世界中を旅しては魅力的な女性の写真を撮っているフォトグラファー、ミハエラ・ノロクさん。そんな彼女のプロジェクト「アトラス・オブ・ビューティ( 美人マップ)」の一部をご紹介!

ミハエラさんのInstagramによると、この旅は"あらゆる環境や文化の中にある、自然の美の多様性をカメラに収める"ためなんだそう。

「中国での初日。北京の街からスタートしたの。この子は京劇の歌い手になるのを夢見て、一生懸命勉強しているんだって!」

instagramView full post on Instagram

「これは数カ月前、キューバの首都ハバナでの1枚」

「ルーマニアにて。トランシルバニア地方の中心地、クルジュ=ナポカでの1枚」

「この子はトルコ人。インスタンブールで(2015年)6月に撮影したもの」

「ネパールのカトマンズの街を歩いていた女性。彼女はしゃべれないけれど、一緒にいた彼女の息子さんは英語を話せたの。

私『あなたのお母さんの写真を撮りたいの』

息子さん『どうして?』

私『彼女は美しいから』

息子さん『そう、母は美人なんだ!』

息子さんは自慢げに笑顔を見せていたっけ」

2014年、NYにて。最初の旅でのショット」

「タジキスタンの首都ドゥシャンベにいた、市場の売り子さん」

「演劇を学ぶため、キプロスからトルコのイスタンブールに移ってきたという女の子」

「ほんの数日前の写真。ルーマニアのブカレストにて」

「モンゴルでの1枚」

2014年に撮ったもの。エクアドルに住んでいるコロンビア人女性の写真よ」

「タジキスタンの首都ドゥシャンベにいた、美しすぎる清掃員」

「レバノンの血をひくコロンビア人女性。最初の旅で、コロンビアのサンティアゴ・デ・カリを訪れたときに撮ったもの」

この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN UK