気温が30度に達すると、暑苦しくて身に付けているすべてを脱ぎすてたい衝動に駆られる人も多いのでは? 中でも汗がこもって蒸れた靴を履き続けるのはしんどいもの。かといって、サンダルやビーサンまで脱いで素足で歩くわけにもいかないし…。ところが、コスモポリタン イギリス版によると、話題の便利アイテムがあるようで。それが、「ネイクフィット」という裸足の足に貼り付けるステッカー商品!

Youtube>動画の中で、ブランド広報は「裸足にならずに、思いのままジャンプしたり、走り回ったりできることを想像してください。ネイクフィットは、あらゆる環境においてあなたの足を保護してくれる究極の商品です」と解説している。

低刺激性の粘着性ソールは切り傷や炎症から足を保護するほか、靴を履かなくてもあちこち移動することを可能にするとのこと。さらに、ステッカーは防水性なので、濡れた床の上でも滑らないそう。

夏のビーチで焼け付くように熱い砂の上を急ぎ足で歩いたり、海で泳いでいる最中に何かを踏んでしまったりする危険が避けられるって便利!

同ブランドはクリエイター用クラウドファンディングサイト<キックスターター>でキャンペーンを実施し、当初の目標金額である2万ユーロ(約260万円)を大幅に超える20万ユーロ(約2,600万円)ほど資金をすでに集めたそう。

これはyouTubeの内容です。詳細はそちらでご確認いただけます。
NAKEFIT!
NAKEFIT! thumnail
Watch onWatch on YouTube

足の裏を保護してくれるだけでなく、靴擦れになる心配がない点も大きな魅力かも!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Rubicon Solutions, Inc.

COSMOPOLITAN UK