ここ数年の間、人気のブロガーやユーチューバー、インスタグラマーたちの影響力は上昇の一途! 10万人以上のフォロワーを持つインスタグラマーの完璧を極めたアカウントを見て「もしかしたら、私も彼女たちのようになれるかも!?」と夢見ている人も多いのでは!? とは言え、これさえすれば必ず成功できるというような確実なメソッドなどがないのが現実。

ところが、コスモポリタン イギリス版によると、<Instagram>のインフルエンサーになる手法をゼロから教えてくれる学校「義鳥工商学院」が中国にあるそう! 

同学院では、<Instagram>で有名になるための「モデル講座やエチケット講座」が受講できるそう。その中身はと言うと、ポージングの仕方、求められるファッションセンスの磨き方、メイクのスキルアップ、写真やビデオの効果的な撮り方など。

中国には、7億人のスマホユーザーが存在し、SNS市場が急成長しているそう。

とは言うものの、SNSのセレブというと、女性がなるものという既成概念があるようで、この講座を受講中の34人の生徒の100%が若い女性だそう。興味深いことに、SNSは女性の収入が男性の収入を上回る数少ない職種。だとすると、これからも女性の入学希望者は増えていきそう!

※この翻訳は、抄訳です。

Translation: Rubicon Solutions, Inc.

COSMOPOLITAN UK