今回は、意外と迷いがちな2軒目に使えるお店をご紹介します! イケメンにも出会える隠れ家的なバーは、コスモポリタン読者にも気に入ってもらえるはず♡ 本当は秘密にしておきたい名店3軒を集めました。

有楽町「爐端本店」

instagramView full post on Instagram

有楽町ガード沿いに佇むこちらのお店は、知る人ぞ知る大皿料理の名店。昔懐かしい、しっぽりした店内にずらりと並んだお惣菜を、仙人のような(笑)味のある店主が取り分けてくれます。ポテサラやブリ大根など、ほっこりするお馴染みのメニューもたくさん。気取った雰囲気もなく、居心地も良くてお酒と会話が止まりません!

浅草「ペタンク」

Dish, Food, Fried food, Cuisine, Ingredient, Fried chicken, Karaage, Chicken meat, Comfort food, Crispy fried chicken, pinterest
Sonmi

浅草の観音裏にお店を構える「ペンタク」は、店主が1人で切り盛りするプチビストロ。インテリアやBGMのセンスも素敵で、カウンターの8席のみと、こじんまりした店内ながらにもワイワイ楽しくお酒が頂ける空間です。看板メニューの「ウフマヨ」や「チューリップ」をはじめ、ここのお料理を食べたくて遠くから来店する食通さんもたくさんいるみたい。ディナー予約の受付は2週間前からだけど、夜10時以降ならフラっと立ち寄っても入れるので、2軒目にちょっとつまみながら飲みたい時にどうぞ。

白金高輪「福しま」

Food, Cuisine, Dishware, Dish, Meal, Tableware, Plate, Table, Ingredient, Recipe, pinterest
Sonmi

白金高輪に1年前にオープンした「福しま」は、食べログに電話番号を載せていない予約不可の隠れ家ワインバー。バーと言っても、自分で好きなだけ盛り付けられるお惣菜も用意されているんです。お腹が空いた時には人気の餃子や焼きそば、お肉も焼いてくれる、料理自慢のお店。落ち着いた雰囲気とお料理を求めて1人で飲みに来るイケメンも多いから出会いの予感も…♡ 一度来店すれば店員さんにお店の電話番号を教えてもらえるので、次回からは予約もできるますよ! 本当は秘密にしておきたいほどお気に入りのお店です。