いくつかのコスメブランドが多様な肌の色を意識した製品を発売し始めているよう。

でも、まだまだ海外の業界全体が白人に似合うトレンドをメインストリームとしていて、有色人種に合った美容のトレンドは遅れているのが現状

instagramView full post on Instagram

そんな中、ありそうでなかった有色人種に特化したビューティーサイトが登場した、というニュースをコスモポリタン アメリカ版から。そのサイト、<Marjani Beauty>は、有色人種向けのブランド製品を一挙にまとめたサイトなのだとか。黒人や有色人種向けのファンデーションをはじめ、肌質に合ったスキンケア・ヘアケア製品からカラフルな色のターバンまで揃えるという充実ぶり。今まであちこちのサイトを行ったり来たりして有色人種向けの製品を探していた女性も、このサイトを見れば必要なコスメが全て一箇所で揃ってしまうというわけ。

<Marjani Beauty>の創設者キンバリー・スミスさんは「このサイトは、あらゆる人種の女性たちの『自分たちの多様性が祝福され、尊重される場が欲しい』という要望が元になって作られたんです」とコメント。「人種が違えば、肌や髪の色、似合うコスメが違うんです。大量生産するブランドは、そのニーズに応えられないか、もしくは応えようともしなかった。有色人種の女性として、私は一般的な"美の理想形"を打ち破らなくてはと思ったんです」。

しかも<Marjani Beauty>は、購入者が自分の肌のトーンに合ったファンデーションを選べるよう、試供サービスも設けているのだとか。インスタグラムも見ているだけでワクワクするような、インスピレーションに溢れた写真でいっぱい

アジアンビューティーをフィーチャーした写真も発見! 綺麗すぎてうっとり♡

こういったショップがどんどん増えれば、世の女性たちが"自分ならではの美しさ"に、もっと自信を持てるようになりそうですね。

※この翻訳は抄訳です。

Translation:山下 英子

COSMOPOLITAN US