気になる…22歳の「ヒラリー・クリントン」を映画化!?

女性政治家の顔とは違った、ヒラリーの素顔も見れるかも。

人気の記事

ドナルド・トランプ大統領との選挙戦も記憶に新しい政治家として活躍するヒラリー・クリントン。そんな彼女の若い頃を脚本にした映画が制作されているのだとか!

When I'm a Moth』と題されたこの映画は、1969年にヒラリーが大学を卒業し、夫ビル・クリントン氏と出会ったイェール・ロー・スクールに入学した頃のエピソードも基づくそう。

ADの後に記事が続きます

ザ・ラップ誌>によると、当時22歳のヒラリーを演じるのは、海外ドラマ「カリフォルニケーション」にも出演した女優アディソン・ティムリン共同ディレクターで作家を務めるマグダレナ・ジザックとザチャリー・コトラーは、この映画のストーリーについてこのようにコメント。

この作品は、伝記映画というよりは「政治という世界によって、人間性がどう変わってしまうか」を描いたドラマに近いわね。

ちなみにヒラリーは、政治家になる前の学生時代にアラスカの魚加工工場で働いていたこともあったのだそう。

以前も、ヒラリーのミドルネーム"ローダム"をタイトルにした伝記映画『Rodham』が制作の予定があったのだとか。この映画は『When I'm a Moth』と異なった脚本で、1970年代にアメリカで起きた「ウォーターゲート事件」においてニクソン米大統領を告発するために、最年少弁護士として活躍したヒラリーについてのストーリー。

残念ながらこの映画は、2015年に大手映画制作会社ライオンズゲートより打ち切りになってしまい、今後の制作再開の目処も立っていないよう。その理由についてシナリオライターのヨン・イル・キム氏によれば「もしヒラリーがアメリカ大統領になっていたら再開のチャンスがあったかもしれない。ハリウッドは敗者の映画は作らない」とのこと。

『Rondham』は実現には至らなかったものの、女性政治家になる前の彼女の素顔はどんなものだったのか…公開になる日が待ちきれない!

More from Cosmopolitan Japan:
映画
シェア
話題の映画で再注目! ナンシー・ケリガン襲撃事件の真相
映画界で旋風を巻き起こしたことで、再び当時の事件にも注目が…!
映画
シェア
圧倒的な権力にセックスを強いられる侍女たち
ゴールデングローブ賞で話題のドラマは、まるでハリウッドの寓話。
新年に見たい「フィアレス女性」が主役の映画7
映画
シェア
新年にこそ観たい「フィアレス女性」が主役の映画7
新年にこそ観たい!フィアレス(恐れ知らず/大胆な)な女性を参考に、自分に火をつけて!
ほぼ同時期に公開された「そっくり映画」ガチバトル6
映画
シェア
公開時期までほぼ同じ!?「そっくり映画」ガチバトル6選
ヒットしたのは、果たしてどっち?
映画
シェア
「嫉妬」するのは女子だから?
人間だもの、嫉妬しちゃう時もある。その悶々が過ぎ去るまで、あの美女はこんなふうにしてるらしい。
1997年12月の公開から20年を迎えた映画『タイタニック』。タイタニック号を舞台に、ジャック(レオナルド・ディカプリオ)とローズ(ケイト・ウィンスレット)が恋に落ちる物語で、現在も世界興行収入ランキングで2位をキープするほどの大ヒットを記録した。ジャックとローズは架空の人物で、2人のラブストーリーはフィクション。でも実はこの映画、実在したカップルも登場していることが明らかに。そのカップルとは、一体どんな人物だったのか。US版『カントリーリビング』誌が、2人のひ孫で歴史家のポール・クスマン氏に聞いてみた。
映画
シェア
映画『タイタニック』に描かれていた!実在のラブストーリー
ジャックとローズは架空の人物だけど、あの老夫婦は実在していた!
55th Cannes film festival: Stairs of 'Searching for Debra Winger' and 'Marie-Jo et ses deux amours' In Cannes,
left : Sharon Stone, Rosanna Arquette and Patricia Arquette. Jewels in Diamonds. (Photo by Pool BENAINOUS/DUCLOS/Gamma-Rapho via Getty Images)
映画
シェア
「ワインスタイン」一色だった、今年こそ見たい女子映画
30人を超える女優たちが15年前に告白していた、ハリウッドのセクハラ事情。
映画
シェア
キュンとしちゃう♡甘くて切ない「遠距離恋愛」映画8選
濃厚なラブストーリーに、コメディ、ミュージカル…名作を厳選!切ないロマンスに泣けるはず
今回は、ホリデーシーズンに観たいステキな「キスシーン」のある映画9作品をご紹介。キスするシーンは数あれど、一度観たら脳裏に焼き付くような印象的な名場面も多いもの。思い続けた人との初めてのキス、2人の愛情の証のキス、ドキドキセクシーなシーン中のキス…。一度キスしたことがある人なら、心が揺さぶられること間違いなしの映画を集めました♡ 1人でも、カップルでも、観終わった後はどこか温かい気持ちになれるはず。
映画
シェア
彼と見るのもアリ!「キス」が心を揺さぶる映画9
彼と一緒でも、クリぼっちでも。冬のホリデーシーズンには、恋愛気分にどっぷり浸ってみるのもいいかも。
刺激的すぎ!セックスシーンが話題になった映画8選
映画
シェア
刺激強め!セックスシーンが話題を呼んだ映画8選
でも、観てみたい…♡