないというのを約束に、パフォーマンス披露を許可した」とコメント。

情熱的なアーティストだけに、時にはヒートアップしてしまうガガ様。その情熱的な愛を、ぜひパフォーマンスを通じて、世界中に贈り届けてほしいところ♡ 自身のInstagramからは、ハーフタイムショーに向けてのリハーサルの様子が続々に投稿されており、ガガ様本人も待ちきれない様子。

昨年度のオープニングでの国歌斉唱に続き、今年はNRGスタジアムにて。どんなステージを見せてくれるのか。今から待ちきれない!

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
image
Watch onWatch on YouTube