長年、世界中の多くの人々から愛されてきたクリスマス映画の代名詞とも言える『ホーム・アローン』。

そんな名作シリーズのリブート版で、現在「Disney+(ディズニープラス)」にて独占配信中の『ホーム・スウィート・ホーム・アローン』の公開を記念し、民泊サービス「Airbnb(エアビーアンドビー)」が、今年のクリスマスシーズンに『ホーム・アローン』 に登場したマカリスター家の邸宅で、定員4名1泊2日の宿泊イベントを実施することを発表。

映画の思い出にどっぷりと浸れる、忘れられないホリデーになること間違いなし!

原作への強い愛を感じる徹底ぶり!

世界観を徹底的に再現すべく、今回の一般公開は、「マカリスター家が休暇で留守の間、主人公ケビンの兄であるバズが、マカリスター家の邸宅で一晩、ゲストをもてなす」という設定になっているそう。

インテリア

劇中に登場したブービートラップの数々や、90年代の人気メニューであるシカゴの最高級ピザ、クラフト・マカロニ&チーズのキャンドルディナー、ペットのタランチュラなどがゲストを迎えるほか、最新作『ホーム・スウィート・ホーム・アローン』の鑑賞会や、レゴアイデアの『ホーム・アローン』セットのお土産なども楽しめて、とにかく原作に対するオマージュが盛りだくさん♡

image
Airbnb

バズからのコメント

予約ページには、ケビンの兄であるバズ本人からゲストに贈る歓迎の言葉も!

「君たちは、私が特別に親切だったとは思っていないかもしれないが、大人になったので、今年のホリデーシーズンには、実家やピザを君たちと共有できたら嬉しいよ。ただ今回は、タラン チュラのアクセルを逃がさないようにしてね」
「みんな年をとって賢くなったかもしれないけど、ホリデーシーズンを楽しむのに、年は関係ないよ。だから今年は、私の両親の家で愉快な休日を過ごそう」
image
Airbnb

予約方法

  • 予約受付開始日時:12月8日(水)の午前3時(日本時間)からコチラで予約可能
  • 宿泊日時:12月12日(日)
  • 人数:最大4人までの一組が宿泊可能
  • 価格:1泊2日で25ドル(約2830円)

※所定の税、および手数料がかかります。
※宿泊者の決定は抽選方式ではありません。 
※Airbnbはシカゴ市の感染率や政府の政策を注視しており、宿泊をキャンセルする必要が生じた場合には、予約ゲストに 1,000米ドルのAirbnbトラベルクレジットを提供します。

宿泊ルール

宿泊のルールとして、現地の新型コロナウイルスに関するガイドラインを厳守する必要が。法律やガイドラインで要求される場合のマスクの着用やソーシャルディスタンスの取り方のほか、5段階の強化されたクリーニングプロセスの遵守も要チェック!