現地時間今月4日、米カリフォルニア州南部で大規模な山火事が発生。その後、6日にはロサンゼルスでも新たな火災が発生し、この大惨事にセレブ達も緊急避難したことが分かった。約20万人が避難対象となり、ロサンゼルス市長は「非常事態宣言」を発令している。

E! News誌>によれば多くの富豪たちが暮らすロサンゼルスの高級住宅街ベルエア地区でも火災が発生し、セレブを含む住民が緊急避難した。

パリス・ヒルトンは、高速道路からまさにマグマのように燃え広がる山火事の様子をインスタグラムに投稿。

instagramView full post on Instagram

このロサンゼルスの山火事は恐ろしいわ! 本当に地獄みたい…。私の自宅も避難の対象になってしまって大切なペットたちを安全なところへ連れて行ったわ。私たちの命を守るために、自分の命を危険にさらしてくれているすべての消防士の方に感謝の気持ちでいっぱいです。あなたたちは、本当にヒーローよ! この大惨事で影響を受けたすべての人に祈りを捧げます。

また女優のリア・ミシェルも避難したとツイッターで報告。

ロサンゼルスに暮らす皆さんに祈りを…。今朝、一番大切な物を抱えて避難したわ。受け入れてくれる友人に感謝します。

その他、「ヴィクトリアズ・シークレット」のモデル、アレッサンドラ・アンブロジオはこのように祈りを捧げた。

カリフォルニアの火災を見てショックを受けたわ。避難の対象になり、すべてのものを失った家族や動物たちに祈るばかり。私たちを守るために必死になってくれている消防士の方たちは勇敢だわ。みんなで一緒に、支援を必要とする人々に手を差し伸べましょう。

カリフォルニア州ロサンゼルスが出身の人気モデルベラ・ハディッドもコメントを寄せた。

私の出身地が燃えてしまって、本当に悲しい。300平方キロメートル(約7万5000エイカー)に渡る美しいカリフォルニアの地が、こんな惨事に見舞われるなんて…。みんなが安全なことを祈っているわ。このエリアに暮らす動物たち、赤ちゃんが、母親、父親、兄弟姉妹みんな、そして学校が安全なことを願っています。この火災がこんなに大規模になるなんて…。被害にあった私の友人や家族、そしてロサンゼルス、ヴンチュラに暮らす人々に祈りを捧げます。私の心はすべてを失ったり、移動せざるを得なかった人々とともにあります。そして、命の危険を冒してまで活動してくれている消防士や市の方々に感謝しています。救助、寄付、シェルター情報のリンクはプロフィールから確認してください。みんな、愛しています!

被害に遭われた方々の安全な暮らしと、ロサンゼルスの美しい町並みが1日でも早く戻ることを祈るばかり。