「イクメン」という言葉が定着し、男性も育休を取ることが増えてきた今日この頃。街で、赤ちゃんを抱いて歩くパパさんを見かけることも多くなった気が…。

一方コスモポリタン アメリカ版によると、海外ではこんな動画が話題になっているんだとか。Facebookに投稿されたパパと赤ちゃんたちのダンスシーン。実はこれ、米カリフォルニア州サンディエゴのダンススタジオでのレッスン風景を収めたもの。パパたちが抱っこひもで赤ちゃんを抱いて踊る様子がなんとも微笑ましい!

facebookView full post on Facebook

「ママ、パパ、パーティーしよう」という名前で開催されたこのレッスン。参加したパパたちは「普段はダンスなんてしない」と言っていたそうだけど、レッスンの最後にはノリノリで踊って、歌って…実はこれ、ママへの日頃の感謝の気持ちを表しているのだそう。

パパたちの最高のパフォーマンスにママたちもさぞ感激したはず。そして最後にはママたちも加わって、家族でダンス! みんな幸せそう♡  パパたちには、これからも楽しく子育てを頑張ってほしいものですね。イクメン、バンザイ!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN US