はじめまして、西内ひろです。

旅の本を作ったり、コラムを書いたり、トークショーをしたり…並行して、お芝居やモデルのお仕事をしています。好奇心の塊で、趣味は海外への一人旅。今年はバリ、マカオ、ハワイ、ギリシャ、イタリア、スペイン、香港に出向き、年末はLAで過ごす予定です! 将来はグローバルに活躍したいと思っています。

instagramView full post on Instagram

15歳から女優として活動をスタート

1989214日福岡県生まれ。地元で芸能活動を始め16歳で上京し、ミュージカルや舞台を中心にお芝居をしていました。21歳のとき、それまで貯めたお金を叩いて8カ国を一人旅したことが人生のターニングポイントに。まだ知らない世界があることを身を以て感じ、「自分にしかできないこと」を追求し、辿り着いた答えがミス・ユニバースへの挑戦でした。

23歳ではじめての挑戦、試練を乗り越えた先に掴んだもの

新たな扉を開くための、ミス・ユニバースへのチャレンジ。エネルギーと刺激に満ちあふれた時間を過ごし、その年の準グランプリの座を掴み取ることができました。これまでの人生を話すと、「どんなことがあってもポジティブだね」と言ってもらえることが多いのですが、その分涙を飲んだことも数え切れないくらいあります。悔しい思いをして、自分を励ます旅に出ては、そのときの気持ちを書き綴っていました。

すべてのことに意味があって、今の自分がある。

ミス・ユニバースの大会を終えた後、それまで書き留めていた気持ちや葛藤を綴ったエッセイ本『準グランプリ』を発売。ひとつの目標を掲げ、不安に打ち勝ち、なりたい自分になる努力を惜しまないこと…それは現在進行形。海外生活の実現に向けて、昨年2カ月間、ニューヨークに短期留学しました。徹底的に語学の勉強をし、現地で日本人デザイナーのショーに出演したりと、今もひとつずつ夢を叶えています。

人生はもっと楽しく、夢見ることができる!

留学や、目標を達成するためのアドバイスなど、今までの経験を生かした講演活動もしています。誰かのために役立てたら嬉しい…そんな気持ちで。私自身も一読者であるコスモポリタンでの連載は、読んでくれている皆さんがハッピーになれる、楽しいことやものを同じ視点で発信し、共有していきたいと思っています!