米フィットネスクラブが「NO鏡デー」を作った理由

​ジムの「今どき」サービスに、賛否両論?

人気の記事

米ニュージャージー州とニューヨークで展開するジム、「ブリンク・フィットネス」。マンハッタンにある店舗ではなんと、毎週月曜日にジムの鏡を大きな紙で覆ってしまうという、ちょっと変わった試みが行なわれているのだとか! でも、いったいなぜ? その理由を、コスモポリタン アメリカ版から。

ADの後に記事が続きます

InStyle>のインタビューに応じた「ブリンク・フィットネス」マンハッタン店の副支配人、エレン・ロッジマンさん。彼女は、同店で"Monday Without Mirrors(月曜日はNO鏡デー)"プロジェクトを始めた理由について「"水着のシーズン(=夏)"の今、私たちは会員のみなさまのフィットネスの目標を"完璧な夏向けボディを手に入れる"ではなく"健康で自信が持てる自分になる"にしてほしいと思っているのです」と語っているそう。このプロジェクトはさらに、ロングアイランドやクイーンズの店舗でも展開中とのこと。

また<Racked>によると、こういった試みは「ブリンク・フィットネス」が初めてではないらしく、現時点では好意的な反応が多いようだけど、ジムのFacebookには「鏡が見られない状態で、(初心者が)適切なエクササイズができているかを判断するのはとても難しい。このジムが初心者に向けて積極的にアピールしていることを考えると、こういったことをするのには違和感を覚える」というコメントも寄せられたのだとか。

ロッジマンさんはこの意見について、「フィットネスクラブやジムにある鏡は、自分が正しいエクササイズができているかをチェックするのに最高のツールです。ですが、体型やサイズ、エクササイズのレベルに関係なく、鏡は近くにいる他人と比べて自分はどう見えるのかを過度に意識させてしまうこともあるのです」と説明。賛否両論はあるものの、鏡が覆われるのは今のところ週に1日だけ。あなたはこの試み、どう思う?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
ワークアウト
シェア
初公開!岡部友が提案する、3つの「美バスト」トレーニング
人気ヒップトレーナーの岡部友さんがここだけで教えてくれた「美バスト」を作るためのトレーニング♡
科学的に解明!空腹のまま運動をするのは「逆効果」!?
ワークアウト
シェア
科学的に解明!空腹のまま運動をするのは「逆効果」!?
カロリー消費しそうって思ってたけど…
ワークアウト
シェア
ワークアウトの前と後、食べるもので効果が変わる?
フィットネスプロ10人に何を食べたらいいか聞いてみた!
美しいスリムなボディを保つエマ・ワトソン
ワークアウト
シェア
エマ・ワトソンが体型維持のためにしている5つのこと
いつも「ベストな体型」を維持しているように見えるエマ♡
ママがSNSで発信!自分の「産後ボディ」を受け入れる方法
ワークアウト
シェア
SNSで人気のママが、女性に伝えたい「産後ボディ」のこと
洋服のサイズを気にしなければ、フィットネスはもっと楽しい♡
アデルが実践する、シンプルな「7分体幹ワークアウト」
ワークアウト
シェア
アデルのトレーナーが教える「7分体幹ワークアウト」
7分なら、アデルと一緒にがんばれそう!
ワークアウト
シェア
コンプレックスは武器になる!~下半身で悩む女の子たちへ~
コンテストはただの通過点。その先にある新しい自分を見つけて!
人気フィットネストレーナーが、驚きの産後写真を公開
ワークアウト
シェア
産後9日でこのお腹!?人気トレーナーの写真に驚愕
彼女がこんなに早く体型を戻せた秘密は?
ワークアウト
シェア
かっこいい!フィットネススターが率いる女性5人の挑戦
大人になって、新しい挑戦が難しいと感じてるあなたに。
ワークアウト
シェア
女子に朗報♪下半身に脂肪があるのは良いこと!
コンプレックスはチャームポイントになるんです。