またもや誤発表!ゼイン、音楽祭での受賞を喜んだものの…

元ワン・ダイレクションのゼイン・マリクが受賞した…と思いきや、実はフィフス・ハーモニーが「最優秀ミュージックビデオ賞」に!

人気の記事

全米で大人気のネットラジオ局が主催する音楽祭「2017 アイハート・ラジオ・ミュージック・アワード」が現地時間の今月5日、ロサンゼルスで開催された。ここでアカデミー賞の作品賞に続いて、またもや誤発表があったのだとか!

それが「最優秀ミュージックビデオ賞」に選ばれたのは、元ワン・ダイレクションのゼイン・マリク!と発表されたものの、実は本当はフィフス・ハーモニーが選ばれたというハプニングが。え、何があったの…?

ADの後に記事が続きます

ゼインが受賞の喜びをツイート!

受賞の知らせを受けたゼイン。発表当日も、ゼインの名が発表されたものの、ファッションウィークでパリに滞在中のため授賞式に出演できないとツイッターで動画メッセージを投稿。今回の受賞曲(実際はしていなかった)「Pillowtalkのミュージックビデオにも出演した、恋人でモデルのジジ・ハディッドと一緒の動画だったことでも話題に。

今パリにいるので、当日出席できずごめんなさい。受賞したと聞いて、とても光栄だよ。僕に投票してくれたみんな、ありがとう。すごく嬉しいです!

「僕の共演者でもある彼女も隣にいるよ」と恋人のジジを紹介し、ジジも「ハロー! みんなありがとね!」とあいさつし、2人で一緒に投げキス。

…ただ、本当に受賞したのは「フィフス・ハーモニー」だった

授賞式では「ベスト・ファン・アーミー賞」と「ベスト・カバーソング賞」を受賞したフィフス・ハーモニー

ゼインが動画ツイートを投稿した翌日、主催者である「iHeartRadio」の公式ツイッターで受賞者リストが公開され、この誤発表の事実が発覚! 「最優秀ミュージックビデオ賞」に、フィフスハーモニーの大ヒット曲「Work from Homeが選ばれていたのだ!

ADの後に記事が続きます

この受賞を受けて、フィフス・ハーモニーは「受賞しちゃったわ!」と喜びのツイート。

結局、ゼインの受賞の行方は…?

このハプニング、何が起こっていたかというと、授賞式当日に「最優秀ミュージックビデオ賞」は欠席していたゼインが受賞と(間違いで)発表がなされ、ゼインにもその情報が届き、動画をツイートしてしまったよう。

フィフス・ハーモニーはというと、当日「ベスト・ファン・アーミー賞」「ベスト・カバーソング賞」を受賞。最優秀ミュージックビデオ賞もノミネートはされていたものの、ステージではゼインの名が発表されたため、本人たちも気付くことはなかったのだそう。

受賞式ではゼインの名が発表され、後日の公式のツイッターで正式にはフィフス・ハーモニーが「最優秀ミュージックビデオ賞」を受賞していたという事実が発覚するという…。なんとも残念な発表のされ方。

この騒動についてアイハート・ラジオ側は、土曜の夜、リハーサル中に間違った情報が外部に流れてしまったと謝罪。

また、ゼインの動画ツイートに「君のスピーチ最高だった!」とのコメントとともに"最優秀ソロ・ブレイクアウト・アーティスト賞"を贈った。ちなみに新たなカテゴリーでの賞だったよう。

オスカーでの作品賞の誤発表に引き続き、またしてもミス。ちょっと心配になるけれど…とりあえず、ゼインとフィフス・ハーモニーのみなさん、受賞おめでとう!

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
カーダシアン姉妹のSNS宣伝投稿は、1ポストおいくら?
海外セレブ
シェア
カーダシアン姉妹のSNS投稿は、1ポストおいくら?
1ポストで分譲住宅が1軒買える!?
海外セレブ
シェア
失神する人が続出!過激なブロードウェイミュージカルが話題に
「注意:おばあちゃん向けのブロードウェイではありません!」
ニッキー・ミナージュがセックスをお預け中!?
海外セレブ
シェア
ラップの女王ニッキー・ミナージュがセックスをお預け中
元彼との破局後セックスしないと決めたニッキー。でも近いうちにルールは破られるかも!?
海外セレブ
シェア
友人が暴露!エド・シーランが婚約してた…!?
パパになることを考えるほど、彼女に夢中なんだって♡
海外セレブ
シェア
今もなお愛される理由…継承されるダイアナ元妃の慈善活動
ファッションが注目されるけど…死後20年が経った今も、彼女が人々のプリンセスでいる理由は?
海外セレブ
シェア
祝♡結婚3周年、キム&カニエが秘蔵写真を公開!
ヴェールの下からもしっかりセルフィーを撮るのがキムらしいw
海外セレブ
シェア
アシスタントが語る!キム・カーダシアンと働くってどう!?
華やかな世界の裏側って…?
海外セレブ
シェア
似てる!ロシアで発見された『ハリポタ』ソックリさん
肝心の本人は戸惑っている様子…
イケメンセレブ13人の「愛の言葉」にメロメロ♡
海外セレブ
シェア
心に沁みる~♡イケメンセレブ13人が語った「愛」の言葉
やっぱり彼らは心の中までイケメンだった!
海外セレブ
シェア
産後9週間…!?ヴィクシーモデルのレッドカーペットに驚き
俳優ブラッドリー・クーパーの恋人、イリーナ・シェイクがカンヌのレッドカーペットに登場!