彼以外の男性に惹かれてしまう…あなたを浮気に走らせる要因はもちろん1つではないけれど、もしかしたら「生まれ星座にも一因がある」かも? 占い好きのみなさんに、コスモポリタン アメリカ版の星占い通エディター、マレッサ・ブラウンが分析した「星座別よろめき度」をお届け。

おひつじ座

おひつじ座のあなたはとても競争心が強いので、彼があなたにゾッコンじゃないと感じたら、あなたのラブライフは映画『ハンガーゲーム』のような熾烈な戦いの場と化してしまうかも。映画のように誰かが死ぬなんてことはないけれど、危険な領域に踏み込んだあなたのせいで、男たちが火花を散らすことになる? 火遊びにはご注意を。

おうし座

超頑固だけどめちゃくちゃ誠実、そんなおうし座のあなたは、この人だと決めたら心変わりすることはなさそう。でもそうは言っても、彼があなたの望むロマンチックな演出や、心ときめくセクシーさを見せてくれないとなると、他の誰かに気持ちが移ってしまうかも。

ふたご座

ふたご座のあなたは、移り気で関係が長続きしないことを自覚しているはず。悲しいことに、その性質がゆえ、1人のパートナーが与えてくれるものだけで満足できない傾向が。また、ラブコメのようにテンポよく冗談を言い合えない彼だと、話の合う他の誰かを探そうとしちゃうかも。

かに座

かに座のあなたは情緒豊かで、安定性を重視。だから12星座中、浮気をする可能性のとても少ない星座。ところがそんなかに座さんは、彼を傷つけるのが怖くて関係を終わりにしたくても言い出せない、なんてことが…。きちんと話して傷つけるより、次の人と同時進行をして傷つける方が楽? どちらにするかはあなた次第。

しし座

「私は銀幕の大スターよ!」そんな風に感じていたいしし座さんは、彼があなたを大事にしてくれないと、あっさり浮気に走りがち。「キラキラした人生じゃないと嫌!」とばかりに、チヤホヤしてくれる誰かに乗り替えて、全く後悔しない可能性も…。

おとめ座

心配性の乙女座さんは、まだ存在していない問題まで気になる性格。だから「彼の仕事中に、他の男性と忍び会い」なんてことは、昏睡状態に陥るほどの大大大ストレス。でもそれは裏を返せば、彼があなたの超完璧主義の基準を少しでも満たさないと、理想の人を探し求める旅に出る、ということに。

てんびん座

生まれつき異性にモテモテでノリもいいてんびん座さん。浮気に走っても仕方ないでしょ…と思われがちだけど、実はとっても恋愛を大切にするタイプ。浮気に走ることは少ないようです。とはいえやはり、退屈でおだててくれる誰かがほしいときは、ついフラフラッとなりがちなので注意して。

さそり座

「この人だ!」という彼にまだ出会えていないさそり座さんは、相当な遊び人かも? そんな魅惑的なあなたに、吸い寄せられてくる男たち。でもそれは裏を返せば、心も体も満たされる相手さえ見つかれば、脇道に逸れることはないってこと。

いて座

「隠し事なんて一切ない」という射手座さん。うっかり口を滑らせてしまうから、秘密の情事は成立しがたいよう。また、セックスをルールなしの楽しいゲームとして捉えがちなので、セックスライフがワンパターン化してワクワクドキドキ感が薄れてくると、危険信号が点滅。

やぎ座

人なつっこい子犬のように、忠実で依存心の強いやぎ座さんだけど、愛を見つけることにそれほど躍起にならない一面も。彼があなたのキャリアに理解を示してくれるなら、彼との生活だけでなく、社会的な成功も手に入れたいと思うタイプ。だから憧れの会社のお偉いさんと出会ったら、恋人がいても我慢できなくなるかも?

みずがめ座

みずがめ座のあなたは、愛しい彼がいるのに他の誰かにうつつを抜かすなんてことはまずないはず。もし浮気をするなら、気持ちのつながりを感じた相手にこっそりお誘いメールを送るタイプ。でも彼を心から愛しているなら、その相手と深い関係になる前に、気持ちを封印するでしょう。

うお座

感情豊かで、相手の気持ちを第一に考えるうお座さんは、うまくいかない関係から逃れたいという場合でなければ、浮気に走ることはないはず。それでも万が一、恋人を裏切って新しい相手と走り出す結末になってしまったら…。自分を責めて一生悩み続けそう。

※この翻訳は、抄訳です。

TranslationYuko Oguma

COSMOPOLITAN US