本人もムカついてた!? 『SATC』のキャリーという存在

サラ・ジェシカ・パーカーが本音を暴露!

人気の記事

あまり海外ドラマに興味のない人も『セックス・アンド・ザ・シティ』(以下SATC)は聞いたことがあるはず。

日本でも社会現象となり、主人公のキャリーに憧れた女性も多数。恋愛話はもちろん、オープンにセックスのことを話すスタイルで話題に。でも1番の見どころは、セックス・コラムニストのキャリー、弁護士のミランダ、セックス好きなPR会社社長のサマンサ、アートディーラーで保守的な女性シャーロットの間の"女の友情"。

ADの後に記事が続きます

ドラマの放送は2004年に終了したにもかかわらず、いまだに熱狂的なファンが多いのもこのシリーズの特徴。

「キャリーになりたい、キャリーのようなキラキラした生活をしたい、キャリーが持ってる靴が欲しい!」と女性は願い、さらにドラマで登場したカフェが日本に上陸すると、いろんなテレビや雑誌で取り上げられ、行列ができたほど。ロケ地巡りツアーもまだまだ人気なんだとか。

でも実は大ファンでもキャリーのことをウザいと思っている人が多いって知ってた?

なぜならキャリーはかなりの自己中で、めそめそしてて、すぐヒステリックになる。大した収入もない時代から金銭感覚はぶっ飛んでて、彼氏のことになると何も手につかなくなる。

コスモポリタン イギリス版によると、そんなキャラクターを演じたサラ・ジェシカ・パーカー<ウォール・ストリート・ジャーナル>のインタビューで、初めは"キャリーをウザいと思った"ことを告白したらしい。キャリーを理解し、なりきるのに苦労したと語っている。

「キャリーをちゃんと理解して、彼女を批判しないようになるまで、かなり時間がかかったし、すごく努力したわ」と発言したサラ。やっぱりキャリーは女性をムカつかせる存在であったよう。

また、女優としての仕事についてもこのように語った。

「キャラクターになりきるのは、とても楽しいわ。でも視聴者を"騙す"ほどなりきるのは、難しい」とのこと。でも「本来の私はキャリーとまったく違うけど、ドラマのファンはそう思わないみたい」とも言っているので、『SATC』でのキャラ作りには大成功したもよう。

演じている本人までもムカつかせるキャリー。『SATC』を見たことのない人は、ぜひ1度見てみて!

※この翻訳は、抄訳です。

COSMOPOLITAN UK

コメントする

Read Next:
TOPHERBROPHY
エンタメニュース
シェア
飼い主とワンコのハイレベルな「ペアルック」が話題
「みんなを楽しませたい!」という思いから始まり、今やテレビやSNSに引っ張りだこ!
エンタメニュース
シェア
わくわく♡ヴィクシーモデルが豪華専用ジェットでパリへ!
いよいよ12月5日(現地時間)に放送!
ケイティ・ペリーの寄付活動に隠された「過去」とは?
エンタメニュース
シェア
ケイティ・ペリーの寄付活動に隠された「過去」とは?
Instagramへの投稿に書かれた、サポートを受けていた過去。
「トランプが来た」チャレンジは今すぐに真似できそう!
エンタメニュース
シェア
アメリカの若者がハマってる「トランプが来た」ゲームって?
元ネタは『トイ・ストーリー』!? 参加方法は、「死んだふりをする」か、「逃げ回る」だけ…(笑)。
アメリカン・ミュージック・アワード、注目の司会はジジに!
エンタメニュース
シェア
ジジが司会、ガガ様出演も決定!今年も「AMA」が超豪華
レディー・ガガ、アリアナ・グランデ、ニッキー・ミナージュなど出演者もの発表も!
エンタメニュース
シェア
相手別にアイテムをピックアップ! 今年のホリデーギフト
サマンサ麻里子さんが、大切な人へ贈りたいホリデーギフトを紹介
エンタメニュース
シェア
10頭身モデルのメイク術を大公開!
メイク上手でも知られている沙耶のメイクアップ術は必見!
主役はサマンサ?『SATC』のスピンオフが生まれるかも!
エンタメニュース
シェア
サマンサの『SATC』スピンオフが誕生するかも!?
キム・キャトラル本人がツイッターにコメント!
エンタメニュース
シェア
超美ボディモデルがコスモだけに教えてくれたトレーニング法
東あずささんが実践しているコアを鍛えるメソッドを伝授!
2016年、もっとも稼いだ女性アーティストは?
エンタメニュース
シェア
2016年「もっとも稼いだ女性アーティスト」TOP5!
1位の金額は、もはや想像がつかない約175億円…!!