不思議だけど愛らしい♡赤ちゃんが浮かぶ「ベイビースパ」

大丈夫なの…?と思いきや、赤ちゃんは楽しそう(笑)

人気の記事

日本でベビースイミングはよく聞くけれどけど、コスモポリタン アメリカ版によれば、海外では赤ちゃんをリラックスさせてあげる方法として、「ベイビースパ」なるものがあるのだとか。話題になっているのが、オーストラリアのパースにできたベイビースパ。

このベイビースパでは、1時間ほどのコースで、その間1030間、赤ちゃんには頭を支える特別な浮き輪を付けていて温かいお風呂に浮かぶ時間があるそう。その姿が何ともかわいらしい。

ADの後に記事が続きます

ミアの初めてのベイビースパ。最高の笑顔を見せてくれました。絶対また来ます。

ベイビースパのウェブサイトによると、ベイビースパは赤ちゃん気持ち落ち着かせるだけでなく、赤ちゃんの健康のための医学的な効果も期待できるとのこと。通常陸の上では重力に邪魔されて、よちよちの赤ちゃんにはできない動きが、水の中では魔法のように出来るそう。水に浮いて腕や足が自由に動かすことができると、心と体の発達も促すのだそうで、これには医学的な裏付けもあるのだとか。

After a tough day, sometimes you just need to relax #spaday #babyspa #harri @julzmulligan

A post shared by Ian Edwards (@ian100) on

お湯から上がってタオルでくるまれた赤ちゃんは、次に南アフリカ産のグレープシードオイルを使ったマッサージを受けるそう。赤ちゃんの両親のためのスパやマッサージはないのだけれど、ベイビースパ施術中、落ち着いた空間で嬉しそうな表情の赤ちゃんに寄り添えば、穏やかな気持ちになって、両親にとってもストレス解消になるそう

ベイビースパはオーストラリアのパースだけでなく、イギリス、スペイン、南アフリカ共和国にもフランチャイズ展開し、他にもフロートべイビーという会社がアメリカ、テキサス州のヒューストンを拠点に同様のビジネスを行っているそう。どのベイビースパもマッサージ込みで、1時間のグループコース64ドル(約7,000円)、プライベートクラスは250ドル(約27,000円)~というお値段

これは、赤ちゃんのお誕生祝いにぴったりかも?

この翻訳は抄訳です。

Translation:Rubicon Solutions

COSMOPOLITAN US

More from Cosmopolitan Japan:
ライフスタイル
シェア
セレブ御用達、パーソナルトレーナーの食事をチェック!
食生活ならマネできるかも…ブロッコリー、卵、サーモンが人気みたい!
パリ郊外、女性の新しい暮らし方を体現した家に潜入レポート
ライフスタイル
シェア
潜入!パリ郊外「女性の新しい生き方」を形にした家
コンセプトは一緒に暮らして、キャリアアップ!
ライフスタイル
シェア
ジョージ王子の誕生に、ウィリアム王子は戸惑った?
キャサリン妃が、とあるシングルファーザーと子育ての苦悩について話し合ったそう。
優しさに心打たれる…ダイアナ妃が残した、愛ある名言15
ライフスタイル
シェア
いつまでも記憶に残る…ダイアナ妃の「愛ある名言」15
母として、女性として、1人の人間として。
ライフスタイル
シェア
【宮本エリアナ連載vol.9】仕事も恋も。人間関係の悩みを説く。
ついつい人に優しくしてしまう人、注目! エリアナちゃんが読者のお悩みに答えてくれました。
お金を「経験」に使うことで、人は幸せに…!?
ライフスタイル
シェア
「物」より「経験」にお金を使った方が幸せを感じる!?
20年にわたる調査結果により判明!
ライフスタイル
シェア
モデルも夢中!メルボルンのヘルシーなフード文化
進化し続けているメルボルンのヘルシーなライフスタイルの最前線をお届け!
人生を謳歌する海外ママにインタビュー
ライフスタイル
シェア
世界3カ国の「働くママ」事情を大調査!
「まず初めに自分が幸せじゃないと、周囲の人を幸せにできない!」
すごい偶然!同じ日に、同じ病院で出産した姉妹
ライフスタイル
シェア
そんな偶然ある!?同じ日に、同じ病院で出産した姉妹
しかも、生まれた娘たちが双子のようにそっくり…!
タトゥーで作った「ストップモーションアート」
ライフスタイル
シェア
タトゥーで作った「ストップモーションアート」が斬新!
タトゥーが動いてるように見える…!