ヴィクトリア・ベッカム、配慮に欠けた宣伝を行ったピザ店を提訴へ

「拒食症なみにガリガリのファッションアイコン」宣伝に使われたヴィクトリア…


人気の記事

「スパイス・ガールズ」の元メンバーとして一躍有名になり、今やファッションデザイナーとして世界を駆け回る、イギリス出身のヴィクトリア・ベッカム(43)。デビッド・ベッカムの妻、4児の母親としても活躍しながら抜群のスタイルを保つ彼女だけれど、なんと名前と「拒食症並みのガリガリファッションアイコン」とタスキがかけられたイラストがピザ店の宣伝に使われるという事態に…。これを受けてヴィクトリアは、この宅配ピザ店を起訴する構えなのだという。

ADの後に記事が続きます

「新しいヴィクトリア・ベッカム 極薄クラストたったの2mm!!」薄焼きピザの宣伝が車のバックウィンドウに描かれ、「薄いとはこのこと」とピザの写真に矢印が。ヴィクトリアの似顔絵には「薄くない」「拒食症なみにガリガリのファッションアイコン」と記載されるというもの。

この宣伝用スローガンを配信したのは、イギリスのタインサイドにある「シドゥ・ゴールデン・フィッシュ・アンド・チップス」という宅配ピザ店。<People誌>によるとヴィクトリアの代表者は、このようにコメント。

このような騒動は問題を小さくする、至って不適切な表現です。ヴィクトリアのイメージに対しても、配慮に欠けた中傷的行為。ですので、法的な対応を検討しています。

一方で、同ピザ店マネージャーのソニ・シドゥ氏は、摂食障害を軽く扱うような意図はないと強調。<iTV>に、このように主張している。

これは、多忙な日常生活から自由になり、一般の人を笑顔にする面白さの意味合いで掲載されたもの。我々は、摂食障害がどれだけ深刻なものかを認識しており、決してその症状を患う人たちを軽視するつもりはありません。

さらにビザ店側は、「もしこの宣伝が撤回されたら、2017年イギリスから"表現の自由"がなくなる、悲しい日になります」とコメントし、この宣伝を消さない意向を示している。

ヴィクトリアは、2006年に「BBC Radio」のインタビューで、「摂食障害と食生活に気をつけることは全くの別物」と語り、また2年前には、ファッションショーに登場する細身体型のモデルに対して「彼女たちは若くて、細身で、でもだからといって病気な訳ではないわ」と<The Telegraph>に話したことも。

店側は否定しているものの、ヴィクトリアの心情、そして病気についての配慮があまりに欠けている宣伝活動であったように見受けられる。どのように収束するのか行く末を見守りたい。

関連記事
関連記事
ベッカム家
関連記事
More from Cosmopolitan Japan:
海外セレブ
シェア
モテから珍コスまで!カーダシアン家の「ハロウィン仮装」17選
パーティに全力投球なカーダシアン一家。過去に披露したオリジナリティあふれるコスチュームをご紹介!
海外セレブ
シェア
ハロウィンに命がけ!ハイディ・クルムのコスチューム変遷
スゴすぎて参考にならないレベルw
長年連れ添ったセレブカップル
海外セレブ
シェア
憧れる♡ずっとラブラブなセレブカップル14組
長年の努力の賜物だろうけど、やっぱり羨ましい♡
ファンを自殺から救ったセレーナ・ゴメス
海外セレブ
シェア
セレーナ・ゴメス、SNSを使ってファンを自殺から救った!?
ファン想いのセレーナによる真摯な対応で、またひとつの命が救われた!
海外セレブ
シェア
10億人に一人の逸材!キャンディスの歴代ヴィクシールック21
魅惑のダイナマイトボディを持つキャンディス・スワンポール!今年のショーも楽しみ♡
海外セレブ
シェア
『フォーブス』誌が発表!ヨーロッパで最も稼ぐセレブランキング
歌手、DJ、スポーツ選手…バラエティに富んだ顔ぶれの中で、栄えある1位に輝いたのは?
海外セレブ
シェア
キャサリン妃の出産予定日がついに正式発表!
第3子の性別や名前も気になるところ…。今後のウィリアム王子&キャサリン妃の発言に注目!
海外セレブ
シェア
戦場を駆け抜けた「美女で野獣」、写真家リー・ミラー
トップモデルから、戦場カメラマンへ…壮絶な人生を生きた、絶世の美女。
海外セレブ
シェア
すっかりラブラブ!何かと話題な「15歳差カップル」が誕生♡
お遊びでは…と噂されたソフィア・リッチーと、スコット・ディジックがまさかの真剣交際へ発展!?
海外セレブ
シェア
リース・ウィザースプーンも!?自身のセクハラ被害を告白
ここ連日、声をあげている女性たちを見て「ひとりじゃないと思えた」とリース。