米フィットネスクラブが「NO鏡デー」を作った理由

​ジムの「今どき」サービスに、賛否両論?

人気の記事

米ニュージャージー州とニューヨークで展開するジム、「ブリンク・フィットネス」。マンハッタンにある店舗ではなんと、毎週月曜日にジムの鏡を大きな紙で覆ってしまうという、ちょっと変わった試みが行なわれているのだとか! でも、いったいなぜ? その理由を、コスモポリタン アメリカ版から。

ADの後に記事が続きます

InStyle>のインタビューに応じた「ブリンク・フィットネス」マンハッタン店の副支配人、エレン・ロッジマンさん。彼女は、同店で"Monday Without Mirrors(月曜日はNO鏡デー)"プロジェクトを始めた理由について「"水着のシーズン(=夏)"の今、私たちは会員のみなさまのフィットネスの目標を"完璧な夏向けボディを手に入れる"ではなく"健康で自信が持てる自分になる"にしてほしいと思っているのです」と語っているそう。このプロジェクトはさらに、ロングアイランドやクイーンズの店舗でも展開中とのこと。

また<Racked>によると、こういった試みは「ブリンク・フィットネス」が初めてではないらしく、現時点では好意的な反応が多いようだけど、ジムのFacebookには「鏡が見られない状態で、(初心者が)適切なエクササイズができているかを判断するのはとても難しい。このジムが初心者に向けて積極的にアピールしていることを考えると、こういったことをするのには違和感を覚える」というコメントも寄せられたのだとか。

ロッジマンさんはこの意見について、「フィットネスクラブやジムにある鏡は、自分が正しいエクササイズができているかをチェックするのに最高のツールです。ですが、体型やサイズ、エクササイズのレベルに関係なく、鏡は近くにいる他人と比べて自分はどう見えるのかを過度に意識させてしまうこともあるのです」と説明。賛否両論はあるものの、鏡が覆われるのは今のところ週に1日だけ。あなたはこの試み、どう思う?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
ワークアウト
シェア
驚きの32歳!リリー・オルドリッジの美の秘訣
ヴィクシーエンジェルとして美ボディをキープするには、陰でこんな努力があった!
汗をかくことで体もすっきり、気分もリセットされます。生活リズムを整える上でも欠かせないワークアウトで、筋肉量を少しでもアップすると太りにくい体質に! でも神経質になりすぎると、逆にストレスになってしまうことも。トレーニングがきつい、面倒くさい…なんて思ってしまったら続かないので「こんな体になって、あの服を着たい!」「好きな人に会うためにまずは1カ月」など、ワクワクすることを思い浮かべて取り組んでみてください。普段私が実践する、狭い空間でもできる4種のエクササイズを伝授します!
ワークアウト
シェア
西内ひろ流!どこでも簡単エクササイズ
ウエスト・バスト・ヒップを鍛える、狭いスペースでも取り組めるエクササイズをご紹介!
義足の夫とその妻の「アクロヨガ」がカッコいい!
ワークアウト
シェア
素敵!義足の夫とその妻の「アクロヨガ」
「普通と少し違っても、やろうと思えば、何だってできる」
ワークアウト
シェア
美女2人の「フレンド・ワークアウト」がカッコいい!
友達と一緒なら、エクササイズが数倍楽しくなりそう♡
世界的フィットネススターが伝授!美ボディの秘密♡
ワークアウト
シェア
フォロワー1000万越え!フィットネススター、美ボディの秘密
普段、どんなトレーニングをしてる? 食事のルールは?
人気インスタグラマーが教える、美尻を作る4つの秘訣
ワークアウト
シェア
美尻インスタグラマーが、自身のヒップアップ術を全公開!
ペタンコ尻を卒業するためには、「食べること」が鍵!?
ワークアウト
シェア
12年間体型をキープし続けている木下ココ流エクササイズ
ベテランモデルの毎晩のルーティーンをコスモだけで公開。
7.5センチのヒールを履いた女性がフルマラソン完走!
ワークアウト
シェア
無謀だけどスゴイ!「ハイヒール」でフルマラソン完走!!
自分だったらできるかも!?と思いたち、1年間の準備期間後、ついにギネスに挑戦!
プロ直伝!腹筋を鍛えるために覚えておきたいルール5つ
ワークアウト
シェア
やり方、正しい…?本当に腹筋を鍛えるためのルール5
シックスパックも夢じゃない!?
ワークアウト
シェア
インスタ投稿の「美ボディ」に隠された写真のカラクリ
「撮り方次第で別人に見える」