新生活がスタートして、気がつけば4月も下旬に。ゴールデンウイークを目前にして、すでに心がお疲れ…なんて女子もいるのでは? そんなときには、お部屋で癒される"フェイクグリーン"はいかが?

気軽にグリーンを取り入れられる♪

フェイクグリーンとは、本物の植物とは異なり、雑貨のような感覚で気軽に飾って楽しめるアイテムのこと。形状を自由に変えることができ、さらに切ったり曲げたりすることも可能。飾る場所にあわせてカスタマイズすれば、おしゃれなインテリアに♪

フェイクグリーンでおしゃれなお部屋に

niko and ...(ニコアンド)」では、201641日(金)から、フェイクグリーンで人気のオンラインセレクトショップいなざうるす屋」とコラボレーションをしたアイテムを販売中。今回は、女子におすすめのアイテムを「niko and ... TOKYO」のプレス、三木さんに聞いてみたので、こちらも参考にしてね♡

【おすすめ1】収納の目隠しにもなる「ホワイトモシャモシャモス」(480円)

表面が少し毛羽立っているところまで本物のエアープランツみたいで、無造作に置いてあげるだけでも素敵です。色んなところに垂らすことができるので、気になる収納の目隠しにすることも。

【おすすめ2】テーブルや窓際のアクセントに「アジアンタム」(940円)

孔雀の羽のような葉っぱ。籠に入れてボリューム感を出して、テーブルなどに置いたり、窓側につるしたりするのがおすすめ。

【おすすめ3】キッチン周りのおしゃれに「ティランジア」(1160円)

茎にワイヤーが入っているので好きな長さや形に折り曲げて使えます。無造作に置いてもいいので、キッチン周りや洗面所に置くのもおすすめですよ。

さまざまな種類があって、お手軽にお部屋を飾れるなんて素敵すぎる! フェイクグリーンをプラスして、居心地のいい空間づくりを♡

niko and ...