西内ひろが教える、人生をもっと楽しむ秘訣

「人生はもっと楽しく、夢見ることができる!」西内ひろの連載が、今月からコスモポリタンでスタート!

人気の記事

はじめまして、西内ひろです。

旅の本を作ったり、コラムを書いたり、トークショーをしたり…並行して、お芝居やモデルのお仕事をしています。好奇心の塊で、趣味は海外への一人旅。今年はバリ、マカオ、ハワイ、ギリシャ、イタリア、スペイン、香港に出向き、年末はLAで過ごす予定です! 将来はグローバルに活躍したいと思っています。

ADの後に記事が続きます

15歳から女優として活動をスタート

1989214日福岡県生まれ。地元で芸能活動を始め16歳で上京し、ミュージカルや舞台を中心にお芝居をしていました。21歳のとき、それまで貯めたお金を叩いて8カ国を一人旅したことが人生のターニングポイントに。まだ知らない世界があることを身を以て感じ、「自分にしかできないこと」を追求し、辿り着いた答えがミス・ユニバースへの挑戦でした。

23歳ではじめての挑戦、試練を乗り越えた先に掴んだもの

新たな扉を開くための、ミス・ユニバースへのチャレンジ。エネルギーと刺激に満ちあふれた時間を過ごし、その年の準グランプリの座を掴み取ることができました。これまでの人生を話すと、「どんなことがあってもポジティブだね」と言ってもらえることが多いのですが、その分涙を飲んだことも数え切れないくらいあります。悔しい思いをして、自分を励ます旅に出ては、そのときの気持ちを書き綴っていました。

すべてのことに意味があって、今の自分がある。

ミス・ユニバースの大会を終えた後、それまで書き留めていた気持ちや葛藤を綴ったエッセイ本『準グランプリ』を発売。ひとつの目標を掲げ、不安に打ち勝ち、なりたい自分になる努力を惜しまないこと…それは現在進行形。海外生活の実現に向けて、昨年2カ月間、ニューヨークに短期留学しました。徹底的に語学の勉強をし、現地で日本人デザイナーのショーに出演したりと、今もひとつずつ夢を叶えています。

人生はもっと楽しく、夢見ることができる!

留学や、目標を達成するためのアドバイスなど、今までの経験を生かした講演活動もしています。誰かのために役立てたら嬉しい…そんな気持ちで。私自身も一読者であるコスモポリタンでの連載は、読んでくれている皆さんがハッピーになれる、楽しいことやものを同じ視点で発信し、共有していきたいと思っています!

More from Cosmopolitan Japan:
ライフスタイル
シェア
1年で最も憂鬱!?「ブルーマンデー」を乗り切る5つの秘訣
サザエさん症候群にも似ている、ブルーマンデーって聞いたことある?
時には自腹を切って、また時にはカラダを張って、編集部員がオススメを紹介する「FROM EDITORS」。今回は、仕事や人間関係に少し疲れた時や、どこか憂鬱な気持ちを切り替えたいときに編集部員が行っている自己流のメンタルヘルスケアをご紹介。自分にしっくりくる方法があるか、是非試してみて!
ライフスタイル
シェア
編集部員が実践!すぐに試せる「自己流メンタルヘルスケア」
憂鬱な気分はこれで解消!
海外itガールのおしゃれインテリア術見本帖
ライフスタイル
シェア
お部屋の印象ガラリ♡海外女子の「おしゃれインテリア」見本帖
今年は、こんなお部屋にしてみよっかな♡ロサンゼルス、ナポリ、パリの女子が教えてくれた「ハイセンスな部屋づくり」のコツって?
心理学者による「クリエイティブな力」を上げる方法6
ライフスタイル
シェア
心理学者が指南!クリエイティブな力を上げる6つの方法
仕事にも好影響
アーティストが描くモダンなディズニープリンセス
ライフスタイル
シェア
かっこいい♡女性が描く現代風「ディズニープリンセス」
オリジナルの雰囲気を残しつつ、現代女子の髪型やファッションが魅力的♡
アメリカ・デトロイト・ノース・ファーミング高校の好きなコスプレで「なりきり学生証」
ライフスタイル
シェア
コスプレで♡ある高校の「なりきり学生証」が楽しげ
昔のドラマやアニメのキャラになりきって♪
美しく、長持ちさせる♡キャンドルの正しい使い方7
ライフスタイル
シェア
美しく、長持ちさせる♡キャンドルの正しい使い方7
キャンドル容器の洗い方ってこんなに簡単にできるの!?
性別で子供を定義しない!ある夫婦の「子育て方針」
ライフスタイル
シェア
性別で子供を縛らない!ある夫婦が選んだ子育て方針
「何を着たいか、どう呼ばれたいかは、すべて息子の自由よ」
窓の外を見つめて悩んでいる様子の女性
ライフスタイル
シェア
なんでなの…?自分だけ「友達が少ない」気がする理由
寂しい思いをしているのはあなただけじゃないみたい。
あるママが娘に贈った「生き方」のアドバイスに感涙!
ライフスタイル
シェア
ママが娘に贈った「生き方」のアドバイスに共感!
「あなたがあなたらしくあることを謝らないで」