不思議だけど愛らしい♡赤ちゃんが浮かぶ「ベイビースパ」

大丈夫なの…?と思いきや、赤ちゃんは楽しそう(笑)

人気の記事

日本でベビースイミングはよく聞くけれどけど、コスモポリタン アメリカ版によれば、海外では赤ちゃんをリラックスさせてあげる方法として、「ベイビースパ」なるものがあるのだとか。話題になっているのが、オーストラリアのパースにできたベイビースパ。

このベイビースパでは、1時間ほどのコースで、その間1030間、赤ちゃんには頭を支える特別な浮き輪を付けていて温かいお風呂に浮かぶ時間があるそう。その姿が何ともかわいらしい。

ADの後に記事が続きます

ミアの初めてのベイビースパ。最高の笑顔を見せてくれました。絶対また来ます。

ベイビースパのウェブサイトによると、ベイビースパは赤ちゃん気持ち落ち着かせるだけでなく、赤ちゃんの健康のための医学的な効果も期待できるとのこと。通常陸の上では重力に邪魔されて、よちよちの赤ちゃんにはできない動きが、水の中では魔法のように出来るそう。水に浮いて腕や足が自由に動かすことができると、心と体の発達も促すのだそうで、これには医学的な裏付けもあるのだとか。

After a tough day, sometimes you just need to relax #spaday #babyspa #harri @julzmulligan

A post shared by Ian Edwards (@ian100) on

お湯から上がってタオルでくるまれた赤ちゃんは、次に南アフリカ産のグレープシードオイルを使ったマッサージを受けるそう。赤ちゃんの両親のためのスパやマッサージはないのだけれど、ベイビースパ施術中、落ち着いた空間で嬉しそうな表情の赤ちゃんに寄り添えば、穏やかな気持ちになって、両親にとってもストレス解消になるそう

ベイビースパはオーストラリアのパースだけでなく、イギリス、スペイン、南アフリカ共和国にもフランチャイズ展開し、他にもフロートべイビーという会社がアメリカ、テキサス州のヒューストンを拠点に同様のビジネスを行っているそう。どのベイビースパもマッサージ込みで、1時間のグループコース64ドル(約7,000円)、プライベートクラスは250ドル(約27,000円)~というお値段

これは、赤ちゃんのお誕生祝いにぴったりかも?

この翻訳は抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
ライフスタイル
シェア
電子レンジって優秀…!料理でフル活用するワザ11
ただ温めるだけじゃもったいない。下ごしらえに、おやつ作りに、大活躍!
ライフスタイル
シェア
水族館やプラネタリウムで!?都内の驚き飲みスポット4選
イルカや星を眺めながら飲めるなんて、デートで盛り上がること間違いなし♡
友情に涙…元海兵隊員が最期を迎える相棒犬のためにしたこと
ライフスタイル
シェア
傷ついた兵士と相棒犬の、長きにわたる友情が泣ける…
末期がんと診断された元軍用犬、シナ。飼い主と仲間が下した「最後の決断」とは?
アイテムをちょい足し♡バスルームをおしゃれにする方法13
ライフスタイル
シェア
ちょっとの工夫で♡バスルームをおしゃれに彩るアイデア13
アイテム次第で、バスルームはぐっと素敵になる!
ペットを飼うと「有給」をくれる会社が存在する!?
ライフスタイル
シェア
日本にも!ペットのための「有給」を認める会社がある!?
しかも、どんどん増え続けているよう。
どうやって?幸せホルモン「セロトニン」を増やす方法
ライフスタイル
シェア
幸せホルモン「セロトニン」を増やすには?
「セロトニン」「エンドルフィン」を増やして、ハッピーに過ごそう♡
ライフスタイル
シェア
宮本エリアナに読者がリアル悩み相談
好きなことを仕事にしたいけど、お金も大事。就活生のお悩みにエリアナちゃんがアンサー!
専門家が解説!ストレス解消に効果的な食べ物18選
ライフスタイル
シェア
専門家が解説!ストレス解消に効果的な食べ物18選
やけ食いする前に読んでみて。
怖い…「ハウスダスト」が脂肪細胞を肥大させる!?
ライフスタイル
シェア
えっ!「ハウスダスト」が肥満の原因になるかも!?
特に子供への影響が懸念されるそう
スコットランドで「生理用品無料配布」がスタート!?
ライフスタイル
シェア
女性を救え!スコットランドで「生理用品無料配布」の動き
「生理用品が高くて買えない」…女性たちの深刻な問題への取り組み。