“高級寿司”と聞くと、なかなか予約が取れないイメージがありますよね。人気店に関しては、半年~一年ほど待たないと食べれないなんてことも…。今回は、そんな高級寿司店の中でもまだ予約が取りやすい、私も行きつけのお店をご紹介します! 年始のゲン担ぎに(?)奮発して美味しいお寿司を味わってみて♡

恵比寿「匠鮨 おわな」

instagramView full post on Instagram

恵比寿にある 『匠鮨 おわな』は、有名な『すし匠』系列のお店なので、まずその時点で味に間違いなし! シャリはネタによって使い分けられるこだわりっぷりで、おつまみと握りが交互に出てきます。日曜日は15時からオープンしているので、小腹が空いたときや女子トークをするカフェ代わりに利用してみてはいかがでしょう?

銀座「ますなが」

割烹を経験された大将が寿司職人に転職、その後独立してオープンされたが銀座の『ますなが』。「なんで食べログの点数があがらないんだろう?」と、毎回疑問に思うほど美味いお店なのですが、素敵な穴場は、誰かに教えずこそっと通いたいからですかね(笑)。握りだけでなく、オリジナリティのあるおつまみも楽しめて、直前でも予約がとれちゃうことも!

天満橋「こだん 天満橋」

最後は大阪・天満橋にある 『こだん 天満橋』。大阪へ行くときによく訪れている、お気に入りの一軒です。カナダでお店を構えていた大将が、帰国してから出されたお店なのですが、まだそこまで知られてない今がチャンス! お寿司屋さんというと少し畏まって緊張してしまいがちだけど、フレンドリーな大将のおかげて、お一人様でも楽しくお寿司を頂けます! 握りが最高に美味しくいのはもちろん、デザートの手作りプリンも絶品なんです♡