instagramView full post on Instagram

2017年は「人生で一番音楽と向き合った」1年でもあったというBabykiyさん。今年最後のライブも終えて、今一番やりたいこと、欲しいことについてあれこれお伺いしました。

――今月のテーマが「欲」なのですが、今やりたいことって何ですか?

海外で時間を気にせずリラックスしたい! 今年は毎日時間に追われていて、やることだらけの1年でした。今も来年に向けて制作を進めていたり、何か終わってもすぐ「じゃあその間に○○をやりましょう」っていう感じで…。常に何かが次にある。この環境には本当に感謝していますが、音楽って今だけじゃなくて、10年先も20年先も一生残るもの。今までやってきた単発の仕事とは心構えも違うし、生み出すパワーも必要。そういう意味でもお休みをもらって、海外に行ってリフレッシュしたいです!

――行きたい場所はどこですか?

スペイン! ヨーロッパにはずっと行きたいって思っていて。言葉も土地勘も自分なりの定番も何もないところに行って、あてもなく歩いて可愛いものを見つけたい! 今まで出会ったことのないようなモノや人にも出会いたくて。特に海が美しいと話題のバレンシアに行きたいですね。留学をしていた友達がいるので、いろいろ教えてもらいながらでも。他にもヨーロッパにはあちこち友達が住んでいるので、スケジュールが許す限り何カ国か周りたいな♡

――正直なところ、現在オフってありますか?

ほとんどありません(笑)。前までは月1で旅行に行っていたから本当に暮らしが違うんです。ただ、この間どうしても煮詰まっちゃったときがあって…制作に入る前に行かせて欲しいってお願いして宮古島に行ってきました。そのおかげで、制作は順調に進んだし、こういうメリハリってすごく大切なんだなって再認識しているところです。

――こんなにも忙しい中で、気持ちを切り替えるコツってありますか?

プライベートと仕事の境目がないことに最近悩んでいたこともあって、自分の時間を無理矢理にでも作ろうって思っています。ちょっとの隙間時間でもわざわざ遠出してみたり、日帰りで箱根まで行ってみたり。もちろん友達とランチするのでもいいとは思いますが、それよりも今の私は遠くまで行って夕陽を眺めたい。滞在時間より移動時間のほうがよっぽど長いんですけどね(笑)。海や美しい景色って私にとってはパワーの源なんです。

――夕陽を見るのにオススメのスポットを教えてください!

好きな場所は片瀬江ノ島。富士山も見えますよ♡ 実は先週も行ってきたんです。風が強くて顔中砂だらけになっちゃったり、本当に寒かったけど、幸せな時間でした。夕焼けはもちろん、太陽が沈んだ後の静かな時間も好き。夕陽なら朝からオフじゃなくても行けるし、夜遅くにもならないから、誰にでも真似できるはず! 日々時間に追われている読者のみなさんも是非、上手な自分時間を作ってみてくださいね。