芸術!タトゥーの「ストップモーションアート」が斬新!

タトゥーが動いてるように見える…!

人気の記事

高まるタトゥー人気。常に新しいデザインやトレンドが登場しているけれど、コスモポリタン アメリカ版によると、カナダ人タトゥーアーティストのフィル・ベルジュさんが、タトゥーをアニメ化したよう。29歳のベルジュさんが顧客の体を利用してストップモーションアニメを制作したところ、その完成度が高く話題になったのだとか。

ADの後に記事が続きます

マッシャブル>によると、ベルジュさんは幼少の頃から両親が持っていたカメラと人形を使ってストップモーションアニメを制作していたのだとか。後にタトゥーでストップモーションアニメを制作するというアイデアが浮かんだところ、協力者が次々と名乗りを上げたそう。彼は、次なるアニメーションプロジェクトの協力者を募るべく、<Instagram>でボランティアの募集をかけているとのこと。

なんと、たった4秒のシーンを制作するためにスケッチ、ボランティアの確保、タトゥーの撮影などを含め、最高で3カ月の期間を要するのだとか。渾身の完成作品はさすがの出来栄え!

Bart doing a kickflip tattooed on 19 humans.

A post shared by Phil Berge (@philberge) on

The birth of a tattoo.

A post shared by Phil Berge (@philberge) on

ベルジュさんは、<マッシャブル>に対し、自分のお気に入りは、ウォルト・ディズニーが1929年に発表した『骸骨の踊り』だそう。その理由は、「28個のタトゥーから構成されているのですが、アニメとBGMを掛け合わせることはとても難しかったです」と、このアニメがかなり複雑だったからだという。

ベルジュさんは同サイトに対して、このプロジェクトには「連帯感」によてできたとコメント。この<Instagramビデオには、「街でストップモーションアニメのタトゥーをしている人を見かけたら、是非その人にお酒をおごり、会話を楽しんでください。だって、彼らがいい人である確率はかなり高いですから」と話している。

ベルジュさんが手がけたその他の作品は、こちらから。

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Rubicon Solutions, Inc.

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
歳を重ねるとどう変わる?先輩女性たちの心強い名言25
ライフスタイル
シェア
人生の先輩が語る「歳を重ねるのが楽しみになる」名言25
「若い頃の自分には戻りたくないわね」
ライフスタイル
シェア
大掃除前に知りたい!キッチンで菌が繁殖しやすい場所10
シンク周りに電子レンジ…専門家が対策も一緒に伝授!
咲くのは5年に一度の奇跡!?「砂漠の花畑」
ライフスタイル
シェア
咲くのは5年に一度!?「砂漠の花畑」が見てみたい♡
今しか見れない美しさ…♡
ライフスタイル
シェア
人生が輝く♡ティガラ式「素敵な出会い」のための5ステップ
自分が夢に描く人生を作るために、一番大切なことは「素敵な人たちとの素敵な出会い」!
院生時代の作品
ライフスタイル
シェア
欲張り女は嫌われる?イギリス女性が教えてくれたこと
【コラム】欲を向上心と見るか、悪と見るか…。
ライフスタイル
シェア
ラブリに聞いた、クリスマスやお正月の過ごし方って?
家族との旅行や自分へのごほうびも!いつもは多忙なラブリさんもこの時期だけはリラックス♡
ライフスタイル
シェア
メロディー洋子に聞いた、アメリカならではのクリスマスの過ごし方
ハウスパーティにおすすめ!シークレットサンタって知ってる?
ライフスタイル
シェア
新人モデル、シャッツ杏那のホリデーシーズンって?
クリスマスの定番から、小さいころに体験した不思議なエピソードまで語ってもらいました!
日本だけじゃない!公共の場で気をつけたい「マナー違反」
ライフスタイル
シェア
世界共通!?されたらイラっとする「公共マナー違反」9
こういう人、いるいる!
ライフスタイル
シェア
量は同じなのに!?「カロリーオフ」の秘訣を教えるSNSに注目
ちょっとした工夫で、カロリーはこんなに抑えられる!