今年も残すところあと10日ですね。私は毎年、この時期になると百貨店の化粧品売り場に行き、1年で気に入ったコスメたちを爆買いします。

※私の爆買い=同じものを数個購入

仕事が納まり、ほっとしたところで、お気に入りのコスメに囲まれる時間が1年に最後の密かな楽しみとなっています。それを編集部員に話すと、「同じものを何個も買うのは、買い物の仕方まで男ですね」と言われましたが気に入ったコスメのストックが自宅にあるとなんだか安心するんです。私だけかな…?(汗)

今年は、COSMOPOLITAN ASIAN BEAUTY AWARDS 2016の編集担当だったこともあり、たくさんのビューティプロダクトを試した経験も含めて、お気に入りのコスメをピックアップしていきます!

instagramView full post on Instagram

LANCÔME

グランディオーズのマスカラアイライナー

これなしでは、メイクができない! というぐらいのお気に入りアイテム。特にマスカラは、一度塗りでボリュームが出るので忙しい朝に大活躍。お湯で簡単に落ちるところも優秀。

TOM FORD BEAUTY

シャンハイ リリー オード パルファム スプレィ

「どこの香水?」と必ずと言ってよいほど聞かれます。香りで、独特な印象を相手に残せる気がするので大事な会食の時に使うようにしています。スパイスとフローラルが入り混じった個性的な香りがお気に入り。

ESTÉE LAUDER

アドバンス ナイト リペア パワーフォイル マスク

COSMOPOLITAN ASIAN BEAUTY AWARDS 2016でもTOP10にランクインしたシートマスクは、コスモポリタン韓国、中国、香港のエディター達も愛用中。名品「アドバンス ナイト リペア SR コンプレックス II」がたっぷりのマスクなので、大事なプレゼンやパーティの前夜に使っています。

BURBERRY

フレッシュグロウ ルミナスフルイドベース – ヌードラディアンス

私の好みを知り尽くした友達が誕生日にプレゼントしてくれたのをきっかけにリピートするようになりました。軽いつけ心地なのに、しっかりとカバーしてくれるのがお気に入り。

HELENA RUBINSTEIN

P.C. クリームP.C. セラム

30歳を迎え、急に気になり始めた肌ケア。週末のおこもり美容で使っています。徹夜でボロボロになっていた肌が蘇る!

Christian Louboutin

ネイルカラー ルージュ ルブタン

サプライズでもらった部下からのプレゼント。気持ちだけでもうれしいのに前々から気になっていたネイルだったので感激! コスモポリタン香港では、クリスチャン ルブタンのネイルだけを使ったサロンがあるそう。ぜひ動画をチェックしてくださいね。

JO MALONE LONDON

バジル & ネロリ コロン

バジルのフレッシュな香りが仕事モードにぴったり。夫も気に入って使っていたので、パートナーと兼用できるのもうれしい。

気になるアイテムがあったらぜひ試してみてくださいね♪