ミラ・クニスがアシュトン・カッチャーと結婚するまでの経緯を、『ハワード・スターン・ショー』というラジオ番組で赤裸々に話した。

https://soundcloud.com/howardstern/milakunis_ashton

アシュトンと20124月から交際をスタートさせ、20142月に婚約し、同年10月に娘を出産したミラ。しかし、2人の関係は実は"friends with benefits(セックスフレンド)"から始まったそう

ドラマ『ザット'70sショー』(1998年〜2006年)で共演し、ミラのテレビ初キス相手はアシュトンだったなど、昔から交流があった2人。しかし"大人の関係"になったのは、アシュトンが前妻デミ・ムーアとの離婚直後、ミラも9年間の交際にピリオドを打ち、シングルライフを楽しんでいたときだった。2012年、あるアワードショーでミラがアシュトンを見かけたことから、それまでの友人だった関係がガラリと変わった。

アシュトンの後ろ姿しか見えていなかったミラは、「あの背の高い人は誰だろう」と思ったそう。しかし、彼が振り返った瞬間のミラは「ロマンティックコメディの映画なら音楽が流れてたわ!」というくらい、人生で初めて男性を見て息をのんだのだとか。

しかし、それまで長く友人関係だった男性とどのようにして交際を始めたかとMCに聞かれると、こう答えた。

「話していいのか分からないわ、怒られちゃうかもしれない…まあいいっか。私は『ステイ・フレンズ』、彼は『抱きたいカンケイ』という映画を作ったの。ちゃんと映画から学んでいれば、そういう関係(セックスフレンド)は上手くいかないって分かってるはずでしょ? でも私たちは『ただ楽しみましょう』って感じで合意しちゃったの」と、爆弾発言!

その後の進展については、

「アシュトンが引っ越して、家でパーティをするからおいでと言われたの。だから『もちろん!』って感じで行った。でも緊張してたから女友達を連れて行ったの。だけど面白いことに、彼は私を彼の友人とくっつけようとしてたらしいの」。

しかし男友達に紹介されることはなく…

「アシュトンも同じ気持ちになったみたい。でもオープンには付き合えなかったから、隠れてキスしたわ。それで私は翌朝まで彼の家に残ったの。男の人の家に朝までいたのは初めてよ。夜中の2時くらいに帰るって言ったら、引き止められたの」。

それでもただ楽しいという感覚しかなかったそう。

「遊びだってお互いに思ってたし、そう約束してたの。でも3カ月後、私は『楽しくない!』って思っちゃった。彼を失いたくないって気持ちを彼に打ち明けて分かったことがあったの。それまで、お互い他の人とのデートの約束をしてても、実は直前になってキャンセルして2人で遊んでたって」。

これほどオープンにお互いの行動や気持ちを伝え合っているカップルはいないと言うミラ。

『グラマー』誌のインタビューでは「すごく長い付き合いだから、相手のことで知らないことはないわ、いいことも悪いことも」と話していた。テレビでの初めてのキス相手だった彼と実生活でセックスフレンドになり、今は夫婦。現在、2人目を妊娠中で年末に出産予定なんだそう。

まさに映画のような世界を生きているミラとアシュトン。それにしてもここまで包み隠さず話したことには驚き。でも2人の関係が上手くいっているからこそ過去の話を堂々とできたのかもね。

ミラ・クニス&アシュトン・カッチャー夫婦 キス
Getty Images