本人もムカついてた!? 『SATC』のキャリーという存在

サラ・ジェシカ・パーカーが本音を暴露!

人気の記事

あまり海外ドラマに興味のない人も『セックス・アンド・ザ・シティ』(以下SATC)は聞いたことがあるはず。

日本でも社会現象となり、主人公のキャリーに憧れた女性も多数。恋愛話はもちろん、オープンにセックスのことを話すスタイルで話題に。でも1番の見どころは、セックス・コラムニストのキャリー、弁護士のミランダ、セックス好きなPR会社社長のサマンサ、アートディーラーで保守的な女性シャーロットの間の"女の友情"。

ADの後に記事が続きます

ドラマの放送は2004年に終了したにもかかわらず、いまだに熱狂的なファンが多いのもこのシリーズの特徴。

「キャリーになりたい、キャリーのようなキラキラした生活をしたい、キャリーが持ってる靴が欲しい!」と女性は願い、さらにドラマで登場したカフェが日本に上陸すると、いろんなテレビや雑誌で取り上げられ、行列ができたほど。ロケ地巡りツアーもまだまだ人気なんだとか。

でも実は大ファンでもキャリーのことをウザいと思っている人が多いって知ってた?

なぜならキャリーはかなりの自己中で、めそめそしてて、すぐヒステリックになる。大した収入もない時代から金銭感覚はぶっ飛んでて、彼氏のことになると何も手につかなくなる。

コスモポリタン イギリス版によると、そんなキャラクターを演じたサラ・ジェシカ・パーカー<ウォール・ストリート・ジャーナル>のインタビューで、初めは"キャリーをウザいと思った"ことを告白したらしい。キャリーを理解し、なりきるのに苦労したと語っている。

「キャリーをちゃんと理解して、彼女を批判しないようになるまで、かなり時間がかかったし、すごく努力したわ」と発言したサラ。やっぱりキャリーは女性をムカつかせる存在であったよう。

また、女優としての仕事についてもこのように語った。

「キャラクターになりきるのは、とても楽しいわ。でも視聴者を"騙す"ほどなりきるのは、難しい」とのこと。でも「本来の私はキャリーとまったく違うけど、ドラマのファンはそう思わないみたい」とも言っているので、『SATC』でのキャラ作りには大成功したもよう。

演じている本人までもムカつかせるキャリー。『SATC』を見たことのない人は、ぜひ1度見てみて!

※この翻訳は、抄訳です。

COSMOPOLITAN UK

コメントする

Read Next:
エンタメニュース
シェア
参加無料♡傳田真央×コスモポリタン、ひと晩限りのイベント開催!
恋愛感度がグンとアップ♡ここでしか聞けないトークショーも。
エンタメニュース
シェア
乳がんを克服した女性たちが「NYFW」でランウェイデビュー!
ランジェリーブランドが、16人の乳がん経験者をモデルとして起用。
「クレイジーホース・パリ」のダンサーが 語る"美"
エンタメニュース
シェア
「クレイジーホース・パリ」ダンサーがセクシーでいる秘訣は?
女性の美を追求し続ける伝説のキャバレーのダンサー8人と、「センシュアル」についてトーク!
インスタで人気!起立性頻脈症候群(POTS)を患っている女の子ジャッキーと盲導犬のハーロウ
エンタメニュース
シェア
賢くて可愛い!SNSで人気の病気を支える介護犬ハーロウ
即フォローしたくなる!
エンタメニュース
シェア
台本なし!芯の強さ際立つガガ様のキャンペーンフィルムが秀逸
新たに「ティファニー」の顔となったレディー・ガガ。スーパーボウルで公開された話題の映像も!
パパたちが娘に贈る「自分を愛するための言葉」に感動
エンタメニュース
シェア
パパと娘の「自分を愛するレッスン」が素敵すぎ!
毎日声に出して唱えたら、勇気が湧いてきそう!
イギリスが、アザラシを保護する島の管理人募集中
エンタメニュース
シェア
イギリスで!アザラシを保護する「島の管理人」募集中
年収は約340万円なり。
こんなにあった!英語で「おっぱい」を何て呼ぶ?
エンタメニュース
シェア
バリエーション豊富すぎ!英語での「おっぱい」の呼び方♡
「マラカス」って…w
エンタメニュース
シェア
「海外でキャリアを築く方法」祐真キキ連載 Vol.1
"海外で働くこと"も選択の1つとしてアリかも♡
『プラダを着た悪魔』がブロードウェイミュージカルに♡
エンタメニュース
シェア
観たい!『プラダを着た悪魔』、ミュージカル化が決定
音楽を担当するのは、エルトン・ジョン!