フィリピンで女優兼ブロガーとして活動するルイーズ・デロス・レイエスさんは、ファッションアイコンとしても多くのフィリピン女子から憧れのまなざしを向けられる存在。コスモポリタン フィリピン版によると、そんな彼女が先日出かけた「女子1人旅」の模様が素敵だと、SNSで話題になっているそう。

ルイーズさんの「女子1人旅」の行程は、1週間で東南アジア4カ国の周遊。1人旅はちょっと勇気がいる…という女性も、彼女のSNSを見たら、ふらりと旅に出ずにはいられなくなるかも?

それでは早速、彼女がSNSにアップした写真から旅の様子を覗いてみましょう。

ベトナムにて

ホーチミンでは、サイゴン大教会などの歴史的建造物を訪れたり、本場のフォーを楽しんだり、ベンタイン市場でキュートなベトナム雑貨探し…などなど。楽しそう!

instagramView full post on Instagram

いよいよ旅の始まり!

カンボジアにて

トゥクトゥク(三輪車タクシー)に乗って、アンコール遺跡群の代表格、アンコール・ワットへ。周辺にもインスタ映えするスポットがたくさん! 

タイにて

北部の都市チェンマイを訪れ、寺院巡り。写真を見てるだけで心が落ち着く…。

ミャンマーにて

世界三大仏教遺跡の1つ、バガン遺跡周辺をバイクでツーリング! ガイドはつけず、地図だけを頼りに行ったのだとか。大胆♡

バガン遺跡を探索するのに、一番簡単で安い方法がこれ。勇気はいるけどね。

約40kmにも渡る平野にパゴダと呼ばれる仏塔が多数点在しているそう。

ルイーズさんの写真を見て、旅に出たい衝動が押し寄せてきたというアナタ。思い立ったが吉日! 早速、旅の計画を立ててみては?

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Captain & Me, Inc.

COSMOPOLITAN PH