知ってた?ジョージ王子が半ズボンしか履かない理由

そこにはイギリスならではの歴史が。

もっと読む THIS WEEK TOP10(10/7~10/13)
12 articles
セレブがお手本!秋冬トレンドメイク最前線
これが「旬顔」!セレブのトレンドメイク最前線
簡単!おいしくてオシャレな名作映画の再現レシピ
女子がムラムラするセクシー映画22選
女子がムラムラするセクシー映画22選

先日カナダでのロイヤルツアーを終え、世界中のメディアに愛くるしい姿を披露してくれたジョージ王子。新しいものが公開されるやいなや、ついつい見てしまうジョージ王子の写真の数々だけど、ふと気になる点が…。

なぜ、ジョージ王子はいつも半ズボンなの?

このたび、その理由が明らかになったもよう。実はイギリス上流貴族ならではの伝統文化が関係しており、小さな子供が長ズボンを履くことは"田舎くさい"と見なされてきたんだとか。

ADの後に記事が続きます

マナー講師のウィリアム・ハンソン氏によると、「小さな男の子が半ズボンを履くのは、イギリスならではの風習です。長ズボンは成人男性向けのものと考えられており、子供の半ズボン姿は階級を表す暗黙のサインでもあるのです。時代の変化とともに少しずつ変わりつつはありますが、小さな子供が長ズボンを履くことは中流階級特有のものとされており、"田舎くさい"と思われているんです。『田舎者』と言われたい上流貴族なんていないはずですよね」とのこと。

ジョージ王子1
ジョージ王子2
ジョージ王子3

確かに改めて振り返ってみると、やっぱり常に半ズボン。

ウィリアム王子とヘンリー王子の幼少時代を見てみると…

ウィリアム王子とヘンリー王子

こちらもやっぱり半ズボン。

「風習として一般的に、男の子は8歳ごろから長ズボンを履き始めると言われています」とハンソン氏は解説。

「歴史的に遡ると、たぶんこの風習は16世紀の"Breeching"(赤ちゃんがガウンからブリーチと呼ばれるひざ丈の服に初着替えする儀式)に由来しているんですよ。イギリスの上流階級の人々は伝統を重んじますから、あえてこの古くからの風習を取り入れていると言えるでしょう」

つまり、普段何気なく見ていたジョージ王子の半ズボン姿は、高貴な血筋の象徴だったということ。なるほど、勉強になりました!

コメントする

Read Next:
グウィネス・パルトローが書いた過激なセックスコラム
海外セレブ
シェア
女優グフィネス、過激すぎるセックスコラムを執筆!?
専門家と一緒に、大真面目にセックスについて考察したグフィネス・パルトロー。
海外セレブ
シェア
メーガン・マークルが伝えた「インドでは生理で教育を諦める」
女優、ハリー王子の恋人としても知られるメーガン・マークル。インドへの訪問で出会った女性の現状…
海外セレブ
シェア
イジメられっ子から大女優へ。ケイト・ウィンスレットの感動スピーチ
体型批判されたり、戸棚に閉じ込められたり…。それでも「自分を信じれば夢は叶う」
海外セレブ
シェア
18歳のシンガー、ショーン・メンデスの恋愛観を直撃♡
コスモポリタンが独占取材! 恋人の有無や、サプライズデートの話も…♡
クリス・プラット、SNSでの体型批判に「男だって傷つく」
海外セレブ
シェア
「男だって傷つく」クリス・プラットが体型批判に反論!
その切り返し方が素敵♡
海外セレブ
シェア
長身に締まったボディ♡「イケメンNBA選手総選挙」開催
まもなくプレーオフ! 自分好みの選手を見つけて「イケメン総選挙」に投票を♡
ベイ
海外セレブ
シェア
ビヨンセとFaceTime!末期がんを患うファンに起きた奇跡
ネット時代ならではの、心温まるエピソード。
海外セレブ
シェア
オスカー「世紀の誤発表」にライアン・ゴズリングが初コメント
周囲がパニックの中、クスクス笑っていた『ラ・ラ・ランド』主演のライアン。当時の心境を初告白!
海外セレブ
シェア
博物館を貸切!?ハリー王子が用意したセレブデートとは
メーガン・マークルのために大英自然史博物館のプライベートツアーをアレンジ♡
海外セレブ
シェア
歓喜の尻ダンス!?ニッキー・ミナージュが「Billboard」新記録
「Hot 100」に最も多くランクインした女性に!