またもや誤発表!ゼイン、音楽祭での受賞を喜んだものの…

元ワン・ダイレクションのゼイン・マリクが受賞した…と思いきや、実はフィフス・ハーモニーが「最優秀ミュージックビデオ賞」に!

人気の記事

全米で大人気のネットラジオ局が主催する音楽祭「2017 アイハート・ラジオ・ミュージック・アワード」が現地時間の今月5日、ロサンゼルスで開催された。ここでアカデミー賞の作品賞に続いて、またもや誤発表があったのだとか!

それが「最優秀ミュージックビデオ賞」に選ばれたのは、元ワン・ダイレクションのゼイン・マリク!と発表されたものの、実は本当はフィフス・ハーモニーが選ばれたというハプニングが。え、何があったの…?

ADの後に記事が続きます

ゼインが受賞の喜びをツイート!

受賞の知らせを受けたゼイン。発表当日も、ゼインの名が発表されたものの、ファッションウィークでパリに滞在中のため授賞式に出演できないとツイッターで動画メッセージを投稿。今回の受賞曲(実際はしていなかった)「Pillowtalkのミュージックビデオにも出演した、恋人でモデルのジジ・ハディッドと一緒の動画だったことでも話題に。

今パリにいるので、当日出席できずごめんなさい。受賞したと聞いて、とても光栄だよ。僕に投票してくれたみんな、ありがとう。すごく嬉しいです!

「僕の共演者でもある彼女も隣にいるよ」と恋人のジジを紹介し、ジジも「ハロー! みんなありがとね!」とあいさつし、2人で一緒に投げキス。

…ただ、本当に受賞したのは「フィフス・ハーモニー」だった

授賞式では「ベスト・ファン・アーミー賞」と「ベスト・カバーソング賞」を受賞したフィフス・ハーモニー

ゼインが動画ツイートを投稿した翌日、主催者である「iHeartRadio」の公式ツイッターで受賞者リストが公開され、この誤発表の事実が発覚! 「最優秀ミュージックビデオ賞」に、フィフスハーモニーの大ヒット曲「Work from Homeが選ばれていたのだ!

ADの後に記事が続きます

この受賞を受けて、フィフス・ハーモニーは「受賞しちゃったわ!」と喜びのツイート。

結局、ゼインの受賞の行方は…?

このハプニング、何が起こっていたかというと、授賞式当日に「最優秀ミュージックビデオ賞」は欠席していたゼインが受賞と(間違いで)発表がなされ、ゼインにもその情報が届き、動画をツイートしてしまったよう。

フィフス・ハーモニーはというと、当日「ベスト・ファン・アーミー賞」「ベスト・カバーソング賞」を受賞。最優秀ミュージックビデオ賞もノミネートはされていたものの、ステージではゼインの名が発表されたため、本人たちも気付くことはなかったのだそう。

受賞式ではゼインの名が発表され、後日の公式のツイッターで正式にはフィフス・ハーモニーが「最優秀ミュージックビデオ賞」を受賞していたという事実が発覚するという…。なんとも残念な発表のされ方。

この騒動についてアイハート・ラジオ側は、土曜の夜、リハーサル中に間違った情報が外部に流れてしまったと謝罪。

また、ゼインの動画ツイートに「君のスピーチ最高だった!」とのコメントとともに"最優秀ソロ・ブレイクアウト・アーティスト賞"を贈った。ちなみに新たなカテゴリーでの賞だったよう。

オスカーでの作品賞の誤発表に引き続き、またしてもミス。ちょっと心配になるけれど…とりあえず、ゼインとフィフス・ハーモニーのみなさん、受賞おめでとう!

コメントする

More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
SNSで話題!ロシア中が熱狂する「プーチン上裸チャレンジ」
プーチン大統領の写真に感化されたファンたちが上裸写真を通して愛国心を表現!
海外セレブ
シェア
史上最高数「いいね」がついたオバマ前大統領のツイートが話題に
シャーロッツビル衝突事件の後、人々に光を与えたオバマ前大統領の投稿とは…!?
違和感ありすぎ!有名セレブの本名16連発
海外セレブ
シェア
ギャップがすごい!人気セレブの本名16連発
「ステファニー・ジョアン・アンジェリーナ」って…誰?
カーダシアン家の撮影秘話
海外セレブ
シェア
誕生秘話も!カーダシアン一家が明かす「リアリティ番組の裏側」
今年で10周年を迎える『カーダシアン家のお騒がせセレブライフ』の裏側を本人たちが大暴露!
海外セレブ
シェア
海賊姿で!ジョニー・デップ、病気と戦う子供たちにエール
昨年のロンドンに続き、実は二度目の小児病棟訪問となった今回。
海外セレブ
シェア
今日は誰が生まれた日?セレブの誕生日~8月下半期編~
伝説のエンターテイナーが名を連ねる! 8月後半生まれのセレブをチェック♡
海外セレブ
シェア
結婚9周年…♡同性婚セレブが投稿した新婚写真が美しい
9年経っても変わらず思い合える2人、憧れる♡
「最も稼いだ女優」 のトップはエマ・ストーン!
海外セレブ
シェア
28歳で年収28億!?今年「最も稼いだ女優」はエマ・ストーン
ジェニファー・ローレンスは3冠叶わず。その他にランクインした女優たちも一挙ご紹介!
海外セレブ
シェア
クイーン・オブ・ポップ★マドンナの歴代衣装15!
伝説的なウエディングドレスに、センシュアルなランジェリー!挑発的な衣装を振り返り。
テイラー・スウィフトがセクハラ裁判で勝訴
海外セレブ
シェア
お母さんも証言!セクハラ裁判で勝訴したテイラーの「誓い」
ケシャもサポート! 沈黙を強いられている性犯罪の被害者を救うために…。