またもや誤発表!ゼイン、音楽祭での受賞を喜んだものの…

元ワン・ダイレクションのゼイン・マリクが受賞した…と思いきや、実はフィフス・ハーモニーが「最優秀ミュージックビデオ賞」に!

人気の記事

全米で大人気のネットラジオ局が主催する音楽祭「2017 アイハート・ラジオ・ミュージック・アワード」が現地時間の今月5日、ロサンゼルスで開催された。ここでアカデミー賞の作品賞に続いて、またもや誤発表があったのだとか!

それが「最優秀ミュージックビデオ賞」に選ばれたのは、元ワン・ダイレクションのゼイン・マリク!と発表されたものの、実は本当はフィフス・ハーモニーが選ばれたというハプニングが。え、何があったの…?

ADの後に記事が続きます

ゼインが受賞の喜びをツイート!

受賞の知らせを受けたゼイン。発表当日も、ゼインの名が発表されたものの、ファッションウィークでパリに滞在中のため授賞式に出演できないとツイッターで動画メッセージを投稿。今回の受賞曲(実際はしていなかった)「Pillowtalkのミュージックビデオにも出演した、恋人でモデルのジジ・ハディッドと一緒の動画だったことでも話題に。

今パリにいるので、当日出席できずごめんなさい。受賞したと聞いて、とても光栄だよ。僕に投票してくれたみんな、ありがとう。すごく嬉しいです!

「僕の共演者でもある彼女も隣にいるよ」と恋人のジジを紹介し、ジジも「ハロー! みんなありがとね!」とあいさつし、2人で一緒に投げキス。

…ただ、本当に受賞したのは「フィフス・ハーモニー」だった

授賞式では「ベスト・ファン・アーミー賞」と「ベスト・カバーソング賞」を受賞したフィフス・ハーモニー

ゼインが動画ツイートを投稿した翌日、主催者である「iHeartRadio」の公式ツイッターで受賞者リストが公開され、この誤発表の事実が発覚! 「最優秀ミュージックビデオ賞」に、フィフスハーモニーの大ヒット曲「Work from Homeが選ばれていたのだ!

ADの後に記事が続きます

この受賞を受けて、フィフス・ハーモニーは「受賞しちゃったわ!」と喜びのツイート。

結局、ゼインの受賞の行方は…?

このハプニング、何が起こっていたかというと、授賞式当日に「最優秀ミュージックビデオ賞」は欠席していたゼインが受賞と(間違いで)発表がなされ、ゼインにもその情報が届き、動画をツイートしてしまったよう。

フィフス・ハーモニーはというと、当日「ベスト・ファン・アーミー賞」「ベスト・カバーソング賞」を受賞。最優秀ミュージックビデオ賞もノミネートはされていたものの、ステージではゼインの名が発表されたため、本人たちも気付くことはなかったのだそう。

受賞式ではゼインの名が発表され、後日の公式のツイッターで正式にはフィフス・ハーモニーが「最優秀ミュージックビデオ賞」を受賞していたという事実が発覚するという…。なんとも残念な発表のされ方。

この騒動についてアイハート・ラジオ側は、土曜の夜、リハーサル中に間違った情報が外部に流れてしまったと謝罪。

また、ゼインの動画ツイートに「君のスピーチ最高だった!」とのコメントとともに"最優秀ソロ・ブレイクアウト・アーティスト賞"を贈った。ちなみに新たなカテゴリーでの賞だったよう。

オスカーでの作品賞の誤発表に引き続き、またしてもミス。ちょっと心配になるけれど…とりあえず、ゼインとフィフス・ハーモニーのみなさん、受賞おめでとう!

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
セレブも驚き!結婚式で9800万円のドレスを着た令嬢 ヴィクトリア・スワロフスキー
海外セレブ
シェア
セレブ超え!?贅を尽くしたスワロフスキー令嬢の結婚式
ウェディングドレスに使用されたのは50万個のスワロフスキー。お値段なんと9800万円相当!
海外セレブ
シェア
マドンナ、息子の名門サッカーチーム入団のためポルトガル移住へ
母親を幼くして亡くしたマドンナは、「自分の子供には、ベストを尽くしてあげたい」と考えているよう。
海外セレブ
シェア
オルセン姉妹以外にも!「双子」セレブ6組
アシュトン・カッチャーやスカーレット・ヨハンソンも!
高層マンション火災での消防士の活躍を労うアデルと王室
海外セレブ
シェア
英マンション火災で活躍した消防士をアデルがサプライズ訪問!
前例のない火災を前に、命を賭して人命救助に励んだヒーローたちを労わるセレブと皇室たち。
海外セレブ
シェア
キム・カーダシアン、3人目の子どものため「代理母」と契約
子どもを願い子宮の手術にも挑戦したキム、「代理出産」に望みをかける
海外セレブ
シェア
コンプレックスを抱える一般女性が「下着撮影」に挑戦!
自分のカラダに自信のない女性4名を勇気づけたアシュリー・グラハム。その方法とは…
海外セレブ
シェア
王子と順調交際!メーガン・マークルの指輪の意味とは?
しかも、ハリー王子のイニシャル入り!
海外セレブ
シェア
参列者が豪華すぎ!ピクシー・ゲルドフの極秘ウェディング
アレクサ・チャンがブライズメイド!? 「ワン・ダイレクション」のメンバーの姿も…
ニコール・キッドマン
海外セレブ
シェア
美しい…!ニコール・キッドマンの50歳を女優陣がお祝い♡
共演者たちの心を掴む、唯一無二の存在!
海外セレブ
シェア
ドラマ主題歌でも話題!歌姫シェネルが語る「今の私」
声を失くしかけて歌手人生が開けた!?ポジティブかつ感受性豊かなシェネルの素顔に迫る