キャサリン妃のネイルが「いつもナチュラル」な理由とは?

知られざるロイヤルファミリーの「美容ルール」

人気の記事

公の場に登場するときの華麗なドレス姿、アウトドアのイベントに出席するときもカジュアルなのに上品に仕上げるスタイルが注目を集めるイギリスのキャサリン妃。

ただ、そんな彼女の手元を見ると、ネイルはいつもいたってシンプル。その理由はと言うと、<OK!>によればロイヤルファミリーの「美容ルール」に則っているからなのだとか。

ADの後に記事が続きます

関係者によると「付け爪やカラフルなネイルはロイヤルファミリーにとって下品だ」と考えられており、外出の際はナチュラルな色のネイルのみ許されているよう。

ヘンリー王子と結婚秒読みであることが噂される『SUITS/スーツ』のレイチェル役でおなじみの女優メーガン・マークルも、9月にヘンリー王子とスポーツイベント「インビクタス・ゲーム2017」に参加した際、ネイルはナチュラルカラーに。すでにロイヤルファミリーの規則を守っている様子。

また、エリザベス女王にいたっては、ナチュラルなピンク以外の色で公の場に出たことはなく、91歳になる今もルールを守り続けているそう。さらに女王の美容師によると、1989年からはお手頃な価格でネイルが楽しめるブランド<Essie>のバレー・スリッパという淡いピンク色使い続けているのだとか!

ちなみに、キャサリン妃は2011年のウィリアム王子との結婚式に、同じネイルをリクエストしたそう。ルールというと堅苦しく思ってしまうものの、この"女王とお揃い"にしたキャサリン妃のリクエストには、なんだかほっこりしますね。

More from Cosmopolitan Japan:
秋気分はネイルで演出♡お手本デザイン11選
ネイル
シェア
秋ムードが盛り上がる♡大人シックなネイルデザイン11選
今年の秋はどれを選ぶ?
旬の指先のオシャレ「ネイル×タトゥー」
ネイル
シェア
今、旬の指先のオシャレは「ネイル×タトゥー」!?
フェイクタトゥーならすぐに試せる♡
押さえておきたい♡トレンドネイルの形と名称8つ
ネイル
シェア
いくつ知ってる?ネイルの形と名称8つを解説
全部知っているあなたは、筋金入りのネイル通かも?
ネイル
シェア
指先まで美人になれる「秋ネイル」10選
アクセ感覚で楽しめちゃうのが、この秋の新作ネイル♡
キラキラ可愛い♡大注目の「クロムパウダーネイル」17
ネイル
シェア
ミラーのような輝き♡「クロムパウダーネイル」が可愛い
旬のネイルで、華やかなキラキラした指先に♡
簡単かわいいネイルアイディア
ネイル
シェア
マネしたい♡簡単かわいいネイルアイディア13選
シンプルだからオフィスにもいいかも!
ネイル
シェア
ナイトアウトにぴったり♡セレブご自慢のネイルデザイン15選
セルフでも真似できちゃいそうなシンプルなものから、オーダーしたい主役級ネイルまで♡
クールにキマる!セレブ16人の「スティレットネイル」
ネイル
シェア
クールにキマる!セレブ16人の「スティレットネイル」
セレブがお手本♡「スティレットネイル」でオシャレにカッコよくキメちゃおう。
ネイル
シェア
ここ1年で流行った「個性派ネイルトレンド」総まとめ!
立体感と今までにないモチーフ…改めて見ると面白い!
アメリカっぽい!「アイスクリームメイク」が人気上昇中!?
ネイル
シェア
すごいなw海外で人気上昇中の「アイスクリームメイク」
昨年のハロウィンからじわじわキテるらしい!